【2024年1月】おすすめのアロマ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのアロマ香水をご紹介していきます。


▼おすすめのアロマ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ELIZABETH ARDEN
ジョーマローン
SABON Japan 
フェラーリ
ツールドフランス
NSコーポレーション 
グローバル プロダクト
くろちく 練り香水
サンタ・マリア・ノヴェッラ
ロタンティック

アロマ香水は一般的な香水よりも香りが穏やかなので、香水初心者で選び方がわからなかったりどの程度の量をつけたら良いかわからず、香りがキツくなってしまうことが不安という人にも適しています。

優しい香りになっているので、ビジネスシーンでもさりげなく香ってくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのアロマ香水の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのアロマ香水|選び方

使い勝手の良し悪し

一般的な香水はプッシュタイプが多いですが、アロマ香水はロールタイプも多くなっています。

ロールタイプなら持ち運びにも適しているので、あまり香りの持続しないことが多いアロマ香水にも適しています。

使い勝手の良し悪しに合わせたり、持ち運ぶ中でタイプを選ぶことがポイントです。

サイズ

あまり大容量となれば使い切るのにも時間がかかってしまいます。

香りも徐々に劣化していってしまい、最初の頃とは違う香りになってしまっているにもかかわらず普段から使っているので香りの変化に気がつかない場合もあります。

一定期間で使い切ることができるサイズを選びましょう。

香りの種類

香りの種類は様々であり、グリーンをイメージさせるものもあればレモンやオレンジをイメージしたもの、スパイスやバニラといった香辛料をイメージしたものまで様々です。

希望するイメージに合わせて最適な種類を選ぶことで、アロマ香水もより上手く選ぶことができるようになります。

性質

香りには広がりやすいものと広がりにくいものがあり、TPOに合わせて選ぶことが大切になってきます。

広がりやすい香りは少量しかつけていなくても遠くまで香るので、飲食店に行ったり電車に乗ったりするシーンには向いていないので、時と場合を考えて香りの広がりやすさを選ぶ必要があります。

価格

アロマ香水といってもブランド品もあればそうではないものもあり、ピンからキリまで存在しています。

高ければ品質が良いというばかりではないので、原料に注目しておくことも大切です。

アレルギーを持っている人は特に、安全に使えるアロマ香水かチェックした上で選ぶようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのアロマ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのアロマ香水|メリットとデメリット

おすすめのアロマ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

香りがキツくなり過ぎない
選択肢が豊富
リラックス効果もある
なりたい自分に近づける

デメリット

選択肢が多いので悩みがち
高いものもある
香水はどの香りはない
香りが苦手な人もいる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのアロマ香水と選び方を紹介していきます!!

おすすめのアロマ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

ELIZABETH ARDEN グリーンティ ラベンダー EDT

ELIZABETH ARDENから販売されているラベンダーとグリーンティーの珍しい組み合わせの香水です。

ラベンダーの癒し系の香りと、フレッシュなグリーンティーの調和が何とも言えません。

甘い香りの中にも爽やかさがあります。

また、キレイな紫色のボトルもオシャレで可愛いです。

おすすめのアロマ香水|人気のおすすめ商品比較

ジョーマローン ロンドン シルバーバーチ&ラベンダー

ジョーマローン ロンドンから販売されている濃厚な香りが特徴的な香水です。

つけはじめは力強い香りですが、徐々に甘くて柔らかい香りに変化していきます。

とても上品なフレンチラベンダーの香りがクセになります。

大人の女性にピッタリの香水です。

また、プレゼント用にもオススメです。

【口コミ】人気の種類は?ジョーマローン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】人気の種類は?ジョーマローン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

SABON Japan オードゥサボン ラベンダー アップル

SABON Japanから販売されているラベンダーとアップルのブレンドが特徴的な香水です。

ラベンダーの強い香りの後に甘いアップルの香りが優しく包んでくれます。

とてもフルーティーな香りなので、万人向けの香水だと思います。

また、オシャレな形状のボトルも魅力的です。

【2024年1月】サボンの香りのおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】サボンの香りのおすすめハンドクリーム10選

フェラーリ ピュアラベンダー EDT SP

フェラーリから販売されている柑橘系の香りとセージやラベンダー系の香りがブレンドされている香水です。

フェラーリの香水?と感じる日本人は多いと思いますが、外国では人気の香水です。

はじめは爽やかな柑橘系の香りが漂い、終盤からはラベンダーの香りが優しく包み込んでくれます。

香りに深みがある香水です。

【2024年1月】おすすめイチジクの香り香水10選

【2024年1月】おすすめイチジクの香り香水10選

ツールドフランス オードトワレ

ツールドフランス
¥6,980 (2024/04/27 04:01:37時点 Amazon調べ-詳細)

ツールドフランスから販売されているバジルやラべンダー系のハーブを中心にブレンドした香水です。

日本ではあまり見かけない香水ですが、爽やかな香りでメンズから支持されています。

フレンチアロマエッセンスのフレッシュな香りが、汗のニオイを和らいでくれます。

消臭効果が高い香水です。

NSコーポレーション オードパルファム EDP オゥパラディ サボン

NSコーポレーションから販売されているラベンダー系とレモン系がブレンドされている香水です。

優しい香りとフレッシュな香りの融合がクセになります。

日本人が好きな香りだと思います。

強くない香りなのにキチンと主張してきます。

また、リラックス効果が高い香水なので寝る前にもオススメです。

【2024年1月】ペンハンガンのおすすめ香水10選

【2024年1月】ペンハンガンのおすすめ香水10選

グローバル プロダクト プランニング デイリーディライト 練り香水 ラベンダー

グローバル プロダクト プランニングから販売されている体温によって香りが変化する面白い香水です。

そのため、身体のつける箇所によって大きく香りが変化してきます。

また、季節によっても香り方が違うところも面白いです。

クセがないラベンダーの香りが優しく包んでくれる香水です。

くろちく 練り香水 らべんだー

くろちくから販売されているクリームタイプの香水です。

練りタイプの香水なので、つける量を細かく調整することができます。

ピンポイントで目的の箇所につけれるので、外出先での利用にオススメの香水です。

また、コンパクトで持ち運びやすいケースも魅力的です。

サンタ・マリア・ノヴェッラ オーデコロン インペリアルラベンダー

サンタ・マリア・ノヴェッラから販売されているシトラス系とラベンダー系の香りを上品にブレンドした香水です。

ほっと一息つけるようなフレッシュで甘い香りがクセになります。

価格はそれなりにしますが、納得できる高品質なエレガント香水です。

また、プレゼント用にオススメの香水です。

ロタンティック ラベンダーの庭 オードトワレ

ロタンティックから販売されているラベンダーの瑞々しい香りが特徴的な香水です。

ラベンダー好きがハマるほどの繊細で優しい香りがクセになります。

濃厚でフレッシュなラベンダーの香りがいつまでも続きます。

癒し効果が高いので、疲れた時にもオススメです。

おすすめのアロマ香水|まとめ

アロマ香水を使うことにより自然な香りで、なりたい自分に近づくことができます。

周囲の人からも好感を持ってもらえるようになったり、香水初心者でも気軽に楽しんでリラックス効果もあります。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!