【2024年1月】サボンの香りのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではサボンの香りのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼サボンの香りのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

サボン オーパラディー
ウォームコットン クリーン
シャワーフレッシュ クリーン
プチサンボン ジバンシー
フィンカ シャボンウォーター
センシュアルタッチ レールデュサボン
アクアシャボン ウォータリーシャンプー
オードパルファム Chloe
グロウ バイジェイロー
サボンオードパルファン shiro

サボンは、清潔感のある香りが特徴的で、リラックス効果なども得られるメリットや魅力があります。

香りの甘さは控えめで、さっぱりとした香りで夏につける香水として魅力的です。

夏場は暑く、寝苦しいためサボンの香りのおすすめの香水を選ぶと寝苦しさも解消できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはサボンの香りのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

サボンの香りのおすすめ香水|選び方

香りの強さで選ぶ

サボンの香りのおすすめの香水を選ぶときには、香水の香りの強弱で決める事が必要です。

香りが強すぎてしまうと、周囲にも思わぬ迷惑になるリスクもあります。

香りのチェックをするには、自分で香水の香りを確認する必要があります。

店頭などで香水サンプルでチェックすると香りを確認できます。

香水の価格帯で決める

サボンの香りのおすすめの香水ですが、価格帯で購入する香水を選ぶと良いです。

予想以上にコストが高くなってしまい、お小遣いや生活費に負担がかなってしまいます。

サボンの香水を選ぶときには、いくつかの香水を比較して価格帯で選ぶ事がポイントです。

店舗によって価格帯も異なります。

持ち歩きやすい香水を選ぶ

持ち歩きが便利なタイプの香水を選ぶと利便性が非常に高いです。

片手で手に持ってプッシュ出来るコンパクト型の香水なら、手軽に持ち歩く事が出来ます。

スプレー方式ですと、プッシュするだけで簡単に使えて、本体もコンパクトになります。

コンパクト形状の持ち歩きが便利な香水がおすすめです。

スプレーボトルを選ぶ

香水を選ぶ場合には、スプレーボトルタイプがお勧めです。

スプレーボトルのメリットとしては、プッシュするだけで香水をかけられるメリットがあります。

片手でも楽に扱う事が出来るため、出先などで使う時に便利です。

サボンの香りの香水選びの際にも、スプレーボトルがおすすめです。

香りが長持ちする香水を選ぶ

サボンの香りのおすすめの香水選びですが、香りが長持ちする香水を選ぶ事がポイントです。

香りが長持ちすると、一日外に出ていても香りが持続して安心です。

香りが持続しないと、何回も香水をつける必要が出てしまいます。

香りが長持ちし、持続するタイプの香水がおすすめと言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、サボンの香りのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

サボンの香りのおすすめ香水|メリットとデメリット

サボンの香りのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・リラックス効果がある
・寝苦しい夜に最適
・さっぱりとした香り
・匂いがきつくない

デメリット

・値段が高め
・香りが弱い
・苦手な人もいる
・さっぱりしすぎている

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サボンの香りのおすすめ香水と選び方を紹介していきます!!

サボンの香りのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

サボン オーパラディー

甘さが控えめで、さっぱりとした石鹸の香りの香水となっています。

トップにラベンダーとレモン、ミドルにジャスミン、ラストに合成ムスクが使われていて、お風呂上がりのようなほっとする清潔感ある香水です。

ボトルが茶色ベースで大人っぽい印象を受けます。

サボンの香りのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

ウォームコットン クリーン

固形石鹸の香りに影響されて誕生したクリーンは、大人気の香水です。

トップ2シトラスとヴァーベナ、ミドルにフローラル、オレンジフラワー、マリンエッセンス、ラストにフゼア、ムスク、アンバーを使用し、フルーティーさの中に洗いたてのコットンのようなぬくもりも感じられます。

