【2023年1月】10代におすすめの香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では10代におすすめの香水をご紹介していきます。


▼10代におすすめの香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ランバン 
フェルナンダ 
マジョリカマジョルカ 
カッサンドラ 
なでしこの夢コロン
ヴァシリーサ 
ブルーミングブラン 
ヴァシリーサ 
ランバン 
フィアンセ 

つい香水が気になる年代である10代。

そんな若い頃はどのような香水を選ぶべきなのか把握できない方も多いはずです。

また、香水自体にハードルを感じている方も多いはずです。

ですが、香水を使用することで大人になることができ良い匂いに囲まれることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは10代におすすめの香水の選び方を見ていきましょう!!

10代におすすめの香水|選び方

匂いで選ぶ

まずはどのような匂いの香水が良いのかを把握しておくことがおすすめです。

香水にもたくさんの種類があります。

もちろん匂いはたくさんあります。

その中でどのような匂いが良いのかは人によって変わってきます。

ですので、どのような匂いがあってどのような匂いが好きなのかを把握しておくことがおすすめです。

値段で選ぶ

どのくらいの値段ならば出すことができるのかも把握しておくことが大切です。

コンビニでもスプレータイプで販売されていたり、百貨店でも販売されています。

特に10代の方は予算が限られている方も多いでしょう。

ですので、どのくらいの値段ならギリ出せるのかを把握しておきましょう。

ビンで選ぶ

ビンで選ぶということもおすすめの選び方になります。

ビンはいろんなデザインがあります。

ビンは現在インテリアとしても使用されているくらいです。

特に10代の方はビンもステータスになるかもしれないです。

よって、どのようなビンがあるのかを把握してビンで選んでおくということもおすすめです。

悩みで選ぶ

どのような悩みを持っているのかによっても変わってきます。

体臭が気になるということであればそれにあった少し強めの匂いを選びましょう。

また、万人受けしたい匂いを纏いたいと悩んでいるならフルーツ系の甘い匂いがおすすめです。

悩みによって匂いを変えるというのは香水の基本です。

場面で選ぶ

どのような場面で使用するのかによっても香水は変わってきます。

学校で使用することを考えているのであれば少し抑えめな匂いがおすすめです。

また、プライベートで使用することを考えているのであれば少し個性的に匂いで個性を出していくことも良いです。

TPOに合わせた香水を選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、10代におすすめの香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

10代におすすめの香水|メリットとデメリット

10代におすすめの香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

体臭が気にならない
種類が多い
ビンが可愛い
大人っぽさが出る

デメリット

値段が高い
ハードルが高そう
安っぽい
匂いもある
年代にあったものがわからない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、10代におすすめの香水と選び方を紹介していきます!!

10代におすすめの香水|『さぶろぐ』のイチオシ

ランバン エクラ・ドゥ・フルール・オードパルファム

私自身も10代の頃から愛用しており、パッケージが可愛いのはもちろん、まるでお花畑に埋もれている様な香りが特徴でランバンシリーズは何個かありますがこの香りは街中でもあまり嗅いだ事がなく、被る事も少ないのでおすすめです。

ドラッグストアは置いてあるところとないところがありますがネットで購入可能です。

【2023年1月】おすすめのフェロモン香水10選

【2023年1月】おすすめのフェロモン香水10選

10代におすすめの香水|人気のおすすめ商品比較

フェルナンダ オーデコロン マリアリゲル

万人受けな香り。

男性の前でも女性の前でも嫌がられた試しがなく、むしろ「良い香り…どこの!?」って注目の的になったくらいです。

ジャスミン、洋梨、スズラン、ラストはムスクの香りがしてさっぱりしているのにどこか可愛らしい甘さを感じる香水です。

バライティショップ、ネットで購入出来ます。

【2023年1月】薬局で買えるおすすめの香水10選

【2023年1月】薬局で買えるおすすめの香水10選

マジョリカマジョルカ マジョロマンティカ

スプレータイプや練り香水とは違い、スティックがついているのが特徴かなと思います。

香りの持続性は高いですが出先でも付けやすく、ネットで「媚薬」と言われるほどの香りで甘さが強いですが、くどくない甘さで周りからも良い匂いと評判高い商品です。

ドラッグストアで手に入るのもありがたいです。

【2023年1月】価格の安いおすすめ女性用香水10選

【2023年1月】価格の安いおすすめ女性用香水10選

カッサンドラ ローズルージュ オードパルファム

優しいローズの香り、そして価格が安いのに匂い持ちもよくパッケージも可愛い商品です。

翌日になっても残り香が香った時は思わずびっくりしました。

プチプラなのに上品な香りで少し背伸びしたい、そんな時にはもってこいなかおりです。

ネットで購入可能です。

【2023年1月】ジャスミンの香りのおすすめ香水10選

【2023年1月】ジャスミンの香りのおすすめ香水10選

なでしこの夢コロン

パッケージが可愛い。

付属のチャームが更に可愛さを引き立てます。

20mlで持ち運びにも便利なサイズ、香りはジャスミン、ローズ、リリィとありますがどれも良い香りでとても迷ってしまいます。

ジャスミンはさっぱりと、ローズは甘く、リリィは清楚で可愛らしい感じ…本当にどれも良い香り間違いなしです。

ネットで買えるところも便利です。

ヴァシリーサ ベリーオウン オードパルファム

少し甘めで上品な香り。

香り持ちもよく、自分でつけているとパッケージが紫という事もあるのか色っぽい気分になってしまいます…。

40mlと量もしっかりあるのに手軽に手に入るので私自身もリピートしております。

バライティショップ、ネットで購入可能です。

ブルーミングブラン オーデコロン

パッケージがthe女の子!って感じで香りまで女子力を上げてくれる香り。

咲き誇る花々をイメージした香り、と書いてあって本当にそのイメージ通りの香りで初めて購入した時、思わず「うっわぁ…良い香り…」と呟いてうっとりしてました。

バライティショップ、ネットで購入可能です。

ヴァシリーサ マイウェイ オードパルファム

ヴァサリーサシリーズはどれも良い香りなのですがこの香りが特に好きです。

フルーティーな香りで大人向けかな?ともなるのですが、今の10代の子達は大人っぽい子も多いので付けていても全然問題くらいの香りです。

バライティショップ、ネットで購入可能です。

ランバン エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム

ランバン エクラ・ドゥ・アルページュはネットでも一時期、話題になった商品。

口コミも高く、価格と香りが「それで大丈夫!?」ってなるくらい良い香りで万人受け間違いなし。

季節や場所も問わず付けられるので10代の子には持ってこい。

フローラル系の香りで時間が経った残り香もまた良い味が出ます。

【口コミ】男ウケがいいのは?ランバン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】男ウケがいいのは?ランバン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

フィアンセ パルファンドトワレ ピュアシャンプー

夏場の放課後やバイト帰り、急用ができた時にサッと吹きかけるだけでまるでお風呂上がりの様な香りに…。

男性ウケも良く香水っぽさが薄くて自分の香りに感じるほどナチュラルで優しい香りです。

ドラッグストア、バライティショップ、ネット、どこでも手に入りやすいところもポイントです。

【口コミ】男ウケがいいのは?フィアンセ 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】男ウケがいいのは?フィアンセ 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

10代におすすめの香水|まとめ

10代でも香水を楽しめるようになる

【2023年1月】ラッシュのおすすめ練り香水10選【2023年1月】ラッシュのおすすめ練り香水10選【2023年1月】フローリスのおすすめ香水10選【2023年1月】紅茶の香りのおすすめ香水10選【2023年1月】プルメリアの香りのおすすめ香水10選