【口コミ】顔に塗っても大丈夫?ピジョン ベビーローションの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子どもの肌の乾燥が
気になって仕方ない・・


ピジョン ベビーローションはこんな悩みを解決してくれる子供用ボディクリームです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・新生児から使える
・顔にも使える
・ボトルタイプがある
・ポンプタイプがある
・さらさらの使い心地
・販売店が多い
・大人も一緒に使える



ピジョン ベビーローションは、新生児から安心して使える保湿ケアローションです。


さらさらのつけ心地でベタベタにならず、安全性も高いので安心して使うことができます。


もちろん無香料無着色なので、赤ちゃんだけでなく敏感肌の大人にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ピジョン ベビーローションをご紹介していきます!

ピジョン ベビーローション|仕様と特徴

保湿重視

ピジョン ベビーローションは、赤ちゃんの保湿をするためのアイテムです。

赤ちゃんの肌は敏感なため、全身の保湿をすることがとても重要になってきます。

肌トラブルを避けるため、赤ちゃんの肌のことを考えて開発されました。

種類も豊富

ピジョン ベビーローションは、種類も豊富にあります。

  • 化粧水タイプ
  • 乳液タイプ(ベーシック)
  • 乳液タイプ(うるおいプラスタイプ)

ピジョン ベビーローションは、全ての製品にピジョンナチュラルモイスチャーが配合されています。

ピジョンナチュラルモイスチャーは、セラミドと植物性コレステロールを配合したもので、赤ちゃんの肌に近いうるおい成分です。

ピジョン ベビーローションの化粧水タイプは、とろみがあってさらりとした使い心地です。

イソステアリン酸コレステリルタスセラミド2が胎脂類似成分です。

胎脂は赤ちゃんがお腹の中にいる時に覆われている油のようなもので、赤ちゃんのうるおいを守るために大切な役割をしてくれます。

その役割に着目し、つくられたものが化粧タイプです。

成分

水、グリセリン、プロパンジオール、ヒアルロン酸Na、クエン酸Na、クエン酸、PPG-4セテス-20、イソステアリン酸コレステリル、グリチルリチン酸2K、DPG、セラミド2、フェノキシエタノール、安息香酸Na、エチルヘキシルグリセリン

乳液タイプ

ピジョン ベビーローションの乳液タイプは、伸びが良く、家族みんなで使いやすいです。

オールシーズンで使えて、しっとりとした使い心地です。

成分

水、パルミチン酸エチルヘキシル、グリセリン、ワセリン、セテアレス-6、パルミチン酸ソルビタン、水添ナタネ油アルコール、セテアレス-20、セラミドNP、イソステアリン酸フィトステリル、グリチルリチン酸2K、エチルヘキシルグリセリン、キサンタンガム、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ジメチコン、水酸化K、フェノキシエタノール、トコフェロール

乳液タイプ(うるおいプラス)

ピジョン ベビーローションの乳液タイプ(うるおいプラス)は、シアバターが配合されて乾燥が気になる季節の使用がおすすめです。

しっとり感が続き、もっちりした肌になります。

成分

水、パルミチン酸エチルヘキシル、グリセリン、ステアリン酸ソルビタン、シア脂、グリチルリチン酸2K、ワセリン、ステアリン酸グリセリル(SE)、ポリソルベート60、フェノキシエタノール、カルボマー、セルロースガム、キサンタンガム、クエン酸、ベヘニルアルコール、ステアリルアルコール、エチルヘキシルグリセリン、イソステアリン酸コレステリル、セラミドNG、PPG-4セテス-20、DPG、トコフェロール、ジメチコン、水酸化K

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ピジョン ベビーローション|口コミと評判

良い口コミ・評判

赤ちゃんも使えるので家族全員で使えるのが便利。

保湿力もあり赤ちゃんにも塗りやすい。

この形状、大きさも持ち歩きできるのも嬉しいです。

ベタつかずにさらっとしてる。

@コスメより引用

子供の保湿に使っています(^^)

サラッとした使い心地が気持ちいいみたいです。

お手頃なのと近所のドラッグストアで買えるので便利で良いです!

@コスメより引用

子供に使ったりわたしが使ったりしてます。

スーッとなじみすぐにサラサラになるところが私は気に入ってます。

うちの子達は肌が丈夫なので手洗いでカサつきそうなときにつけたり、乾燥する時季に頬につけたり予防的に使うくらいです。

個人的には子供の健康な肌にいろいろつけると子供の皮膚機能が低下しそうだと思っているので気になる時、気になるところに、といった使い方です。
私はリップクリームのかわりにつけたり、手足につけたりとあちこちつけてます。

いつまでもヌルヌルしないのでサッと塗りやすいです。

@コスメより引用

ピジョン ベビーローションの良い口コミや評判を見ていくと、お手頃価格で手に入れやすい・さっと使いやすい・べたつきも気にならないといった口コミが多数ありました。


それぞれの家庭やお子様の事情で、気になる部分のみに使用したり家族みんなで使用したりと、使い方に変化があるように思いました。


足りなくなったら、近くのドラッグストアで気軽に買えるというところも主婦の強い味方です。

さぶろぐ
さぶろぐ

全身に使える♩


悪い口コミ・評判

出産前に購入★

ポンプタイプ、伸びが良い点はいいのですが保湿力は物足りない気がします、、

あとこの商品のせいだけじゃないと思うのですが、ポツポツと湿疹が出てきてしまったので、現在は湿疹の出来にくい体のみ使用してます。

リピはしないです!

