【口コミ】フィリップス 328P6VUBREB/11の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

4Kで綺麗な画質を体験したい


328P6VUBREB/11はこんな悩みを解決してくれる4Kモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・圧倒的な照度
・4KウルトラHD
・USB Type-C対応
・人間工学に基づいた設計
・目の疲労を軽減



328P6VUBREB/11は、DisplayHDR 600に対応した31.5型の4Kモニターです。


ハイダイナミックレンジが、日中の光の眩しさや黒一色ではない暗部のディテールを再現します。


目に負担を与えるブルーライトを抑える機能も搭載している、長時間の作業にもおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、328P6VUBREB/11ご紹介していきます!

328P6VUBREB/11|仕様と特徴

圧倒的な輝度が、より現実に近い世界を描く

328P6VUBREB/11は「DisplayHDR」のメインストリームクラスである「DisplayHDR 600」認証モデルで、最大輝度600cd/㎡のハイダイナミックレンジが、日中の光の眩しさや黒一色ではない暗部のディテールを再現します。

より深い黒を表現できる高精細&広視野角

328P6VUBREB/11は約829万画素もの極めて高精細な4KウルトラHD画像で、左右・上下178°の広視野角VAパネルで、鮮明でより深い黒を表現でき、高コントラストの映像を実現します。

豊富な接続端子

328P6VUBREB/11はUSB Type-C端子に対応し、電力・映像・音声・USB信号と、LAN回線をケーブル1本で送信可能。

さらに、大容量データを高速転送するディスプレイポート、HDMIなど、拡張性を備えた豊富な端子を装備しています。

画面のちらつきを抑え、目の疲労を軽減

328P6VUBREB/11は特に低輝度の場面で発生しやすい画面のちらつきを抑制します。

また、目に負担を与えるブルーライトを抑える機能も搭載しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

328P6VUBREB/11|口コミと評判

良い口コミ・評判

デザイン的にはふちが広くてあまり良い印象はなかったのですが、

メインのノートパソコンとUSB-C1本で接続できるのが購入の決め手でした。

このモニターに有線LANをつないでおけば、

ノートパソコンとUSB-Cケーブル1本を接続するだけでLANも使えます。

充電もできます、デュアルモニタにできます。

カカクコムより引用

素晴らしいと思うのは、脚で、上下の高さ調整など、本当にスムーズです。

いちいちボタン等を押す必要もなく、適度な抵抗感で、すっと調整できます。

頻繁に調整したい人は、この脚だけでも、買う価値ありです。

カカクコムより引用

きちんと発色してくれる明るいディスプレイです。

ディスプレイとノートPCをつかないで使っています。

ディスプレイの中にハブが入っているので、めっちゃ便利に使えてます。

カカクコムより引用

328P6VUBREB/11の良い口コミや評判を見ていくと、ケーブル1本でPCと接続ができるのでデスクがすっきりするという声が多数あがっていました。


スタンドの上下の高さ調節が細かくできるので、長時間の作業や複数の使用用途で活躍できるのが嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

作業によって高さを使い分けたい


悪い口コミ・評判

操作し辛いため、リモコンでも付いていたらいいと思うくらいです。

ピボット機能が必要なためこの機種にしました。

たまにHDMIの信号を見失います。

カカクコムより引用

ボタンがなく、タッチ式だが、押す部分が微妙なのと、反応が掴みにくい。

あと音量調整がメニューに入らないと変更できないのは使えない。

カカクコムより引用

328P6VUBREB/11の悪い口コミや評判を見ていくと、詳細設定の操作がしずらいという声がちらほらと見受けられました。


しかし、使用していくうちに慣れるという声もあるのであまり気にしなくても良いかなという印象。


ゲームや動画視聴での利用はもちろん、ビジネスシーンでも長時間作業を手助けしてくれる非常におすすめのモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

外付けのスピーカーがおすすめ


328P6VUBREB/11|使い方

使い方

328P6VUBREB/11は、目に優しく人間工学に基づきディスプレイの快適性を追求しているのでビジネスシーンでの活躍はもちろんですが、動画コンテンツ、ゲームをより快適に楽しめる4ms(GTG)の高速応答を実現しているのでマルチに活用が可能です。

リフレッシュレート

328P6VUBREB/11のリフレッシュレートは60Hzです。

この数値は一般的なテレビと同等で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチのゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

328P6VUBREB/11| おすすめ設定

SmartImageの設定

SmartImageはさまざまな種類のコンテンツ用のディスプレイを最適化するようにプリセットされて、輝 度、コントラスト、色、シャープネスをリアルタイムでダイナミックに調整します。

328P6VUBREB/11|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

328P6VUBREB/11の最大リフレッシュレートは60Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

328P6VUBREB/11はPCで行うFPSゲームやレーシングゲームには不向きで、任天堂スイッチなどライトな家庭用ゲーム機での利用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定でお得に買い物ができるAmazonです。

説明書

328P6VUBREB/11の説明書はこちらから閲覧が可能です。

328P6VUBREB/11|メリットとデメリット

4Kで美しい画質を誇る328P6VUBREB/11ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・PCゲームには不向き

メリット
・圧倒的な照度
・4KウルトラHD
・USB Type-C対応
・人間工学に基づいた設計
・目の疲労を軽減

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間作業にも最適


328P6VUBREB/11|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

328P6VUBREB/11|まとめ

ビジネスシーンはもちろん、動画コンテンツやゲームを楽しめる328P6VUBREB/11を購入しました。


拡張性が高く、豊富な端子に対応しているのでUSB Type-C端子を利用するMacなど快適に使用ができるのも嬉しいです。


ディスプレイの角度を細かく変えられるので、長時間の作業も快適でマルチに活用できる非常に良い買い物でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長時間作業をすることが多い
・豊富な端子が欲しい
・目に負担がかかりやすい
・ゲーミングで利用する
・動画コンテンツを楽しみたい


本日ご紹介した328P6VUBREB/11

4Kモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)