【2024年1月】モンタルのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではモンタルのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼モンタルのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

チョコレート・グリーディー
ローズ・ムスク
ハニーウッド
アテール
ブラック ウード
ウード・ローズ・ペタル
タイフローズ
アントンス カフェ
ムスク トゥ ムスク
アロマティック・ライム

モンタルの香りは古代からアラビアの国々で愛されてきた貴重な香木の香りをベースに作られており、世界中から集められた香木を贅沢に使いフランスのエスプリを加えて調香されたフレグランスの香りが私達を存分に楽しませてくれます。

また、モンタルのボトルは光を遮断するため、フレッシュな香りを楽しむことが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはモンタルのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

モンタルのおすすめ香水|選び方

人気順を参考にして選ぶ

さまざまな香りの種類があることから香水選びにも悩むことでしょう。

どんな香りが良いのかは人気順を参考にして選んでみることも一つのポイントかと思います。

多くのユーザーの声が反映されている為、人気のある香りは万人に好まれる香りであることが多いはずです。

香水選びに困った時は人気順にお試ししてみても良いでしょう。

価格帯で選んでみる

モンタルの香水も種類によっては価格も違ってきますので、自分の予算内に収まる香水を選ぶこともポイントになってくるでしょう。

その価格帯の中から、お気に入りの香りが見つかることもあるかもしれません。

香水も種類が豊富な為、先ずは予算内の中から選んでみることも必要です。

公式サイトを参考にしてみる

香水の香りや系統については公式サイトに情報が上がっていますので、どのような香りを使いたいのかなどのチェックは公式サイトを経由してみても良いかと思います。

なかなか、自分で好みの香水を見つけることも時間がかかりますので、オススメしている香りを選んでみることも一つのポイントとなります。

ボトルの雰囲気で選んでみる

モンタルの香水は光を遮断するためにアルミのボトルに入っています。

そのため、それぞれの香りごとにボトルのカラーが違っています。

斬新なデザインのボトルであり、インテリアにもとけ込むオシャレさはさすがです。

好みのカラーで香水を選んでみることも楽しい選び方かもしれません。

香りの系統で選ぶ

自分の好きな香りの系統をベースにしている香りを選ぶことも香水選びの大きなポイントとなります。

ローズ系やバニラ系など、フラワーベースの香りから甘いスイーツの香りまで豊富に揃っているモンタルの香水ですから、自分に似合う香りを選びたいものです。

自分好みの香りをベースにすることで香水選びも失敗しにくくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、モンタルのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

モンタルのおすすめ香水|メリットとデメリット

モンタルのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・種類が豊富
・ボトルがオシャレ
・パリの香水
・セレブに愛された香水

デメリット

・好みが分かれる
・香り選びに迷う
・なかなか売っていない
・値段が高め

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、モンタルのおすすめ香水と選び方を紹介していきます!!

モンタルのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

チョコレート・グリーディー

Montale Chocolate Greedy EDP Vial Sample 2ml(モンタル チョコレート グリーディー オードパルファン 2ml)[海外直送品] [並行輸入品]
Montale

チョコレートと言っても甘さの中にビターな香り、更には爽やかなオレンジも感じられるので年齢に関係なく使用することができるでしょう。

むしろラストノートは官能的な雰囲気も漂わせるほど、チョコレート好きでなくても虜にされてしまう。

そんな製品となっています。

モンタルのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

ローズ・ムスク

ローズオブソルートにローズエッセンス、ぜいたくな香りをたっぷり使っています。

更にムスクのピュアな香りは、ローズを包みこみ柔らかさも感じられる仕上がりとなっています。

アンバーやジャスミンもほのかに香り、洗練された印象となっています。

シンプルだけれども大人な香りです。

ハニーウッド

ラオス産ウードにアンバー・更にはパチュリの葉がマダガスカル産のバニラをより甘く素敵に香らせてくれるのです。

ピリリとシナモンの香りもアクセントとなっており、甘ったるいだけではありません。

フローラルノートも感じられて、甘さと強さのバランスがちょうどいいでしょう。

アテール

マイソールのサンダルウッドにブルガリアのローズ、最高級の材料がたっぷりと使われています。

これらを丁寧に蒸留してブレンドして作られました。

マハラジャの香りというのは頷けます。

シンプルだけれども力強い、魅力が感じられるその香りは周りを魅了することでしょう。

ブラック ウード

とにかく豪華です。

パチュリにマンダリンにムスク、更にはローズとちょうど良い配合量で絶妙なコンビネーションとなっているのです。

そこにベースとなっているのがカンボジア産のウード、大変貴重な品です。

甘さや爽やかさなどいろんな方向へと進みそうな香りを一つにまとめてくれています。

ウード・ローズ・ペタル

ローズとゼラニウムがフレッシュに爽やかに香ります。

更には3つのウッディな香りが、アンバー・シダーウッド・チークウッドと少しずつ違っていて合わさることで相乗効果をもたらします。

ベースにはアラビアAOUDが贅沢にも使われていて、モダンな雰囲気に仕上がりました。

タイフローズ

モンタル タイフ ローズ オードパルファン お試しチューブサンプル 2ml【Montale Taif Roses Eau De Parfum Vial Sample 2ml New With Card】

バラの香りというと西洋を思わせるでしょうか。

ですがこちらはむしろ東洋らしい繊細さが感じられる仕上がりなのです。

何しろ使われているのはサウジアラビアの山に生息するタイフです。

純粋なるバラの香りは、他のローズ系の香水とはまたちがった趣が楽しめます。

アントンス カフェ

バラの繊細な香りにコーヒーの大人で官能的な香りがフローラルノートとして現れます。

これらをうまく包み込んでくれているのが、バニラとアンバーホワイトムスクの香りなのです。

バラとコーヒーがこんなにも合うとは、これほど魅惑的になるとはだれも思っても見なかったでしょう。

ムスク トゥ ムスク

名前を冠するムスクはホワイトムスクが使われています。

更にはチークウッドにサンダルウッド・グレイアンバーが重なることで重厚感が加えられました。

ラベンダーが深みと安らぎも感じさせてくれますね。

スパイスがほのかに鼻をかすめて、あらゆる香りが同調しあい魅力的になっています。

アロマティック・ライム

グリーンレモンがベースとなっているのでとってもさわやかで、男女共に使いやすい香りです。

オレンジのほろ苦さが大人な雰囲気をプラスしてくれます。

サフランやミルクが加わっているのが面白いですね。

一度嗅ぐときっと忘れることができない複雑な香りが楽しめるでしょう。

モンタルのおすすめ香水|まとめ

香りをまとうことも一つのオシャレになります。

香りによって、時に心癒され、時に活力へと繋がります。

香りの楽しみ方を満喫することが出来ます。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!