【口コミ】片耳しか聞こえない?PGA ワイヤレスイヤホンの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

気軽に使えるワイヤレスイヤホンが欲しいなぁ!


PGA ワイヤレスイヤホンはこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・気軽に使える
・邪魔にならない
・持ち運びやすい
・フィット感がある
・音漏れしにくい



PGA ワイヤレスイヤホンは、携帯電話アクセサリの製造販売をしている「PGA」が手掛けているワイヤレスイヤホン。


片耳タイプ・ネックバンドタイプ・カナルタイプなど、さまざまなワイヤレスイヤホンを選べるのが魅力です。


キャラクターをあしらったイヤホンもあり、個性的な製品を見つけられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、PGA ワイヤレスイヤホンをご紹介していきます!

PGA ワイヤレスイヤホン|仕様と特徴

Bluetooth® 5.0搭載

PGA ワイヤレスイヤホンは、Bluetooth® 5.0でデバイスと接続が可能。

省電力・高速通信で、手軽に音楽を聞くことができ、どこでも持ち歩けます。

iPhoneで採用している高音質・低遅延の「AAC」にも対応しており、心地よい音質が楽しめるのも魅力です。

カラーが豊富

PGA ワイヤレスイヤホンは、カラーバリエーションが充実しているのもポイント。

シンプルなモノトーンのほかにも、パステルカラーなどもラインナップしています。

ワイヤレスイヤホンのカラーにもこだわりたい方におすすめです。

さまざまなタイプから選べる

PGA ワイヤレスイヤホンは、自分の好みのイヤホンタイプが選べます。

インナーイヤータイプ・カナルタイプ・片耳タイプ・完全ワイヤレスタイプなど、バリエーションが豊富。

自分の用途に合わせて選択してみてください。

キャラクター・ロゴ付き

PGA ワイヤレスイヤホンは、キャラクターやロゴをあしらった製品もラインナップ。

「横浜DeNAベイスターズデザイン」「ディズニー」「MARVEL」など、遊び心のあるデザインばかりです。

キャラクター・ロゴ付きのワイヤレスイヤホンが欲しい方にもおすすめです。

持ち運びやすい

PGA ワイヤレスイヤホンは、持ち運びやすいコンパクトサイズ。

片手で操作が可能で、充電を1.5時間行えば約6時間連続で音楽再生が可能です。(製品によります)

通勤・通学中などに音楽を聞く分には、十分な機能が備わっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

ワイヤレス初心者でも簡単に操作できる

PGA ワイヤレスイヤホン|口コミと評判

良い口コミ・評判

あまり音質にこだわらなければ十分使えます。
インナーイヤー型ですがサイズは少し大きいので長時間使用すると耳が痛くなります。
リモートワークワーク用に購入しましたがマイク性能はどうでしょうか?
パソコン側の問題かもしれません。
バッテリーは連続使用で5時間くらいかな。
充電は早くストレス無いですね。

ビックカメラより引用

使い勝手がいいので、重宝しています。
ケープから取り出すだけでBluetoothで、繋がるので便利です。

Yahooショッピングより引用

PGA ワイヤレスイヤホンの良い口コミ・評判を見てみると、手軽に使用できるのが好評のようです。


購入しやすい価格ということもあり、急に必要になったときでも気軽に購入できます。


ワイヤレスで持ち運びも便利なので、通勤・通学やランニングで使用する方が多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

さまざまな場面で活躍するイヤホン


悪い口コミ・評判

初めてワイヤレスにしました!
とても使いやすく耳にもフィットしてます。
ただランニングする時に線に負担がこかかってるのではないかと気になります。

ビックカメラより引用

丈夫さを求めて購入しました。
引っ張る力には強そうです。
音質はやや落ちます。

ビックカメラより引用

PGA ワイヤレスイヤホンの悪い口コミ・評判を見てみると、ワイヤレスでもタイプによっては使いにくいと感じることもあるようです。


さまざまなタイプがあるので、用途に合わせて自分の耳に合うものを選んでみてください。


また、音質は高音質とは言えないので、音質にこだわりのある方にはおすすめできません。

さぶろぐ
さぶろぐ

普通に音楽を聞く分には十分な音質!


