【2024年1月】ミラーハリスのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではミラーハリスのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼ミラーハリスのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

メインライン
エディションライン
パフューマーズライブラリー
スケルツオ テンダー
カラーコレクション
フォーリッジコレクション
ロールオン オイルパフューム
ローズサイレンス
シトロンシトロン
ティートニック

香水も何十種類もの作品があります。

また、一般的なフレグランスは香りが強く、肌の上でずっと香りが残ります。

それは魅力的ですが、あまり香りを放ちたくないシーンでもつけたい方もいるでしょう。

できるなら、優しくふんわり香る程度の香水がほしい、そうした方の悩みを解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはミラーハリスのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

ミラーハリスのおすすめ香水|選び方

メインラインから選ぶ

ミラーハリスを代表する自然な香りから選びましょう。

フルーティー、シトラス、フローラル、シプレ、オリエンタル、ウッディの6つのラインで構成されています。

繊細、上品、エレガントな香りなど、幅広い年代の方に愛される香りがあります。

フルーティーよりシトラス派、シトラスよりフローラル派、というように選んでいきましょう。

購入場所から選ぶ

ミラーハリスはどこにでも販売されているワケではありません。

購入できる場所は、銀座三越、伊勢丹新宿本館、岩田屋本店などに限られています。

近くに店舗がない場合には、三越オンラインストアや、伊勢丹オンラインストアで購入することも可能です。

実店舗のほうが、テスターで香りを試せるのでおすすめです。

使われる原材料から選ぶ

ボタニカルを掲げるミラーハリスなので、天然香料へのこだわりも魅力になります。

ハーブ、花、樹木から抽出される上質な香料を惜しみなく使用しています。

年代を問わず、上品な香りが特徴となるのはローズ系です。

あまり香水を使い慣れていない方でも親しみやすい材料から選んで、徐々に慣れるのも良いでしょう。

形状から選ぶ

通常、ミラーハリスの香水はスプレー式です。

なので、シュッとひと吹きさせてから使用します。

それだけでなく、香りを持ち運びしやすいように、ローラーボールタイプのオイルパフュームも展開しています。

これは、コロコロと肌にこすりつけるので、広範囲に飛び散らないのが魅力です。

季節から選ぶ

透明感があり、さっぱりした香りなら、オールシーズン気兼ねなく使用可能です。

毎日使用しても飽きのこない香水もあります。

しかし、季節によって香りを選ぶのもアリです。

例えば、ミントのような清涼感を与える香りは、夏場のデイリーシーンに最適です。

重くなく、ナチュラルな柑橘系フレグランスは夏向きでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ミラーハリスのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ミラーハリスのおすすめ香水|メリットとデメリット

ミラーハリスのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・老舗ブランド
・ボタニカル
・やさしく香る
・ギフト向き

デメリット

・価格が高い
・種類が多くて悩む
・ハーブ系が多い
・女性向けが多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミラーハリスのおすすめ香水と選び方を紹介していきます!!

ミラーハリスのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

メインライン

ミラーハリスと言えばこちらでしょう。

フルーティー・シトラス・フローラル・シプレ・オリエンタル・ウッディと6つのラインで構成されています。

使いやすいのでまずはこちらからいかがでしょう。

パッケージもシンプルで、自然な香りが心安らぐことでしょう。

ミラーハリスのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

エディションライン

メインラインよりも更に肌馴染みしやすいはずです。

ボタニカル香料が計算されて組み合わさっており、奥行きのある香りとなっています。

日本での評価が高い製品です。

香水を使うことでお肌がイキイキとするのを自分自身の肌で実感することができるのではないでしょうか。

パフューマーズライブラリー

ミラーハリスならではの哲学がそこにはあります。

ラグジュアリーライン、ちょっとした場所に行くときに服やアクセサリーだけでなく香水も変えてみてはいかがでしょうか。

ル シダー・チュベローズにル・ジャスミンと3種類のラインナップ、希少性の高い香料が使われています。

スケルツオ テンダー

「夜はやさし」というF・スコット・フィッツジェラルドの小説より着想を得ています。

光と影のコントラストが見事に表現された2種類の香水のコレクション、美しいけれどどこかミステリアスな雰囲気のただよう香りは嗅いだ人を虜にするのではないでしょうか。

カラーコレクション

マットなカラーがとってもカラフルで、棚に置いておいて絵になるボトルがついつい集めたくなってしまうはずです。

持っていると本も読みたくなるかも、文学からインスピレーションを得た香りの数々はモダンでありながらクラシカルな雰囲気も感じさせてくれるはずです。

フォーリッジコレクション

【正規輸入代理店】【 Miller Harris ミラー ハリス 】 フォーリッジ コフレ【フレグランス ユニセックス】

「フォーリッジ」というのは「収穫」という意味なのです。

ミラーハリスの調香師たちがロンドン郊外を探索して、その地ならではの自然香料を集めてきて香水へと変えたのがこちら、だからこその名前というわけです。

ワンダーにロスト・ヒドゥンと3つのオーデパルファムがセットとなったものがおすすめです。

ロールオン オイルパフューム

オイルパフュームがローラーボールタイプの容器に詰められました。

いつでも手軽に使うことができるので、トップセラーノ香りが持ち運びしやすいのです。

ティートニック・ローズサイレンス・ルミエールドーレと3つのラインナップが揃っています。

シンプルなボトルもおすすめです。

ローズサイレンス

【正規輸入代理店】【 Miller Harris ミラー ハリス 】 ローズ サイレンス オーデパルファム 50mL 【フレグランス】

正に薔薇、リアルな香りがたっぷり楽しめます。

朝露に濡れたイングリッシュローズがしっかりと表現されています。

それでいてマンダリンのフレッシュさなども加わり奥行きがあります。

透明感のあるさっぱりとした香りは、大人としての落ちつきも感じられてオフィスでもおすすめします。

シトロンシトロン

レモンにライム・オレンジ、シトラスの香りはとっても爽やかです。

ミントのような清涼感もあって、夏場にデイリー使いしたい柑橘系のフレグランスとなっています。

まるでレモンが入ったハーブティー、気分転換にもピッタリです。

爽やかな風が吹き抜けていきます。

ティートニック

紅茶が好きって方におすすめしたいアイスティーの香りです。

しかも上質なアイスティー、男性女性共に普段使いすることができるでしょう。

清潔感や落ち着きが感じられて、周りからの印象もアップです。

香水が使ってみたいけれど匂いが嫌がられたらという方、おすすめします。

ミラーハリスのおすすめ香水|まとめ

女性だけでなく、男性向けの香水もあります。

なので、男性へのプレゼントやカップルで一緒に香りを楽しむことができます。

香りの違うフレグランスを重ねづけして、自分のオリジナルの香りを楽しむのもアリです。

ボトルにはボタニカルが描かれていて、インテリアとして飾っても素敵です。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!