【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

IPSパネルのスタイリッシュなモニターが欲しい


フィリップス 241E9/11はこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スタイリッシュなデザイン
・IPSパネル搭載
・細部までくっきり再現
・快適なゲームプレイ
・ローブルーモード搭載



フィリップス 241E9/11は、スタイリッシュで限界のない視聴体験を提供してくれるIPSパネルモニターです。


ワイドビューモニターにより、正面のどの角度から見てもくっきりとした鮮明な映像を楽しむことができます。


また、ちらつき防止とローブルーモードなどの目にやさしい機能も備わっているおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フィリップス 241E9/11ご紹介していきます!

フィリップス 241E9/11|仕様と特徴

IPS LED ワイド表示テクノロジーで画像と色を正確に表現

フィリップス 241E9/11のIPS ディスプレイは、178/178 度の超広視野角を実現する先進テクノロジーを採用し、ほぼどの角度からでもディスプレイを見ることができます。

IPS ディスプレイは、標準的な TN パネルと異なり、画像を鮮やかな色彩でくっきりと表示します。

細部までくっきり再現する 16:9 フルHD ディスプレイ

フィリップス 241E9/11は、高性能フル HD 解像度(1920 x 1080)を備えており細部までくっきり再現するフル HD に、高輝度で驚異のコントラストにリアルなカラーを組み合わせ、現実さながらの画像が期待できます。

ストレスのないスムーズなゲームプレイを実現

フィリップス 241E9/11はAMD FreeSync™ テクノロジーと、スムーズですばやいリフレッシュ、超高速レスポンスタイムにより、事実上どのようなフレームレートでも滑らかでアーチファクトのないパフォーマンスを実現します。

目の疲れを軽減するちらつき防止テクノロジー

フィリップス 241E9/11のちらつき防止テクノロジーは、まったく新しい方法によって明るさを調整して、ちらつきを軽減することで、快適な視聴を可能にします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

フィリップス 241E9/11|口コミと評判

良い口コミ・評判

フレームが極小でスペースファクターが良く、デザインがシンプルで癖がない。

カカクコムより引用

今まで使用していたディスプレイと比較すると特に文字表示の輪郭がハッキリ、

クッキリしているので素晴らしく見やすくなりました。

カカクコムより引用

調整機能には目に悪影響を与えるブルーライトをカットする機能があります。

(やや黄色みがかった色から電球色のような色へと4段階で変化します)

カカクコムより引用

フィリップス 241E9/11の良い口コミや評判を見ていくと、デザイン性が高く長時間使用も目にや優しいという声が多数あがっていました。


リモートワークが主流となり、画面と向き合う時間が増えたという方も多いので目に優しいのは非常に嬉しいポイントですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームも快適です


悪い口コミ・評判

背面が丸く湾曲してるのと、BESAマウントを付ける場合は配線がつけれない

可能性もあるので工夫が必要そうです。

カカクコムより引用

他の方のレビューにもあるように、この位置関係でVESAマウントのボルト穴と

コネクタを配置しちゃダメだろ、です。

カカクコムより引用

フィリップス 241E9/11の悪い口コミや評判を見ていくと、モニターアーム使用時は配線に注意した方がよいという声がちらほらと見受けられました。


付属のスタンドを利用して設置・使用するという方にはあまり関係ないのでそこまで気にしなくて良いかなという印象。


デザイン性はもちろん、マルチに使用できる機能が多く長時間の使用も目に負担をかけずらい、おすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

眼精疲労が和らぎました


フィリップス 241E9/11|使い方

使い方

フィリップス 241E9/11はFPSパネルを搭載しており、どこから見ても自然な色味を体感できるためビジネスシーンはもちろんですが、ストレスの無いゲームプレイを体感できるテクノロジーが搭載されるなどマルチに使えるモニターです。

リフレッシュレート

フィリップス 241E9/11のリフレッシュレートは48~75 Hzです。

この数値は一般的なテレビ以上で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチのゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

フィリップス 241E9/11| おすすめ設定

画像の最適化

SmartImage を有効にするとさまざまな種類のコンテンツ用のディスプレイを最適化するようにプリセットされて、輝度、コントラスト、色、シャープネスをリアルタイムでダイナミックに調整します。

ゲームを快適にするFreeSync

FreeSyncを利用するとマウス入力の反応や毎秒の全体フレーム数も下がり、AMDFreeSync ™テクノロジはこういった問題をすべて解決します。

フィリップス 241E9/11|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

フィリップス 241E9/11の最大リフレッシュレートは75Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

フィリップス 241E9/11はPCで行うFPSゲームやレーシングゲームには不向きで、任天堂スイッチやプレステなどライトな家庭用ゲーム機での利用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

フィリップス 241E9/11の取り扱い説明書はこちらから閲覧が可能です。

フィリップス 241E9/11|メリットとデメリット

IPSで鮮やかなフィリップス 241E9/11ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・PCゲームには不向き

メリット
・スタイリッシュなデザイン
・IPSパネル搭載
・細部までくっきり再現
・快適なゲームプレイ
・ローブルーモード搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

目に優しいのは嬉しいよね


フィリップス 241E9/11|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

フィリップス 241E9/11|まとめ

デザイン関係の仕事についているので、FPSパネルで部屋のデザインを損なわないフィリップス 241E9/11を購入しました。


うっかり長時間作業してしまうことが多々あるので、いつもは目が疲れてしまっていましたがローブルーモードのおかげで以前より楽になりました。


縁が狭く、デザイン性も高いので部屋のインテリアにも馴染み非常に良い買い物ができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・色味にこだわりたい
・長時間作業をしたい
・目が疲れやすい
・ゲームを楽しみたい
・デザインにこだわりたい


本日ご紹介したフィリップス 241E9/11

IPSパネル搭載のモニター興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)