PGA ワイヤレスイヤホン|レビュー

音質

PGA ワイヤレスイヤホンのレビューを見ると、高音質とはいえない音質。

普通に音楽聞いたり、通話をしたりという点では、不便なく使用できます。

高音質の音楽を楽しみたいという方には向かないワイヤレスイヤホンです。

フィット感

PGA ワイヤレスイヤホンは、さまざまなタイプのイヤホンをラインナップ。

カナル型は、耳の中にイヤーピースが入るので、フィット感を感じやすく、音漏れも少ないタイプです。

イヤーサポート付を選ぶと、よりフィット感を感じ、外れにくくなります。

接続について(ペアリング)

PGA ワイヤレスイヤホンは、簡単にデバイスとのペアリングが可能。

Bluetooth機能のあるスマートフォンやパソコンなどと接続して使用できます。

一度接続しておけば、使用したいときにすぐ接続できるので楽です。

遮音性(音漏れ)

PGA ワイヤレスイヤホンのなかには、音漏れを防止できるタイプもあります。

音漏れが気になる方は、耳の中にイヤーピースが入るカナルタイプがおすすめです。

イヤーサポート付だと、より密閉力が高まり、音漏れしにくくなります。

マイク性能

PGA ワイヤレスイヤホンは、通話ができるマイク付きのイヤホン。

片手の操作で簡単に通話ができ、作業中でも簡単に会話ができます。

通勤中や移動中などで通話を頻繁に使用する方におすすめです。

PGA ワイヤレスイヤホン|使い方

ペアリング(接続方法)

【iPhoneの場合】
充電ケースからワイヤレスイヤホンを取り出す

充電ケースからR側、L側両方取り出して、机に置きます。
ひとつだけ取り出すと、接続できないので必ず両方取り出しましょう。

LEDランプの点滅を確認する

両方取り出したら、まず両方のイヤホンが「赤」「緑」に点滅します。
イヤホンのペアリングが終わると、R側のみ点滅。
L側は5秒に1回程度緑色に点滅します。

スマートフォンのペアリング設定をする

スマートフォンを開き、BluetoothをONにします。
デバイス検索が始まり、デバイスが見つかったらタップしてペアリングします。

PC接続

PGA ワイヤレスイヤホンは、Bluetoothが接続されているパソコンと接続が可能。

Windowsの場合は、「デバイスマネージャー」を開いて、Bluetoothを確認してみてください。

MacOSの場合は、メニューバーでBluetoothアイコンを確認する、またはAppleメニューから確認も可能です。

片耳使用

PGA ワイヤレスイヤホンは、片耳使用のワイヤレスイヤホンもあります。

ケースにはひとつだけイヤホンが入っており、テレワークやオンライン会議などで重宝します。

周りの音も一緒に聞いていたいという方におすすめです。

初期化

PGA ワイヤレスイヤホン(完全ワイヤレスイヤホン)を、ケースにおさめます。

スマートフォンに表示しているデバイスを削除し、Bluetooth機能はオフにします。

イヤホンのマルチファンクションボタンを3回タップすると、黄緑色に2回点滅し、リセットされます。(両方行います)

PGA ワイヤレスイヤホン|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

PGA ワイヤレスイヤホンのカナルタイプは3サイズのイヤーピース付き。

自分の耳に合ったイヤーピースを選べるので、しっかりフィットさせて音楽が楽しめます。

イヤーピースが合わない場合は、イヤーポートサイズに合うほかのイヤーピースを合わせてみてください。

片耳しか聞こえない場合

PGA ワイヤレスイヤホンの片耳しか聞こえていない場合、正常に接続できていない可能性があります。

もう一度ペアリングをしなおしてみてください。

イヤホン間のペアリングの際、R側は「赤緑に点滅」、L側は「緑に5秒おきに点滅」してから、スマートフォンのペアリングを行いましょう。

販売店はどこ?最安値は?

PGA ワイヤレスイヤホン(PG-BTE14TW2NV)の最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

さまざまなタイプのイヤホンがあるので、自分の用途に合わせて選んでみてください。

説明書

PGA ワイヤレスイヤホンの説明書は、オンラインでは公開されていません。

操作方法は、付属の説明書を確認してみましょう。

公式サイトのサポート情報には、一部の製品の操作方法が載っているのでチェックしてみてください。

PGA ワイヤレスイヤホン|メリットとデメリット

種類が豊富なPGA ワイヤレスイヤホンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ウォークマンと合わない
・接続が切れる
・リモコンの重みで取れる

メリット
・気軽に使える
・邪魔にならない
・持ち運びやすい
・フィット感がある
・音漏れしにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が豊富だから自分に合ったイヤホンを探せるね


PGA ワイヤレスイヤホン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

PGA ワイヤレスイヤホン|まとめ

PGA ワイヤレスイヤホンは、オンラインミーティングで必要だったので購入しました。


接続する必要がないのが楽ですし、音質もいいので、聞きにくいということもありません。


普段音楽を聞くときにも重宝しており、購入して良かったと感じています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音楽が聴きたい
・持ち歩きたい
・オンライン会議で使う
・キャラ付きが欲しい
・種類から選びたい


本日ご紹介したPGA ワイヤレスイヤホン

気軽に使えるワイヤレスイヤホンに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

SONY SBH82Dをレビュー 【耳が痛くなる方必見!!】ながら聴きに最高なイヤホンSONY SBH82Dをレビュー 【口コミ】リケーブルは?MAVERICK II Reの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?AKG N30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】Blessing 2との違いは?水月雨(MOONDROP) S8の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)