【口コミ】パイロット アクロ1000の評判から書き心地まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

書きやすいボールペンが欲しいな


パイロット アクロ1000はこんな悩みを解決してくれるボールペンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高級感がある
・コスパが高い
・書きやすい
・プレゼントに喜ばれる
・握りやすい
・滑らかに欠ける
・カラーの種類が多い



パイロット アクロ1000は、パイロットから販売されている油性ボールペンの一種です。


細めのグリップ部分ときれいな配色になっているカラーリング、書きやすさがあることが特徴です。


高級感のある見た目から、滑らかでさらさら書けるボールペンにおそらく多くの方が満足するでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パイロット アクロ1000をご紹介していきます!

パイロット アクロ1000|仕様と特徴

サラサラなインキ

パイロット アクロ1000は、「アクロインキ」というなめらかな筆記が特徴の油性ボールペンです。

アクロインキは、一般的な油性ボールペンに比べて粘度を五分の一にすることで、水性に近いさらさらなインキとなっています。

インキがしっかり入り込む

パイロット アクロ1000は、前述したように「アクロインキ」というものを使用しています。

アクロインキは粘度が低いことから、紙繊維の奥までインキが入り込むことができるので、濃い筆跡となります。

豊富なカラーバリエーション

パイロット アクロ1000は、カラーバリエーションがとても豊富なボールペンです。

シンプルなデザインである黒だけでなく、メタリックレッドやパールホワイトなどの様々なカラーがあるので、自分の好きな色を見つけることができます。

選べる細さ

パイロット アクロ1000は、細さに関しても種類が豊富です。

0.7mmの細字から、0.5mmの極細、そして一番細い0.3mmの激細があるので、自分に合う細さのボールペンを選ぶことができます。

書き心地

パイロット アクロ1000の書き心地は、粘度の低い「アクロインキ」を採用していることによって、滑らかな筆跡となります。

また、ボディの先端が太く、握りやすい形状となっているので、安定した状態で書き進めることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック!

パイロット アクロ1000|口コミと評判

良い口コミ・評判

アクロボールはとても書き心地が良いです。

滑らかで書きやすいのでいつも使っています。

替え芯がある事がとてもありがたいです。

Yahoo!ショッピングより引用

細字でスラスラと軽いタッチで書けるのが気に入りました。

Yahoo!ショッピングより引用

インクの出方とかペン先の滑らかさなど好みです。

書きやすく上手くない私の字でも好みの文字が書ける気がする。

Yahoo!ショッピングより引用

パイロット アクロ1000の良い口コミを見ていくと、とても滑らかに書くことができる、という声が多数見られました。


また、違う細さで販売もされているので、自分が一番書きやすいと思える細さを購入することができる点も高く評価されていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

近所で替え芯を探すのは大変だったのでネットで探せて良かったです。

Yahoo!ショッピングより引用

インクの出が良いので書きやすいけれどインク切れ早いのが難点ですね。

Yahoo!ショッピングより引用

パイロット アクロ1000の悪い口コミを見ていくと、インクが切れるのが早いという声が見られました。


しかし、それほどインクの出が良いため、書きやすさに関してはほとんどの口コミが高い評価をされていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的にも高評価!


パイロット アクロ1000|できること

Twitter@Youmika15さんの投稿

Twitter@hideki27fc5さんの投稿

Twitter@pentan0112さんの投稿

パイロット アクロ1000|種類比較

パイロット アクロ1000 0.3mm

パイロット アクロ1000 0.3mmは、パイロットの中で一番細いつくりをしている激細という細さです。

普段から細目のペンを使っているという方におすすめです。

パイロット アクロ1000 0.5mm

パイロット アクロ1000 0.5mmは、パイロットのなかで真ん中の細さになる極細です。

カラーとしてはネイビーやメタリックグレーなど落ち着いた色が多い印象なので、ビジネスシーンでの使用をしたい方や大人っぽいカラーのボールペンが欲しい方におすすめです。

パイロット アクロ1000 0.7mm

パイロット アクロ1000 0.7mmはパイロットの中で一番太い0.7mmのボールペンです。

一番太いとはいっても0.7mmの細さですので、太すぎて書きにくいということは少ないと思われます。

しっかりした書き心地を求めている方におすすめです。

結局どれがおすすめ?

パイロット アクロ1000|よくある疑問

互換性のある替芯は?

パイロット アクロ1000の替芯は文房具店やインターネットサイトで販売されています。

パイロット専用の替芯があるので、それを利用するとサイズもぴったりでフィットするため、使いづらくなることなく使用を続けられるでしょう。

名入れできる?

パイロット アクロ1000は名入れをすることができます。

名入れ専門の会社などいくつも存在しますので、ボールペン本体のどこに名入れすることができるのか、予算はどれくらいかなどの下調べをしておくと、スムーズに会社選びが進むでしょう。

アクロ300との違いを比較

パイロット アクロ1000とアクロ300の違いとしては、大きさが挙げられます。

パイロット アクロ1000の最大径は9.8mmなのに対して、アクロ300の最大径は10.1mmとなっているので、少しだけアクロ300のほうが大きく感じるかもしれません。

販売店はどこ?最安値は?

パイロット アクロ1000の販売店は上記のようになりました。

その中で最安値で販売されていたのは、Amazonでしたので気になる方はAmazonのサイトを確認するのがおすすめです。

取扱説明書

パイロット アクロ1000の取扱説明書はこちらから見ることができます。

パイロット アクロ1000|メリットとデメリット

配色がきれいなパイロット アクロ1000ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重たく感じる場合も
・派手ではない
・人によっては使いづらい

メリット
・高級感がある
・コスパが高い
・書きやすい
・プレゼントに喜ばれる
・握りやすい
・滑らかに欠ける
・カラーの種類が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

書きやすいのは助かる!


パイロット アクロ1000|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パイロット アクロ1000|まとめ

パイロット アクロ1000はさらさら書ける感じと濃い感じの文字がとても印象的で、1,000円くらいという値段でこれだけ良いボールペンはなかなかないと思います。


日記をつけているのですが、少しテンションの上がる自分だけの専用のボールペンが欲しくて購入しました。


とても滑らかな書き心地で、とっても高級感のあるデザインで気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・新しいボールペンが欲しい
・高級感あるペンが好き
・書きやすさ重視
・握りやすいペンが欲しい
・プレゼントに迷っている
・長時間使えるペンが欲しい


本日ご紹介したパイロット アクロ1000

パイロット アクロ1000に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】人気色は?uni ジェットストリームエッジ3の書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】かすれる?uni ジェットストリームエッジの書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】替え芯はどれ?ゼブラ ブレン3cの書き心地から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】ダイソーでおすすめのボールペン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)