【2024年1月】カモミールの香りのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではカモミールの香りのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼カモミールの香りのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

グッチ メモワール
ブルガリ プチママン
アクアシャボン スパコレクション
ディメーター カモミールティー
アユーラ スピリットオブアユーラ
生活の木 カモマイル・ローマン
生活の木 カモマイル・ジャーマン
マークスアンドウェブ
ニールズヤード カモミールローマン
ナゴミアロマ カモミールローマン

仕事に人間関係、育児や介護とストレスの多い毎日で身体もガチガチに緊張しきっているはずです。

そんな我々を癒してくれる香り、それがカモミールです。

いつの間にか硬くなっていた身体がほぐれ心安らぎます。

リラックスすることができれば、ステキな日々が送れるようになるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはカモミールの香りのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

カモミールの香りのおすすめ香水|選び方

注意書きを確認すること

自然由来だから大丈夫とは言い切れず、妊娠していたり乳幼児が触れてしまったり・ペットが誤飲することでキケンを伴うこともあるのです。

特に猫はハーブ系の製品に弱いと言われています。

自身のリラックス効果をと導入して、大切な人やペットに害を与えるようでは困ります。

注意書きを確認のうえ、手に触れないところで管理することです。

自分がよいと思った香りを選ぶこと

カモミールの香りと言ってもさまざま、ベースとなる香りがちがうとほんのわずかしか香ってこないなんてこともあります。

大切なのは自分の好みの香りかどうかです。

人それぞれちがうのですから、自身が確かめなければなりません。

合わない香りをかいでいてもリラックスできるはずはないのです。

天然素材100パーセントかどうか確認すること

お肌に使用するエッセンシャルオイルや香水とちがって、お湯に一滴垂らして漂ってくる香りを楽しむような製品もあります。

お肌につけるのであればエッセンシャルオイルは100パーセント天然素材のものを選ぶことです。

中には人工の香料が使われたものもあって、肌荒れを引きおこすかもしれません。

量とお値段で選ぶこと

日々使用するのであれば、お値段は安くて量が多いものの方が良いでしょう。

ただしある程度の相場を知っておくこと、そしてあまりに安いものは避けるようにしてください。

安いと何が入っているかわかりません。

逆に肌荒れで病院に行くことになってお金がかかってしまうかもしれないのです。

実際につけてみて変化していく香りを確認してみよう

トップノートからミドルノート・ラストノートといった具合に、香水はお肌につけることで体温や空気によって少しずつ香りが変化していきます。

付けたときには良い香り、でもずっと置いているとあまり好みじゃない香りになってしまった・直接嗅ぐのとお肌につけるのとで違うってことだと困ります。

必ずつけて試してみることです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、カモミールの香りのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

カモミールの香りのおすすめ香水|メリットとデメリット

カモミールの香りのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・心が落ち着く
・眠れるようになる
・仕事の効率が上がる
・肩凝りが改善される

デメリット

・体調によっては使えない
・アレルギーがあることも
・薬のような効果はない
・好みに合わない方もいる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カモミールの香りのおすすめ香水と選び方を紹介していきます!!

カモミールの香りのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

グッチ メモワール デュヌ オドゥール

ローマンカモミールの甘く優しい香りがメイン、更にはインド産のコーラルジャスミンやムスクが優しさと深みを与えてくれます。

軽やかな香調は男性でも女性でも、どちらも使うことができるでしょう。

レトロなボトルは昔の化粧水がモチーフとなっているそうです。

【2024年1月】グッチのおすすめ香水10選

【2024年1月】グッチのおすすめ香水10選

カモミールの香りのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

ブルガリ プチママン

「母と子の香水」というのがコンセプトとなっています。

優しく甘い香りはカモミールがベースとなっているから、バニラやアイリスがまるでベビーパウダーのようなパウダリーな香りをふわりとまとわせてくれています。

アレルギーテストなども行われているのでお子さんにも使えます。

アクアシャボン スパコレクション カモミールスパの香り

お風呂上りのようなシャボンの香りが楽しめます。

そこにカモミールとアップルが優しさを加えてくれているのです。

更にホワイトフローラルやムスクもあるので甘すぎない爽やかな香りとなっています。

アクアシャボンシリーズは香りが控えめなものが多い中で長く楽しめるのも特徴です。

ディメーター カモミールティー

【ディメーター】カモミールティー EDC・SP 120ml [並行輸入品]
Demeter (ディメーター)

カモミールティーの香りがそのままボトルに詰めこまれました。

コロンだからこそ強すぎない香りは、どこでも誰でも使うことができて便利です。

明るい日差しの温かい日にピッタリです。

香ばしさもあるその香りは付け心地もよく、幸せな気持ちが得られることでしょう。

アユーラ スピリットオブアユーラ オードパルファム

スピリットオブアユーラ <オードパルファム>17mLアユーラ AYURA

アユーラのスピリットオブアユーラ オードパルファムは、ボトルからして映える製品です。

宝塚の雪組の真彩希帆さんも愛用しているとか、カモミールやクラリセージの甘い香りにローズマリーの爽やかさ・ほのかな苦みの緑茶・スパイシーな撫子の香りがアクセントとなっています。

日本の昔からの香りは日本人がゆったり落ちつけるはずです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?アユーラの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?アユーラの使い方から評判まで徹底解説!!

生活の木 カモマイル・ローマン精油

1mlサイズの使いやすいものから揃っています。

カモマイル・ローマンは花弁も大きく花自体もジャーマンと違いますが、香りもジャーマン以上の芯の強さ・甘酸っぱさが好まれる方は多いようです。

水蒸気蒸留法で抽出されました。

未開封なら製造日より5年は持ちます。

生活の木 カモマイル・ジャーマン精油

花弁の小さなジャーマンから採取されました。

こちらも水蒸気蒸留法が使われています。

濃厚さやほんのりとした甘味はジャーマンならではの特徴です。

カマズレンという成分を含んでいることもあり濃い青色を持っているのもジャーマンの特徴となっているようです。

マークスアンドウェブ エッセンシャルオイル ローマンカモミール

日本生まれのブランドだからこそ、品質確かで安心して使うことができるのではないでしょうか。

たった8mlのサイズ感は、カモミールに興味があるけれど合わなかったらと躊躇している方にピッタリです。

フルーティーな甘味、その中にほのかにりんごのような香りがあります。

ニールズヤード カモミールローマン

イギリスのナチュラルブランドの精油です。

優しくも穏やかな香りは、枕元にもピッタリです。

アーモンドオイルと混ぜあわせてオイルマッサージに使用したり、ラベンダーとオレンジと混ぜあわせることでよりリラックス効果を高める方など、皆さん使い方さまざまです。

ナゴミアロマ カモミールローマン

甘さの中にフルーティーさもあるので使いやすいです。

少量付けただけでもしっかりと香るのは5mlと小さな瓶の中に濃密にカモミールの成分が詰められているからこそでしょう。

甘酸っぱく可憐な雰囲気、でもそこには芯のある強さも持っています。

現代女性にピッタリです。

カモミールの香りのおすすめ香水|まとめ

肩に力が入りすぎるあまり、自分の100パーセントの力が出し切れてないって場合もあるでしょう。

カモミールのリラックス効果でイキイキとした日々が送れるようになるはずです。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!