【2024年1月】職場でも使えるおすすめの香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では職場でも使えるおすすめの香水をご紹介していきます。


▼職場でも使えるおすすめの香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SHIRO ホワイトリリー
SHIRO サボン
クロエ オードトワレ
CHANEL チャンス 
ジルスチュアート
Dior ミスディオール
コスメデコルテ ユイ
コスメデコルテ ウララ
レールデュサボン
ジョーマローン 

柔軟剤では物足りないが、ボディーミストでは長時間香りが持たない等が一気に解決出来るものだと思います。

体臭予防にもいいですね。

大人の身だしなみと言ってもいいと思います。

付けすぎは不快になるので程々にお願いしたいのと、甘ったるいのはオススメ出来ないので、ユニセックスがいいとおもいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは職場でも使えるおすすめの香水の選び方を見ていきましょう!!

職場でも使えるおすすめの香水|選び方

ユニセックス

ユニセックスの香水は、営業マンが特に合うと思います。

サッパリしてて小綺麗な印象を持ちますし、甘い匂いが少ないので失敗しないと思います。

いいイメージに爽やかな香りがフワッとするので、ユニセックスがオススメです。

柑橘系や、爽やかな香りが多いので初心者でも失敗しにくいと思います。

値段

値段が3000円位のものであれば、先方が気に入る可能性もあり話題が広がります。

高過ぎると高飛車なイメージを持たれるので、程よい値段で抑えて、聞かれた時に答え、いいイメージを持たせることが出来ると思います。

お買い物上手な印象をあたえられるかと思います。

特に女性には受けがいいかもしれません。

ボトル

ユニセックスの香水はボトルが青みがかったものが多いので、デザイン性にも優れ話題になるかもしれません。

シンプルなものからら蓋がこだわってあるもの色々ありますが、高い高級ブランドより親しみやすく好印象だと思います。

デスクに置いてても人目置かれると思いますのでボトルも見て見て欲しいです。

香り

柑橘系が多いので、甘いものを選ばないようにしてください。

あとは匂いを嗅ぐだけではなく、実際につけて数十分歩いてみて自分の体臭とマッチするか、臭くならないか確認は大事です。

ミスマッチのものを選ぶと逆に臭くなるので悪目立ちしてしまいますのでご注意を!汗と体臭と香水が合うのか人に確認してもらってください。

女性ウケ

女性ウケすれば、間違いなく男性ウケもいいので、一緒に買いに行ってくれる女性がいれば同行してもらい、匂いが合うか確認してもらうと良いでしょう。

もしも居なければ、店員さんに確認してもらう方法があるので女性ウケするものを選びましょう。

そうすれば、男性にもウケます。

モテる必殺道具として活用してください。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、職場でも使えるおすすめの香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

職場でも使えるおすすめの香水|メリットとデメリット

職場でも使えるおすすめの香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・体臭予防
・身だしなみ
香りで気分アップ
人に不快な思いをさせない

デメリット

つけすぎると臭くて嫌われる
甘いのは気持ち悪くなるから嫌われる
少しお値段がする
体臭キツイ人は匂いが混ざって余計臭くなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、職場でも使えるおすすめの香水と選び方を紹介していきます!!

職場でも使えるおすすめの香水|『さぶろぐ』のイチオシ

SHIRO オードパルファン ホワイトリリー

ホワイトリリーは優しいフローラル系の香りで、甘すぎず、匂いもキツくないのでどんなシーンでも万能な香りです。

清潔感もありますので、仕事帰りの食事会につけても邪魔になりません。

爽やかな印象にしたい方にはおすすめです。

オフィスだと足元につけるとふんわり香ります。

【口コミ】結局どれがおすすめ?shiro 香水の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?shiro 香水の使い方から評判まで徹底解説!!

