【口コミ】パイロット キャップレスlsの評判から書き心地まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

万年筆欲しいなぁ・・・


パイロット キャップレスlsはこんな悩みを解決してくれる万年筆です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ノック音がしない
・高級感あるデザイン
・カラーが豊富
・適度な重量感
・持ちやすい
・使いやすい
・コンパクト
・上品で落ち着いている



パイロット キャップレスlsは、ノックするとペン先が静かに出るタイプのペンです。


また、ペン先を収める際は、片手でスムーズに収めることができます。


後端にあるつまみ部を少し回すだけで、なめらかにペン先が収納されます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パイロット キャップレスlsをご紹介していきます!

パイロット キャップレスls|仕様と特徴

ノック式万年筆

パイロット キャップレスlsは、世界初のノック式万年筆として発売された「キャップレス」のシリーズの一つです。

ノック式の万年筆という時点でかなり珍しいですが、さらに静かで滑らかな操作性を持っているのがこのパイロット キャップレスlsとなっています。

キャップレス

パイロット キャップレスlsは、キャップレスの万年筆です。

キャップがないので、いちいち取り外す行為が不必要となり、スムーズに作業に取り掛かることができます。

ノック&ツイスト式

パイロット キャップレスlsはキャップレスでノック式となっていますが、ツイスト式でもあるボールペンです。

ノックしてから下のつまみを回してペン先を収納するので、ノック音がなくなり快適にペンを扱うことができます。

豊富なカラーバリエーション

パイロット キャップレスlsは、性能面でも高い能力を持っていながらカラーバリエーションが豊富です。

ラグジュアリーブラック、ラグジュアリーブルー、ラグジュアリーパープル、マットブラックの4種類ものカラーがあるので、自分好みの色を選ぶことができます。

書き心地

パイロット キャップレスlsの書き心地はなめらかで静かな操作感となっています。

高級感ある見た目から静かな操作感なので、とても落ち着いてペン先を走らすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック!

パイロット キャップレスls|口コミと評判

良い口コミ・評判

キャップレスlsは、中字タイプ、細字タイプなどの種類があり、手に持ちやすく筆圧が掛からずに文字が書けるのが良い点です。

さぶろぐアンケートより引用

シンプルで飽きのこないデザインが特徴で、高級感があるので愛着を感じることができます。

さぶろぐアンケートより引用

上品で落ち着いたカラーが揃っている。

さぶろぐアンケートより引用

パイロット キャップレスlsの良い口コミを見ていくと、とても高級感があり、落ち着いて使用できるという声が見られました。


また、カラーバリエーションが豊富で落ち着いた高級感のある色が多くて良いという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

すぐにインクがなくなる

さぶろぐアンケートより引用

インターネット通販で購入すると試し書きが出来ない。

さぶろぐアンケートより引用

パイロット キャップレスlsの悪い口コミを見ていくと、インターネットでの買い物だと試し書きができない、という声が見られました。


たしかにインターネットでは試し書きはできないので、筆感を確かめたい方は在庫がある店舗に行き、どのような筆感なのか確かめるのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的な評価としては高いです!


パイロット キャップレスls|できること

Twitter@anosakaritanoさんの投稿

Instagram@rotringchanさんの投稿

Instagram@usako_628さんの投稿

パイロット キャップレスls|種類比較

ラグジュアリーブラック

ラグジュアリーブラックは、パイロット キャップレスlsの中で一番シンプルなブラックです。

ブラックでも真ん中にシルバーのラインが入っているので、暗すぎることなく目立ちすぎずシンプルなものとなっています。

ラグジュアリーブルー

ラグジュアリーブルーは、パイロット キャップレスlsの中では明るい部類に入るカラーの万年筆です。

しかし、パイロット キャップレスlsのカラーは落ち着いた色が多いため、明るすぎるということがなく、普段の生活はもちろん、ビジネスシーンでも馴染みやすくなっています。

ブラックマット

ブラックマットは、ほかのカラーとは違い、質感がマットな感じになっています。

光沢が感じられる万年筆以外も使ってみたいのであれば、ブラックマットがとてもおすすめです。

結局どれがおすすめ?

パイロット キャップレスls|よくある疑問

洗浄方法は?

パイロット キャップレスlsの洗浄方法は、まずカートリッジ式なのかコンバーター式なのかで洗浄方法が異なります。

・カートリッジ式・・・カートリッジを引き抜き、ペン先を首ごと水もしくはぬるま湯に一日つけておきます。

・コンバーター式・・・コンバーターを装着したままペン先を水もしくはぬるま湯につけ、インキを吸入するように、インキが出なくなるまで水を出し入れします。

注意点としては、パイロット キャップレスlsの本体内部は複雑な構造になっているので、水には浸さないようにすることです。

カラーバリエーションは?

パイロット キャップレスlsのカラーバリエーションは、全部で4種類あります。

ラグジュアリーブラック、ラグジュアリーブルー、ラグジュアリーパープル、ブラックマットの4種類となっています。

限定モデルの発売日はいつ?

パイロット キャップレスlsの限定モデルである「キャップレス・デシモ 20カラーズ」を2019年の10月から3回にわたって販売してきましたが、最終回である4回目の販売は2020年12月21日となっています。

販売店はどこ?最安値は?

パイロット キャップレスlsの販売店は上記のようになっています。

その中で最安値だったのは、Amazonでしたので気になる方はAmazonのサイトを確認するのがおすすめです。

取扱説明書

パイロット キャップレスlsの取扱説明書について検索しましたが、見つかりませんでした。

公式サイトには商品説明が記載されているので、参考程度にご覧ください。

パイロット キャップレスls|メリットとデメリット

静かにペン先出るパイロット キャップレスlsですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大衆的ではない
・汎用的ではない
・人によっては使いづらい

メリット
・ノック音がしない
・高級感あるデザイン
・カラーが豊富
・適度な重量感
・持ちやすい
・使いやすい
・コンパクト
・上品で落ち着いている

さぶろぐ
さぶろぐ

高級感があるのは嬉しい!


パイロット キャップレスls|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パイロット キャップレスls|まとめ

パイロット キャップレスlsは、ボディカラーが選べるので、ギフトに選びました。


受験生だったので、少しでもストレスにならないペンを探していて、こちらを購入しました。


実際に使うと、ノックのカチカチした音がなく、くるっと回すだけなので、勉強がはかどると言ってくれました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ボールペンを使っている
・高級感ある文房具を選びたい
・太さがあるペンが好き
・書きやすさ重視
・種類が豊富なペンが欲しい
・文房具が好き
・マットなボディのペンが欲しい


本日ご紹介したパイロット キャップレスls

パイロット キャップレスlsに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】修理できる?セーラー プロフィット21のお手入れ方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】コンバーターは?プロシオン万年筆の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】書き味は?パイロット カスタム74のお手入れ方法から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】初心者におすすめの万年筆10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)