【2024年1月】おすすめのパウダリー香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのパウダリー香水をご紹介していきます。


▼おすすめのパウダリー香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ディメーター ベビーパウダー
ブルガリ プチママン
ゲラン シャリマー
クレアチュールアンジ
ジバンシー プチサンボンオーデ
ケンゾー フラワーバイケンゾー
シャネル ココ
フィロソフィー アメイジンググレイス
琴 オーデコロン
フィアンセ ベビーパフパフ

ベビーパウダーの香りがする香水ってないのかな?

センスのある人だと思われたい、清潔感がありながら自然な甘さの香りが良い、定番の柑橘系じゃないものが良い、万人受けするけど定番じゃない香りが欲しい。

そんな悩みを解決できるのが、パウダリー香水です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのパウダリー香水の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのパウダリー香水|選び方

プチプラから選ぶ

プチブラなパウダリー香水も販売されています。

人気があるのは、フィアンセのベビープフパフや、資生堂のモアです。

フィアンセのベビープフパフは、赤ちゃんのような優しいなんともいえない香りがします。

資生堂のモアは、優しいお花の香りがまるで花束を抱きしめているような感覚です。

ハイブランドから選ぶ

ハイブランドからも、パウダリー香水は販売されています。

ブルガリのプチママンや、ジバイシイのプチサンボン、ゲランのシャリマーなどはとても有名です。

パッケージがかわいいものが多く、プレゼントにも最適です。

自分用にして、飾っておくだけでもとってもキュートなインテリアになります。

香りの強さで選ぶ

香りの強さ(濃度や持続時間)によって、パヒューム、オーデパフューム、オーデコロン、スプラッシュコロンなどにわかれます。

料金も濃度が高い方が高価で、濃度が低い方が安価になっています。

オーデパフューム以上の濃度ならつけ直しの必要もあまりありませんのでおすすめです。

香水サブスクで選ぶ

試したい香水がたくさんあるけど、高くて手が出ない、というかたや、気に入る香りかわからないから少量で試したい、いろんな香水を使ってみたい、出費をおさえて香水を楽しみたい、というかたには香水サブスクがおすすめです。

月額制で、高級な香水も利用でき、不要なときはスキップ機能もあります。

ユニセックスから選ぶ

男性でも女性でも楽しむことができるユニセックスのパウダリー香水も販売しています。

カップルで一緒の香りを楽しむこともできるのでおすすめです。

クリーンのクラシックウォームコットンもユニセックスで、石鹸のような香りながらベルガモットやグリーンアップルなどの爽やかなフルーツ系が爽やかに漂います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのパウダリー香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのパウダリー香水|メリットとデメリット

おすすめのパウダリー香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・赤ちゃんのような優しい香り
・清潔感がある
・あたたかさがある香り
・万人受けしやすい

デメリット

・女性向き
・強い香り好きには不向き
・好みがわかれる
・値段が高いものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのパウダリー香水と選び方を紹介していきます!!

おすすめのパウダリー香水|『さぶろぐ』のイチオシ

ディメーター ベビーパウダー

DEMETER FRAGRANCE LIBRARY
¥3,190 (2024/04/19 19:00:55時点 Amazon調べ-詳細)

世界的に有名なニューヨークのフレグランスブランド・ディメーターの作品です。

ふんわりと優しい香りは、お母さんのぬくもりが感じさせられて懐かしさも感じられます。

通勤列車の中で香ってきても、不快に思うどころかむしろ幸せを感じるのではないでしょうか。

おすすめのパウダリー香水|人気のおすすめ商品比較

ブルガリ プチママン

ミルクのようなその甘い優しい香りは、赤ちゃんの匂いを嗅いでいるような幸せが感じられますね。

きつすぎる香りではなく香水をつけてる感があまりないので、香水は苦手とかどれくらい付ければよいかわからないという方でも、うまく使いこなせることでしょう。

ゲラン シャリマー

世界初のフレッシュオリエンタルフレグランスとなります。

バニラにトンカビーンと甘さがありながら情熱的です。

赤ちゃんの香りをかいでいるような優しさと大人の立地でゴージャスな雰囲気がうまい具合にマッチした面白い香水となっています。

大人の女性向けの製品です。

【2024年1月】ゲランのおすすめ香水10選

【2024年1月】ゲランのおすすめ香水10選

クレアチュールアンジ

10年以上愛されるフランスのフレグランスブランドの作品です。

まずはピーチを感じさせる香り、それが次第にお風呂上がりのような爽やかな香りへと変わり、最後に甘いミルクのような香りへと変化していきます。

清潔感のある香りは、皆から喜ばれることでしょう。

ジバンシー プチサンボンオーデ

赤ちゃんのための製品というのをイメージさせるかわいらしいパッケージ、見てるだけでも幸せになります。

品質にこだわって作られているので、小さな赤ちゃんも一緒に使うことができます。

見た目だけでなく、実際に赤ちゃん用用品としての役割も持っているということです。

【2024年1月】ジンバシーのおすすめ香水10選

【2024年1月】ジンバシーのおすすめ香水10選

ケンゾー フラワーバイケンゾー

軽い付け心地は、デイリー使いしやすい製品となっています。

パウダリーな香り、濃厚さや繊細さも感じさせる複雑な香りです。

お風呂上りのような清潔感があり、使うと上品な印象を与えてくれるでしょう。

ボトルのデザインもすてきで、置いて飾っておきたくなります。

シャネル ココ

やはり憧れのシャネルは持っておきたいでしょう。

他社の香水と比べると強めになるので、まずコットンに1滴たらしてそこから少量付けるようにするとよいでしょう。

お値段もしますが、長く使いつづけることができます。

リッチでゴージャスな香りはさすがシャネルです。

フィロソフィー アメイジンググレイス

たっぷりの花の香りが幸せになれるでしょう。

清楚だけれど官能的で、ひだまりで過ごしているようです。

お母様の匂いも思い出して温かな心になれるかもしれません。

大人な女性にこそ使っていただきたい。

爽やかさもあり付け心地が軽いので付けやすいはずです。

琴 オーデコロン

琴 (KOTO)
¥1,929 (2024/04/19 19:01:02時点 Amazon調べ-詳細)

和な雰囲気のボトルが潔く、日本人であるならやはり1本は持っておきたいものえす。

上品で、でもそこに官能的な雰囲気も漂わせる香りは穏やかだけど一本筋の通っている日本の女性にピッタリです。

季節を問わず年齢を問わず、いつでも誰でも使える香りとなってます。

フィアンセ ベビーパフパフ

フィアンセのベビーパフパフは、香水ではなくボディミストです。

強すぎずふんわりとした香りですから、日常に取り入れやすいのではないでしょうか。

満員電車で通勤される方などは、周りに不快感を与えないためにもこちらの方がおすすめできます。

爽やかで清潔感があって、ビジネスのシーンでも使えます。

【口コミ】男ウケがいいのは?フィアンセ 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】男ウケがいいのは?フィアンセ 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのパウダリー香水|まとめ

清潔感のある香りが楽しめます。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!