【2024年1月】40代女性におすすめの香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では40代女性におすすめの香水をご紹介していきます。


▼40代女性におすすめの香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

イングリッシュペアー&フリージア
ピオニー&ブラッシュスエード
サンタマリアノヴェッラ ローザ
ディプティック フィロシコス
ローズオブノーマンズランド
イソップ ヒュイル
シャッセ オ パピオン
ペンハリガン ルナ
ルラボ サンタル33
オー・トリプル ヴァルパンソンの浴女

大人の女性の魅力が溢れる40代ですが、なかなかイメージしている人物像には近づけなくて悩んでいる人も多いです。

そんなときに最適な香りを見にまとうことで、理想としている女性のイメージに近づくことができたり、周囲からも良い香りで好感を持ってもらうことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは40代女性におすすめの香水の選び方を見ていきましょう!!

40代女性におすすめの香水|選び方

香りの強さや広がり

香りには強さや広がりがあり、最も強くて広がるのがパルファムで最も香りが弱くほんのり近くの人にわかる程度になっているのがオーデコロンとなっていて全てで4種類あります。

遠くの人まで気がつく香りが良いのかなど、シーンに合わせて最適な種類の香水を選ぶようにしましょう。

継続時間や香りの変化

香りがどの程度の時間続くのかの違いはもちろんのこと、香りの変化にも注目する必要があります。

香水は付けたばかりの時と、しばらく時間が経過した後とでは香りに変化が生まれるのですぐに判断するのではなく、しばらく経過した後の香りも好みに合うのかで判断するようにしましょう。

目的に合わせる

大人の女性と言っても綺麗系や可愛い系など理想とする女性像はは人により様々であり、それに合わせて最適な香水を選ぶことが大切になってきます。

目的に合っていない香水を選んでしまうと、理想としているイメージから遠ざかってしまうので理想の人物像を決めてから選ぶとスムーズに決まります。

形状

香水はガラスのボトルに入っていてプッシュ式で吹きかけるタイプのものが多いですが、その他にもロールタイプや練りタイプも存在しています。

持ち運ぶとなればガラスのボトルは適しているとは言えないので、ロールタイプを選んでおくと持ち運びやすく周りに液が飛び散る心配もありません。

価格

香水はブランド品で高額なものもあれば、お手頃価格で手に入るリーズナブルなものまで様々です。

高級なら良い香りというわけではありませんが、モチベーションやテンションを高く保つためにも、少し高級で良い香りを選ぶことで40代の大人の女性の品格もアップするのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、40代女性におすすめの香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

40代女性におすすめの香水|メリットとデメリット

40代女性におすすめの香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・癒される
・好感を持ってもらえる
・理想の女性像に近づく
・選択肢も豊富

デメリット

・選択肢の多さで悩む
・高額なものもある
・香りが苦手な人もいる
・強すぎる場合もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、40代女性におすすめの香水と選び方を紹介していきます!!

40代女性におすすめの香水|『さぶろぐ』のイチオシ

ジョーマローン イングリッシュペアー&フリージア コロン

ジョー マローン(JO MALONE) イングリッシュペアー&フリージアコロン EDC 30ml [019090] [並行輸入品]
JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)

男女ともに愛されるイギリスのフレグランスブランド、ジョーマローンで1、2を争うの人気の香り。

フリージアに洋ナシをプラスしたみずみずしい香りで、ラストはパチョリでエレガント&スパイシーに変化。

上品で爽やかな香りは40代女性に大人らしい風格をまとわせてくれます。

【口コミ】人気の種類は?ジョーマローン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】人気の種類は?ジョーマローン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

40代女性におすすめの香水|人気のおすすめ商品比較

ジョーマローン ピオニー&ブラッシュスエード

ジョーマローン 香水のなかでもセクシーさと可愛らしさを併せ持つ、華やかな香りが好みの大人女子にぴったりなピオニー&ブラッシュスエード。

ピオニーに甘酸っぱい赤リンゴ、エレガントなジャスミン・ローズといった花々が香ります。

ラストは柔らかなスエードのセンシュアルな温もりが残ります。

サンタマリアノヴェッラ ローザ オーデコロン

サンタマリアノヴェッラ(Santa Maria Novella)
¥18,791 (2024/04/26 15:21:10時点 Amazon調べ-詳細)

