【2023年1月】りんごの香りのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではりんごの香りのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼りんごの香りのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

クロエ シーバイ クロエ
ドルチェ&ガッバーナ 
ジバンシイ オードモワゼル
サムライウーマン ワンラブ
ニナリッチ ニナ
ランバン エクラドゥニュイ
ランバン モダンプリンセス
フェラガモ インカント ヘヴン
フェラガモ インカント スカイ
モスキーノ トイ2

りんごの香りのするおすすめの香水で、フレッシュで良い香りを身に付ける事が出来ます。

フレッシュで甘い香りが魅力的な、りんごの香水ですが、プライベート、仕事の両方で使えます。

フルーティーな香りで、良い印象を与えられるのが、りんごの香水の良さでもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはりんごの香りのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

りんごの香りのおすすめ香水|選び方

お手頃な価格の香水を選ぶ

りんごの香りのおすすめ香水ですが、お手頃価格の香水を選ぶ事がポイントです。

香水の価格が高いと、定期的に購入するのに費用が嵩んでしまいます。

香りが良く、リーズナブルな香水を選ぶとローコストで使えるメリットがあります。

学生の方など、お手頃価格の香水にすると良いです。

ボトルのデザインで選ぶ

香水は、香りの他にボトルデザインなども選ぶポイントです。

ボトルのデザインも可愛く、見た目がお洒落ですと小物アイテムとしても有効です。

ボトルには、可愛いデザインがあしらわれていたり、形状がスマートな物まで様々です。

ボトルのデザインでも、香水を選ぶ事がポイントです。

香りで選ぶ

りんごの香りのおすすめの香水選びの中で、時間の経過とともに香りの変化具合で選ぶ事がポイントです。

香水を身につけると、時間が経つと香りも変化していきます。

トップノート、ミドルノート、ラストノートと3段階に香りは変化していきますので、この香りの変化具合をチェックしておくと良いです。

持ち歩きやすい香水を選ぶ

香水を選ぶときには、持ち歩きやすいボトルの香水がお勧めとなります。

日頃から携帯して、持ち歩いて香水を使う場合には、手のひらサイズの物が利便性が良いとされます。

仕事やプライベートで外出しているときにも、素早く使える便利なタイプの香水を選ぶ事がポイントとなります。

香りが長く継続する香水を選ぶ

香水には、香りが継続する時間が種類によって異なります。

香水のタイプごとに、香りが続く時間が違い一般的には半日程度香りが続くタイプが多いです。

一度、香水をつけてから香りが続く時間が長い方が便利です。

何度も香水をつける必要がないため、香りの持続時間で選ぶ事がポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、りんごの香りのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

りんごの香りのおすすめ香水|メリットとデメリット

りんごの香りのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・フレッシュな香り
・フルーティーで甘さのある香り
・見た目が可愛い
・利便性が良い

デメリット

・コストがかかる
・香りの強弱に注意する
・香水のつけ過ぎに注意
・商品比較に悩む

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、りんごの香りのおすすめ香水と選び方を紹介していきます!!

りんごの香りのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

クロエ シーバイ クロエ

クロエを代表する「シーバイ クロエ」から発売されている現代的な香り魅力の香水。

りんごの花とベルガモットの弾けるようなトップの後には、ジャスミンとイランイランの香りがクリアな印象を与えてくれます。

さらに、ベースとなっているウッディ・ムスクとバニラのシルキーさも本アイテムの魅力です。

【口コミ】どんな匂い?クロエ 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】どんな匂い?クロエ 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