@コスメより引用

子どもに使っていますが、ポンプ式を使うと塗りやすいです。

また、ローションもサラサラタイプで伸びが良く塗りやすかったです。

しかし、保湿力は少し足りないかなと思います。

アトピータイプの子にはあまり効果が無いと思います。

@コスメより引用

ピジョン ベビーローションの悪い口コミや評判を見ていくと、保湿力が微妙・ひどい乾燥肌の子には不向きなどといった口コミがちらほらありました。


乳液タイプに関しては、保湿力が思ったほど強くはないようですね。。


ポンプ式は最後まで使いづらいようです・・

さぶろぐ
さぶろぐ

使用後のハイハイ注意!


ピジョン ベビーローション|効果

YouTube@子育て日記 しゅうちゃんねるさんの投稿

Instagram@namazu1さんの投稿

Instagram@09_atsuko_29さんの投稿

ピジョン ベビーローション|使い方

効果的な使い方

適量を手に取ります。

顔→身体の順に、お風呂上がりに使用するのがおすすめです^^

肌になじませていきます。

やさーしくなじませていきましょう。

顔に使っても大丈夫?

ピジョン ベビーローションは顔にも使用して問題ありません。

ただ、皮膚の薄い目の周りの使用は控え、目に入らないように注意してくださいね。

新生児にも使える?

ピジョン ベビーローションは、新生児(生後4週間までの赤ちゃん)にも使えます。

どの商品も、弱酸性・無着色・無香料です。

新生児は生まれてきてから間もない大事な時期です。

ピジョン ベビーローションは、そんな赤ちゃんの大切なうるおいを一番に考えて作られているので安心して使用できます。

頭皮

ピジョン ベビーローションは、頭皮の保湿にも使用することができます。

赤ちゃんは頭皮が乾燥すると、カサカサになってしまいますよね・・

そんな頭皮の乾燥も防ぐ働きをしてくれます。

ピジョン ベビーローション|よくある疑問

効果なし?嘘??

ピジョン ベビーローションの効果には、大変個人差があるように思いました。

しかし、ベビーアイテムに力を入れているピジョンですので、安心感がありますよね!

敏感な赤ちゃんの肌に何を使えばいいか迷っている・・というママに、一度使ってみてほしいアイテムです。

乳児湿疹にも効果がある?

ピジョン ベビーローションの口コミの中に「乳児湿疹にも効果があった」という声がありました。

しかし、個人差がありますので、あくまで乳児湿疹を防ぐための一つの手段としてとらえておきましょう。

赤ちゃんの肌はトラブルが起きやすいので、気になることがあればお医者様に診てもらいましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ピジョン ベビーローションは、送料込みで比較してもAmazonが最安値でした。

ですので、購入はAmazonがおすすすめですよ!

Amazonは、Amazon Mastercard新規入会で5000ポイントがゲットできるので、実質0円で購入できるので大変魅力的です^^

詰め替えはある?

ピジョン ベビーローションの詰め替え用はあります。

普通の乳液タイプうるおいプラスの乳液タイプの詰め替え用(容量250g)が販売されています。

また、公式サイトでは3個セットも販売しています。

ずっと使い続けたい!というご家庭ではおすすめです^^

ピジョン ベビーローション|メリットとデメリット

新生児の保湿ケアにぴったりのピジョン ベビーローションですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ポンプは使いづらい
・真冬は少し物足りない
・あっという間になくなる

メリット
・新生児から使える
・顔にも使える
・ボトルタイプがある
・ポンプタイプがある
・さらさらの使い心地
・販売店が多い
・大人も一緒に使える

さぶろぐ
さぶろぐ

家族で使いやすい♩


ピジョン ベビーローション|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

ピジョン ベビーローション|まとめ

ピジョン ベビーローションは、子供のお風呂上がりの乾燥予防をしっかりしてくれます。


顔から足まで全身に使えるので、わざわざ顔用を買わなくてすみます。


また、新生児から安心して使えるものなので、悩むことなくずっとこれを使い続けることができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・小さい子供がいる
・無香料がいい
・手軽に使いたい
・敏感肌
・顔と体の保湿をしたい
・身近な店舗で購入でしたい


本日ご紹介したピジョン ベビーローション

どのローションを使えばいいか分からずに困っている方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】新生児にも!ベビーボーン ミルクローションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?ベルタ ベビーローションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】どんな匂い?ドルチボーレの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?ベビーブーバの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)