イタリア最古の薬局として世界的に知られるサンタマリアノヴェッラの代表的な香りの一つであるローザ。

トップにはシトラス・ローズとホワイトフラワーが優しく調合され、苔・オレガノといったグリーンノートとペッパーが溶け合います。

女性らしくて唯一無二の香りは、知性を備えた40代の大人女子にぴったり。

【2024年1月】サンタマリアノヴェッラのおすすめ香水10選

【2024年1月】サンタマリアノヴェッラのおすすめ香水10選

ディプティック フィロシコス オードトワレ

フランス発祥のディプティックは、世界中の大手百貨店で取り扱われて海外セレブからのラブコールも熱いフレグランスメゾン。

人気のフィロシコスは、イチジクの葉と木の魅力を丸ごと詰め込んだ、大人のための香り。

かすかに香るホワイトシダーが太陽の光を感じさせ、アクティブさも演出します。

【口コミ】男ウケが良いのは?ディプティックの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】男ウケが良いのは?ディプティックの評判から使い方まで徹底解説!!

バイレード ローズオブノーマンズランド

第一次大戦で何千もの命を救ったナースへのオマージュとして作られたローズオブノーマンズランド。

トルコ産のバラの花びらに鮮やかなラズベリーが重なり、ラストはホワイトアンバーが永遠を感じさせる洗練されたオーラをローズにプラス。

凛とした香りは、強く今を生きる大人の女性にぴったりです。

イソップ ヒュイル オードパルファム

最高品質の植物原料を使ったこだわりの製品を生み出し続けているイソップの香水。

ヒュイルは温かみと包容力を感じさせるユニセックスな香りで、キャリアを重ね続ける40代女性にふさわしい香り。

森の新緑と静寂を喚起し、好奇心を掻き立てるスモーキー~スパイシーなノート。

【2024年1月】イソップのおすすめ香水10選

【2024年1月】イソップのおすすめ香水10選

ラルチザンパフューム シャッセ オ パピオン

「ちょうちょをつかまえて」を意味する名前が可愛らしい香水。

ジャスミン、オレンジフラワー、チュベルーズが香るフローラルフレグランスは、いきいきと可憐でありながらエレガンスも感じさせる仕上がり。

ラルチザンパフュームならではの洗練された美しいボトルにも気分が上がります。

ペンハリガン ルナ オードトワレ

ペンハリガン(PENHALIGON’S)
¥23,500 (2024/04/26 15:21:14時点 Amazon調べ-詳細)

月の女神をモチーフに作られた香水。

フローラルやシトラスの、甘酸っぱくて透明感のある香りから、ラストはダークなウッディ調に変化し幻想的な雰囲気を演出します。

艶やかでオリジナリティのある香りは、40代の自立した女性像を醸し出します。

パーティーやデートなどにもオススメです。

【2024年1月】ペンハンガンのおすすめ香水10選

【2024年1月】ペンハンガンのおすすめ香水10選

ルラボ サンタル33

アメリカ西部へのオマージュとして作られたルラボのサンタル33は、会う相手にさりげなく印象を残す深みのあるウッディの香り。

スモーキーウッドとスパイスやレザー、ムスクが調和したノートは、どこか官能的でありながらもカッコよくて媚びない大人の女性を演出してくれます。

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー オー・トリプル ヴァルパンソンの浴女

Officine Universelle Buly オフィシーヌ ユニヴェルセル ビュリー オー トリプル ヴァルパンソンの浴女 ネウムパフューム 香水 フレグランス アトマイザー 1.5ml 30プッシュ お試し 携帯 ポスト投函 小分け 人気 レディース 30プッシュ 送料無料

ルーブル美術館所蔵の代表的な作品にインスパイアされた気品溢れる香水。

パチュリとインセンス、レモングラスとオレンジフラワーが融合したラグジュアリーなノートが女性の魅力を一層高めます。

清潔感のあるバスルームのような、柔らかさも感じさせる香りです。

40代女性におすすめの香水|まとめ

理想とする大人の女性に近づくことができ、良い香りがすることで周囲からも好感を持ってもらえて人間関係も良くなります。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!