【口コミ】フィリップス 243B9/11の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

デスク周りをすっきりさせたい


フィリップス 243B9/11はこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・USB-C搭載
・ノート PC同時充電可
・ちらつき防止機能搭載
・ローブルーモード機能搭載
・人間工学的構成



フィリップス 243B9/11は煩雑なケーブル接続を解消できる、USB-C ドッキング B Line モニターです。


1 本の USB-C ケーブルで、フル HD 画像の表示とノート PC の充電を同時に行うことができます。


SmartErgo ベースや、ちらつき防止およびローブルーモードなど、目にやさしい機能も備わっているおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フィリップス 243B9/11をご紹介していきます!

フィリップス 243B9/11|仕様と特徴

1本のUSB-Cケーブルでノート PCを接続

フィリップス 243B9/11には、電源供給可能な USB type-C コネクターが付いています。

インテリジェントで柔軟性に優れた電源管理によって、対応デバイスへ直接電源供給が可能です。

フルカラーと広角視野を実現する IPSテクノロジー

フィリップス 243B9/11IPS ディスプレイは、178/178 度の超広視野角を実現する先進テクノロジーを採用し、ほぼどの角度からでもディスプレイを見ることができるうえ、90 度のピボットモードにも対応しています。

IPS ディスプレイは、標準的な TN パネルと異なり、画像を鮮やかな色彩でくっきりと表示します。

人に優しく人間工学的な調整を可能にする SmartErgoBase

フィリップス 243B9/11SmartErgoBase は、人間工学に基づいたディスプレイの快適さを提供し、ケーブル管理を可能にするモニターベースです。

このベースは、モニターの位置を人にやさしい高さ、回転、傾きに調整して最大限の快適さを提供し、長時間の作業による肉体的な緊張を軽減します。

目に優しいローブルーモード

フィリップス 243B9/11は目の健康を考えて開発されており、ローブルーモード設定では、スマートソフトウェアテクノロジーによって有害な短波長ブルーライトをカットします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

フィリップス 243B9/11|口コミと評判

良い口コミ・評判

ディスプレイ側にUSB-AのHUB機能があるため、キーボードやマウスを接続しっぱなしにしておき、Type-Cケーブル一本で画面出力、

給電とUSBデバイス接続が瞬時に完了するためドッキングステーションとして使えて大変重宝します。

カカクコムより引用

製品として1、2を争うコスパではないかと思います。

この価格でTYPE-C対応、USB-PD対応、HUBにもなって、画面は回転する。

ノートにつながるケーブルがTYPE-C1本で済んじゃいます。

カカクコムより引用

急速充電対応なのでスマホの充電も高速でできます。

USB-C搭載のMacBookユーザーの方に本当におすすめです。

カカクコムより引用

フィリップス 243B9/11の良い口コミや評判を見ていくと、ノートパソコンとケーブル1本で接続ができるのでデスクがすっきりするという声が多数あがっていました。


リモート業務が増えてきたので、自宅のデスク環境を少しでも綺麗に整えられるのは非常に助かりますよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目もすっきり


悪い口コミ・評判

1つのPCだけでも起動時などにはDisplayPortに切り替わったと思います。

そのややこしさのせいで星1つ減らしましたが他の機能にはほぼ満足しています。

カカクコムより引用

USBハブ機能は、手元で様々な機器を使うのにとても便利です。

画面もとてもきれいですが、ブルーレイカットをオンにしたモードを選ぶと、画面が黄ばみすぎて不自然になってしまいます。

カカクコムより引用

フィリップス 243B9/11の悪い口コミや評判を見ていくと、音がペラペラで心もとないという声がちらほらと見受けられました。


しかし、ヘッドフォンや外付けスピーカーを使えば問題なく使用ができるのであまり気にしなくて良いかなという印象。


モニター1台でビジネスシーン・娯楽とマルチに使用したいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

確かに音は心もとないかも


フィリップス 243B9/11|使い方

使い方

フィリップス 243B9/11は、IPSパネルでどこから見ても美しい映像を楽しめるのでビジネスシーンだけではなく、ゲームや映画鑑賞にも快適に使用ができます。

リフレッシュレート

フィリップス 243B9/11のリフレッシュレートは48~75 Hzです。

この数値は一般的なテレビ以上で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチのゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

フィリップス 243B9/11| おすすめ設定

SmartImageで画像の最適化

SmartImageはさまざまな種類のコンテンツ用のディスプレイを最適化するようにプリセットされて、輝度、コントラスト、色、シャープネスをリアルタイムでダイナミックに調整します。

テキストアプリケーションで作業しているか、画像を表示しているか、ビデオを見ているかに関わらず、PhilipsSmartImageは最適化された最高のモニタパフォーマンスを発揮します。

フィリップス 243B9/11|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

フィリップス 243B9/11の最大リフレッシュレートは75Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

フィリップス 243B9/11はPCで行うFPSゲームやレーシングゲームには不向きで、任天堂スイッチやプレステなどライトな家庭用ゲーム機での利用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

フィリップス 243B9/11の説明書はこちらから閲覧が可能です。

フィリップス 243B9/11|メリットとデメリット

マルチに活用できるフィリップス 243B9/11ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・PCゲームには不向き

メリット
・USB-C搭載
・ノート PC同時充電可
・ちらつき防止機能搭載
・ローブルーモード機能搭載
・人間工学的構成

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間作業にも最適だね


フィリップス 243B9/11|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

フィリップス 243B9/11|まとめ

デスク周りがケーブルでごちゃごちゃになっており、少しでもすっきりさせたいと思いフィリップス 243B9/11を購入しました。


USB-Cケーブルがドッキングされているので、ノート PCを複数のケーブルに繋がずとも1本で完結するのが嬉しいです。


長時間作業することが多いので目に優しい複数の機能が搭載されているので、安心して使用ができるのも非常にポイント高いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長時間作業をする
・目が疲れやすい
・机周りをすっきりさせたい
・IPSパネルに絞りたい
・ビジネスシーンで利用したい


本日ご紹介したフィリップス 243B9/11

モニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)