職場でも使えるおすすめの香水|人気のおすすめ商品比較

SHIRO オードパルファン サボン

言わずと知れた石けんの香りの代名詞です。

爽やかさの中にほのかにムスクも感じられ、記憶に残りやすい香りですがしつこくないのでオフィスにもおすすめです。

少し甘さも入っているので、男性ウケも良いようです。

清楚系で華やかさも欲しい人におすすめの香りです。

クロエ オードトワレ

Chloe(クロエ)
¥10,300 (2024/04/16 06:21:33時点 Amazon調べ-詳細)

柔軟剤でも似たような香りがありますが、上品なフローラルが香るエレガントな香水です。

清潔感もありつつ、ムスクの女性っぽさも感じられるのでオフィスでも嫌味なくつけられます。

ほんのりつけると清潔感があり思わず振り向いてしまうような大人女子の香りです。

【口コミ】どんな匂い?クロエ 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

【2024年1月】クロエのおすすめ香水10選

CHANEL チャンス オータンドゥル

人気の高いチャンスは、グレープフルーツ系の爽やかでフレッシュさと、ホワイトムスクが一緒になっている上品な香りです。

仕事で気合を入れたい日や、大人に見られたい人にはおすすめです。

つけているだけで、少しいい女になったような気分になれます。

デスクに置くだけでもテンションの上がる香水です。

【口コミ】男ウケは?シャネル チャンスの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】男ウケは?シャネル チャンスの評判から使い方まで徹底解説!!

ジルスチュアート ジルバイ ジルスチュアート EDT

比較的手に取りやすい価格帯で、見た目がとっても可愛いジルスチュアートは女の子らしい可愛い香りです。

キラキラな見た目とは裏腹にグリーンアップルで甘くなりすぎず、オフィスでも使いやすい香りです。

可愛らしさ、儚さ、愛され系を求める人にはおすすめです。

【口コミ】男ウケがいいのは?ジルスチュアート 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】男ウケがいいのは?ジルスチュアート 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

Dior ミスディオール ブルーミングブーケ

甘さの中に、ウッディーさもあり洗練された香りです。

甘すぎないのでオフィス使いしやすく、持続性も高いと評判です。

大人っぽさ、上品なイメージにしたい人にはおすすめしたい香水です。

見た目も可愛いので、持っているだけでもテンションが上がりそうです。

【2024年1月】おすすめのフェロモン香水10選

【2024年1月】おすすめのフェロモン香水10選

コスメデコルテ キモノ ユイ オードトワレ

ころんとした見た目の可愛いキモノシリーズは全部使いやすい香りです。

特にユイはバニラの甘さの中にもウッディさがあり、くどく感じなり万人うけしそうな香りがします。

クセがなく、飽きないような香りなので香水が苦手な人にも使ってみてほしいシリーズです。

コスメデコルテ キモノ ウララ オードトワレ

こちらはみずみずしいフレッシュフローラルの香りで、1番爽やかで清潔感のある香りです。

香りも柔らかく重くないので普段ボディミストを使っているような人でも使いやすい香りだと思います。

もちろん、清潔感があるのでオフィスでも軽やかな印象になるのでは?と思います。

レールデュサボン オードトワレ センシュアルタッチ

L’air De SAVON(レールデュサボン)
¥2,343 (2024/04/16 08:06:30時点 Amazon調べ-詳細)

石鹸系の香りの中でも、非常にさっぱりとした透明感のある香りです。

1番、リアルな石鹸のイメージに近い感じなので、あまり香水っぽさを出したくない人にはつけやすい香りになっています。

あまりつけすぎるときつく感じるので、フワッと香る程度につけると爽やかさが続きます。

【2024年1月】サボンの香りのおすすめ香水10選

【2024年1月】サボンの香りのおすすめ香水10選

ジョーマローン バジル&ネロリ

ジョーマローン バジル&ネロリはトップのバジルがフレッシュな爽やかさのある香りです。

最後はホワイトムスクで女性らしさも感じられます。

清涼感があるのでオフィスでも使用しやすく、甘めが苦手な人にも使いやすい香りです。

大人っぽさ、クールなイメージにしたい人におすすめしたい香りです。

【口コミ】人気の種類は?ジョーマローン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】人気の種類は?ジョーマローン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

職場でも使えるおすすめの香水|まとめ

体臭を隠せる、自分の指揮が上がる

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!