男女にオススメの香水です。

シャワーフレッシュ クリーン

ウォームコットンと同じ人気を誇るクラシックなシャワーフレッシュです。

シャワーの後のようなフルーティーなさっぱり感のある爽やかな香りとジャスミンの上品な香りへ、最後にウッディな温もりのある落ち着いた香りに変化していきます。

夏、スポーツの場などでおすすめです。

プチサンボン ジバンシー

世界初のベビー用香水として GIVENCHY から発売されたプチサンボンの商品です。

トップにオレンジやレモン、ミント、ミドルにすずらん、ジャスミン、ハニーサックル、ラストにムスク、ガルバナム、オークモスが使用されていて、爽やかな中に甘く優しい石鹸の香りになっています。

やさしい香りなので使う場所を選ばない万能香水です。

【2024年1月】ジンバシーのおすすめ香水10選

【2024年1月】ジンバシーのおすすめ香水10選

フィンカ シャボンウォーター

お風呂上がりやシャワーを浴びた直後を思い起こさせる、ピュアな石鹸の香りで清潔感があり、どこかぬくもりを感じさせるシャボンの香りです。

オイルタイプの商品でしっとりした着け心地になっています。

重ね付けのベースとしても活躍する香水で柔軟剤との相性もぴったりと合うこと間違いなしです。

オードトワレ センシュアルタッチ レールデュサボン

L’air De SAVON(レールデュサボン)
¥2,343 (2024/03/28 18:33:58時点 Amazon調べ-詳細)

レールデュサボン(心地よい上質なせっけんの香り)のずっと変わっていたいを実現させたカールカプセルに匂いを閉じ込めて少しずつ放出することに成功、香りは全部で3種類あります。

水色のおしゃれなボトルが印象的です。

広範囲に優しく噴射する新型ポンプを採用しています。

アクアシャボン  ウォータリーシャンプーの香りオードパルファム

シャンプーしたての髪のような爽やかな、そして穏やかなウォータリーシャンプーの香りです。

香りの持続がオードトワレの約2倍になっています。

持続力が長いのでこまめな付け直しはいりません。

あおいボトルは中にキューブが入っていて、ふると涼しげな音を立て石鹸の泡のようなものが立ち、とても可愛らしいです。

オードパルファム  Chloe

クロエのオードパルファムは、女性向けの香水で、ほんのりローズが香る高級石鹸のような香りです。

女性の魅力を最大限に引き出すクロエの香水は発売以来ロングセラーになっているブランドです。

ネックにベージュのリボンが結ばれ、四角い小瓶にシルバーの丸い蓋が印象的でかわいい見た目になっています。

【口コミ】どんな匂い?クロエ 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】どんな匂い?クロエ 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

グロウ バイジェイロー ジェニファーロペス

Jennifer Lopez(ジェニファーロペス)
¥4,140 (2024/03/28 18:34:00時点 Amazon調べ-詳細)

シャワーから上がりたてのような爽やかな香りがリフレッシュさせてくれて、その後セクシーな甘い香りへと移っていきます。

ジェニファーロペスがプロデュースした香水で、ボトルのデザインが女性らしくて可愛いです。

ピンクグレープフルーツとシトラスの爽やかな香りで始まりローズジャスミンと変化し最後に甘いバニラの香りで落ち着きます。

サボンオードパルファン shiro

SHIRO(シロ)サボンオードパルファン40ml【メール便は使えません】

ボディケアやヘアケアなどで肌に優しい天然素材を使ったコスメでいま人気のあるブランドshiroの香水です。

その中でも人気のサボンはふんわりやさしく香る、フローラルが洗いたてのタオルに包まれているような雰囲気を演出します。

清潔な中に隠れた大人チックな甘さを含む、強すぎずナチュラルな香りなので男女にオススメです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?shiro 香水の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?shiro 香水の使い方から評判まで徹底解説!!

サボンの香りのおすすめ香水|まとめ

サボンの香りのおすすめの香水で、夏場の暑苦しいシーズンも爽やかになり、寝苦しさなども解消出来ます。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!