りんごの香りのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ フローラルドロップス

ウッディ・ムスクのベースにりんごやピーチを加え、爽やかな印象に仕上げたドルチェ&ガッバーナの香水。

生命力に満ちたフェミニティを表現したアイテムです。

また、瑞々しいフローラルかつフルーティーな香りは付ける人を選びません。

優美で贅沢な香りが好きな人にぴったりなアイテムです。

【2023年1月】ドルチェ&ガッバーナのおすすめ香水10選

【2023年1月】ドルチェ&ガッバーナのおすすめ香水10選

ジバンシイ オードモワゼル ローズ アラフォリ

2016年に現代女性のエレガンスさをテーマにジバンシイから発売された香水。

キャラメリゼしたりんごの甘い香りのトップが印象的な本アイテムは、その後、ティーローズの優しい香りがシンプルに広がります。

また、ベースにはムスクを使用。

ロマンチックかつ神秘的な香りを楽しめるアイテムでもあります。

【2023年1月】ローズマリーの香りのおすすめ香水10選

【2023年1月】ローズマリーの香りのおすすめ香水10選

サムライウーマン ワンラブ

愛を輝かせるというコンセプトのもと開発されたりんごの香りをさりげなく楽しめるサムライウーマンの香水。

トップノートにはりんごに加えてマンダリン、ブラックカラントが使われています。

また、付け心地のさっぱり感も本アイテムの魅力です。

季節を選ばず1年中愛用できます。

【2023年1月】夏におすすめの香水10選

【2023年1月】夏におすすめの香水10選

ニナリッチ ニナ

真っ赤なりんごの形をしたボトルデザインのかわいらしさが印象的なニナリッチの香水。

ボトルのりんごの見た目通り、最初から最後までりんごの香りが漂います。

さらに、バニラやプラリネ、アップルとルフィーなどの香りも楽しめる本アイテムは、お菓子のような甘い香りが魅力です。

【2023年1月】クチナシの香りのおすすめ香水10選

【2023年1月】クチナシの香りのおすすめ香水10選

ランバン エクラドゥニュイ

「夜咲きのオシロイバナ」をモチーフにしたランバンの大ヒット香水シリーズのアイテムのひとつ。

ブランカラントにりんごとレモンの弾けるような香りが広がる鮮烈なトップから、夜咲きのジャスミンやオレンジブロッサムの濃厚かつ妖艶な香りへの変化を楽しめる逸品です。

グルマン好きの人にもぴったりです。

【口コミ】男ウケがいいのは?ランバン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】男ウケがいいのは?ランバン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

ランバン モダンプリンセス

「プリンセス」の名がふさわしい華やかさが魅力のランバンの香水。

甘いかわいらしいりんごの香りとジャスミンのオリエンタルな香りをベースとしつつ、そこにバニラとムスクが合わさっています。

クセのないみんなから愛される甘い香りは、これひとつで女子力をアップさせてくれます。

フェラガモ インカント ヘヴン

ピンクの華やかなボトルデザインが印象的なフェラガモのりんごの香りを楽しめる香水。

トップには、りんごとグレープフルーツのフレッシュな香りとジャスミンに似たセリガの花の香りが使われています。

また、バイオレット、オリスルートをベースとしている本アイテムは、みずみずしさに重厚さが加わった、大人女性にもおすすめできる逸品です。

【2023年1月】紅茶の香りのおすすめ香水10選

【2023年1月】紅茶の香りのおすすめ香水10選

フェラガモ インカント スカイ

太陽や雲が描かれた爽やかなボトルデザインが印象的なフェラガモのりんごの香りを楽しめる香水。

コンセプトは「自由に、ありのままに、自分らしく生きる」。

何にも縛られないありのままでいられるような香りを目指して生み出されたアイテムです。

メインには、リンゴと洋梨の甘く爽やかな香りが使われています。

モスキーノ トイ2

2018年にモスキーノから発売された今どきの香りを楽しめる香水。

トップにはアップルやマンダリン、マグノリアが使われており、瑞々しいもぎたてのフルーツのような香りを楽しめます。

また、そのトップノートをウッディ・ムスクやアンバーでこっくりと包み込むことで、肌に自然と馴染む香りに仕上がっているところも本アイテムの魅力です。

りんごの香りのおすすめ香水|まとめ

りんごの香りのするおすすめの香水で、フルーティーな香りでリラックス出来る効果が期待出来ます。

【2023年1月】ギャッツビーのおすすめ香水10選【2023年1月】ミニ用量のおすすめ香水10選【2023年1月】イランイランの香りのおすすめ香水10選【2023年1月】クチナシの香りのおすすめ香水10選