【2024年1月】おすすめ天然香料香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめ天然香料香水をご紹介していきます。


▼おすすめ天然香料香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ヒロコケイ Goddess BOUQUET
トコトワオーガニクス 
トコトワオーガニクス  
DAWN Perfume リイトルスマイル
DAWN Perfume ダウンパフューム
SHIRO 抹茶オードパルファン
SHIROキンモクセイ
アコレル フェアリーブロッサム
アコレル ネロリハーモニー
トコトワオーガニクス 

香水のキツイ香りが苦手…そんな人におすすめなのが、天然香料の香水です。

植物など天然の成分から抽出された成分が使用されているので、香りが自然です。

また、安全性も考慮されているので、安心感があります。

ナチュラル志向の人も満足できることでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめ天然香料香水の選び方を見ていきましょう!!

おすすめ天然香料香水|選び方

好みの香りを知っておく

天然香料香水は、ラベンダーやローズ、オレンジ、バニラ、ミントなどさまざまな香りがあります。

バリエーションが豊富なので、選ぶ楽しみがあるでしょう。

また、好みの香りを知っておくこともポイントになります。

好きなラインを知っておくことで、より商品を選びやすくなるでしょう。

香りの変化をチェック

香水は、香りの変化を楽しめるのも醍醐味です。

最初と中間、最後の3つのステップで、それぞれの香りの違いを感じられます。

天然香料香水を選ぶ際も、香りの変化をチェックしましょう。

また、天然香料香水の場合は一般的な商品に比べると香りが弱めなので、わきまえておきましょう。

価格で選ぶ

天然香料香水は、ブランドや商品によって価格に差があるのが基本です。

高級な素材を使用している商品ほど高価になると思っておきましょう。

コストパフォーマンスを重視するならリーズナブルな商品、品質重視の人は高品質の商品というように、こだわりポイントで選ぶと良いでしょう。

使いやすさで選ぶ

天然香料香水は、容器の形状もさまざまです。

ミストタイプ、ボトルタイプ、クリームタイプなどあるので、使いやすい商品を選びましょう。

持ち運ぶことがほとんどない場合は、そこまで重量を気にする必要はありませんが、持ち運びを視野に入れているなら軽量であることが大切です。

デザインで選ぶ

素材にこだわりをもった天然香料香水は、容器のデザインもオシャレです。

メーカーや商品によりスタイリッシュ、エレガントなどさまざまなタイプがあり、選ぶ楽しみがあります。

使いやすさも大切ですが、フォルムも重要です。

好みのデザインを選べば、使うたびに気分が盛り上がるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめ天然香料香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめ天然香料香水|メリットとデメリット

おすすめ天然香料香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

ナチュラルな香り
安心感がある
香りのバリエーションが豊富
刺激が気にならない

デメリット

価格が高め
物足りなさを感じる
香り好みが分かれる香り
持続性が低い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの天然香料香水と選び方を紹介していきます!!

おすすめ天然香料香水|『さぶろぐ』のイチオシ

ヒロコケイ Goddess BOUQUET 女神のブーケ

フローラルブーケの香りの香水は、女神が降臨するようなイメージで作られています。

目の前に花畑が広がるようなそんな香りを楽しめる香水です。

植物100%の自然な香りは、ふわっと優しく広がります。

石油成分は一切配合されていない天然の香水になっています。

おすすめ天然香料香水|人気のおすすめ商品比較

トコトワオーガニクス ロールオンパフュームオイル バイオレット 〜日本の黒文字とラベンダーの香り〜 アメシスト入り

tokotowa organics ロールオンパフュームオイル バイオレット
トコトワオーガニクス

オーガニックの植物油に日本のコメヌカ油、天然の精油を組み合わせて作られたロールオンタイプの香水です。

透き通るようなピュアな香りを楽しめます。

眠る前に使用すると安眠効果も期待できる香水です。

マイナスエネルギーを跳ね返して疲れを浄化してくれます。

【2024年1月】おすすめのオーガニック香水10選

【2024年1月】おすすめのオーガニック香水10選

トコトワオーガニクス   ピュアトリートメントパフューム イエロー

トコトワオーガニクス
¥2,471 (2024/04/25 07:19:41時点 Amazon調べ-詳細)

有機栽培のさとうきびのアルコールに自然の花やハーブなどを組み合わせた香水で、ユニセックスで使える香りが特徴です。

フレッシュな柑橘系の香りは、大人っぽさもプラスされています。

とっておきのシーンで使いたい香水です。

男女問わず好まれる香りになっています。

DAWN Perfume(ダウンパフューム) リトルスマイル

可愛らしい少女をイメージして作られた香りで、繊細で柔らかく甘い香りが特徴です。

オレンジ、バニラ、サンダルウッドが香ります。

天然香料で作られているので、甘すぎず優しい香りになっているのが特徴です。

すべてオールハンドで作られたこだわりの香水ブランドです。

DAWN Perfume(ダウンパフューム)フォーミュラX

他の人と同じ香りをまといたくないなら、フォーミュラXはおすすめです。

この香水は。

つける人によって香りが変わる不思議な香水になっています。

それぞれの肌が持つ香りを引き出してくれます。

パーソナルな香りは特別感があるでしょう。

他にはない香水です。

SHIRO 抹茶オードパルファン

SHIROの季節限定の香水です。

落ち着きのあるグリーンにフレッシュな柑橘を組み合わせた上品なフローラル系の香りは、夏にぴったりです。

さっぱりした香りの中に深みも感じられます。

グリーンフローラルで、暑い夏も爽やかに香ります。

寝る3時間くらい前のリラックスタイムにもぴったりです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?shiro 香水の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?shiro 香水の使い方から評判まで徹底解説!!

SHIROキンモクセイ オードパルファン

SHIROのキンモクセイの香水は、キンモクセイの香りをしっかり再現している香水になっています。

甘く優しい香りがふわっと広がり、思わず振り返ってしまいそうになります。

上品な甘さの中にほのかに洋酒のような香りもあり、アクセントのある香りに仕上がっています。

【口コミ】買えない?shiro キンモクセイの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】買えない?shiro キンモクセイの評判から使い方まで徹底解説!!

Acorelle(アコレル) アコレル フェアリーブロッサム ロールオン

フェアリーブロッサムは、ローズの香りを贅沢に楽しめる香水です。

フルーツの香りもブレンドされているので、華やかさの中に可愛らしさ、清潔感もあります。

ロールオンタイプはコンパクトなのでポーチの中に入れやすく、持ち運びもしやすいです。

フローラル系の香りが好きな人におすすめです。

アコレル (Acorelle) アコレル ネロリハーモニー ロールオン

ネロリの香りを中心に、爽やかに広がる香りが特徴的です。

ネロリの香りが引き立つように調合されています。

オーガニックフレグランスですが、香りの持続性が高い点もポイントで、しっかり香りが続きます。

ロールオンタイプなので、香りが薄くなったらすぐに見にまとえるのも良いです。

トコトワオーガニクス ピュアトリートメントパフューム ライトブルー

サトウキビからとるアルコールに自然の果実や天然精油をブレンドしていて、こちらは橙とバニラをブレンドしています。

自分らしさを大切にしてほしいという願いが込められた香で、可憐で優美、優しい甘さも楽しめる香りになっています。

年代を問わず好まれる香りです。

おすすめ天然香料香水|まとめ

天然香料香水を使うことで、安心して素材本来の香りを楽しめる

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!