【レビュー】塗装は?PGフェネクスの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいプラモデルが欲しい


PGフェネクスはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

金色の不死鳥をイメージ
・ゴールドコーティング加工
・コントラストが美しい
・神秘的な発光表現
・フレキシブルな可動範囲



PGフェネクスは、金色の不死鳥をイメージした機動戦士ガンダムNTに登場する大人気モビルスーツのプラモデルです。


ブルークリアのサイコフレームを内蔵しており、金色の外装とブルーに光るディテールが息を飲む美しさを表現しています。


全身がゴールドメッキでコーティングされた、プレミアムバンダイ限定の非常におすすめな商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、PGフェネクスをご紹介していきます!

PGフェネクス|仕様と特徴

その名も金色の不死鳥

PGフェネクスは、金色の不死鳥をイメージしたモビルスーツ。

ブルークリアのサイコフレームとのコントラストが非常に美しく、不死鳥の儚さを表現した立ち姿が印象的です。

想起する両翼

PGフェネクスは、アームド・アーマーDEを2基装備しておりNT-D発動時の展開・伸縮ギミックを搭載しています。

腕部にも老着できるので、メガ・キャノンを発射する際のイメージを忠実に再現してくれます。

豊富なウエポン

PGフェネクスは、各種ギミックを搭載したビーム・マグナム・ハイパー・バズーカに加え、ビーム・サーベルが付属しており前腕部のビーム・トンファーも再現が可能です。

LED別売りユニットで神秘的な輝き

PGフェネクスは、別売りのLEDユニットを搭載した際に、他のユニコーンガンダムとは一風変わった神秘的な発光表現を醸し出します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

PGフェネクス|口コミと評判

良い口コミ・評判

やっぱりカッコイイ!

貫禄ありますねー(^^)

これはいいものだ!

また、部屋を暗くして発光してるのも写真撮りたいな(^^)

Twitterより引用

合間にPGフェネクス組みつつ進めてました。

これにて完成、とにかくデカイ。

Twitterより引用

PGフェネクスの良い口コミや評判を見ていくと、貫禄があり非常に大きいという声が多数あがっていました。


クオリティーはもちろんですが、非常に大きな機体でコレクションの中でも異彩と存在感を放ってくれるので、非常に嬉しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかくテンションあがる


悪い口コミ・評判

制作開始から実に20日以上(?)もかかりましたが 無事!

PGフェネクスが完成致しました! デカール作業が思いの外難航しましたが…

満足いく仕上がりとなりましたね(*゚ー゚)

Twitterより引用

PGフェネクスの悪い口コミや評判を見ていくと、制作に時間がかかるという声がちらほらと見受けられました。


しかし、制作工程も非常に楽しめるという声もあることからプラモデル好きにはたまらない作品なのだなという印象。


機動戦士ガンダムファンはもちろんですが、そうではない方やお子さんと一緒に作りたいという方にも満足していただけるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

組み立てが大変なのは仕方ないね


PGフェネクス|塗装・完成品

YouTube (ヲタファ/wotafa)

Twitter(@385764さん)

Twitter(@hipa76512718さん)

Twitter(@dendero_noさん)

PGフェネクス|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

PGフェネクスは、外装がゴールドで塗られておりブルーのサイコフレームとのコントラストが非常に美しいフルカラーパッケージなので、塗装の必要がありません。

説明書

PGフェネクスの説明書は、web上では公開がありませんでした。

雰囲気を掴みたいという方は、SNSの写真や動画サイトを参考にすることをおすすめいたします。

PGフェネクス|よくある疑問

フェネクスとナラティブの違い

PGフェネクスの1番の違いは、ゴールドメッキの色味です。

ナラティブverは深みのあるゴールドコーティングを採用し再現しているため、ライトで上品な機体を好む方はフェネクス通常版がおすすめです。

発売日はいつ?再販は?

PGフェネクスの発売日は2017年2月17日となっており、現在も非常に高い人気を誇っているためたびたび再販されているようでした。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

PGフェネクス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

PGフェネクス|まとめ

機動戦士ガンダムの大ファンなのですが、金色のモビルスーツPGフェネクスが商品化されると聞いて迷わず購入しました。


まず、塗装を施さなくても非常に高級感のある機体が本当に美しくコレクションの中でも異彩を放つほどの存在感です。


ところどころブルーのラインが良いアクセントとなっており、両翼の形や可動範囲含めてクオリティーの高さに驚きました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・プラモデルが好き
・塗装が苦手
・コレクションを増やしたい
・派手なMSが好き
・プレゼントに


本日ご紹介したPGフェネクス

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)