【2024年1月】ペンハンガンのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではペンハンガンのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼ペンハンガンのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

エレニシアオードパルファム
マラバーオードパルファム
カスティーユオードトワレ
アイリスプリマ
アルテミジアオードパルファム
サボイスチーム
ペンハリガンルナ
ロタールオードトワレ
オーパス1870オードトワレ
エンディミオン

ペンハリガンの香水は日本では入手できる場所も少なく、ブランドも他の大手化粧品会社と比べると知名度が低いので、人とは違う香水を探したい、といったお悩みをお持ちの人にいいでしょう。

もちろんしっかりした英国の老舗なので品質・品格はバッチリ、心配なしです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはペンハンガンのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

ペンハンガンのおすすめ香水|選び方

まずはお試し5ミリリットルセット

店舗が日本ではまだ少ないので、自分がどんな香りが好きなのか試してみたい人には、まずはお試し5ミリリットルセットがおすすめです。

ペンハリガンの人気の香りが5つセットになっていて、それぞれに特徴にある香りが楽しめます。

ミニボトルもその小ささがかわいいのでお部屋に飾るのにも良いと思います。

種類が豊富なメンズ香水

ペンハリガンは元々は男性向けトワレタリーとして英国にて発足したブランドなので、メンスの種類も豊富です。

日本で多く発売されている爽やかな香りに満足できず、重たい重厚感のあるセクシーな個性的な香りを探している方にはおすすめです。

香水だけでなくシェービンググッズも揃っています。

甘い香りが好きならアルテミジア

ラベルが淡いピンクでユニコーンのマークがついたボトルのアルテミジアは甘くてパウダリーな、ファンタジーな香りです。

ネクタリンとジャスミンの華やかな香りから始まり、バニラの甘いノートへ移っていきます。

フェミニンで可愛らしい香りで他で同じような香りはなかなか見つかりません。

エギゾッチキな雰囲気ならバビロン

古代都市バビロンから名付けられた名前の通り、エギゾチックでスパイシーな香りです。

温かみのあるバニラ、シーダーのウディノートとサフランを調合した香りで、濃くて個性的な気分を演出したい方におすすめです。

異国感溢れ、冒険心をくすぐるような非日常を求めている方におすすめです。

華やかなフローラルならコンスタンティノープル

こちらの年の名前が付けられて香水で、華やかなフローラルの香りが楽しめる香水です。

アイリスなどなどさまざまな花の香りに、土のような大地を感じさせる苔の香りが見事にマッチした香りです。

ただのフローラルでは物足りない、より華やかなゴージャスな香りを探している方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ペンハンガンのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ペンハンガンのおすすめ香水|メリットとデメリット

ペンハンガンのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・人と被らない
・香りが楽しめる
・英国の老舗店
・ボトルがかわいい
・ボディーソープや練り香水など同じ香りで揃えられる

デメリット

・値段が高い
・購入できるところが少ない
・重たい香りが多いので好みが分かれる
・男性好みではない香りが多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ペンハンガンのおすすめ香水と選び方を紹介していきます!!

ペンハンガンのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

エレニシア オードパルファム

PENHALIGON’S ペンハリガン エレニシア Ellenisia Eau De Parfum 50ml

ガーリーな雰囲気が好きな女性に人気の高い香水で、フローラルの香りが広がり、つけると女性らしさがアップする香水です。

甘さもあり、女性のかわいらしさを演出してくれるような香りなのでデートの時に少しつけていくと男性から評判の高い女性らしい香りです。

【2024年1月】おすすめイチジクの香り香水10選

【2024年1月】おすすめイチジクの香り香水10選

ペンハンガンのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

マラバー オードパルファム

スパイスのきいたエキゾチックな香りの香水で甘さがある香りです。

アールグレイとシトラスのヘッドノートという組み合わせが他にはない組み合わせの香水で特に女性に人気の香水です。

この香水をつけてから時間が経つと、よりエキゾチックな香りに変わっていくので長時間楽しめます。

カスティーユ オードトワレ

男女ともにさわやかな香りの香水を好む人にオススメのオードトワレです。

シトラス系の柑橘系の香りがするので、とてもさっぱりとしていて普段使いがしやすく人気です。

この香水をつけて時間が経っていくとウッド、ムスクの香りに変化をしていき、おもしろい香りの変化を楽しめます。

アイリス プリマ

ペンハリガン アイリス プリマ オードパルファン お試しチューブサンプル 1.5ml【Penhaligon’s London Iris Prima EDP Vial Sample 1.5ml New With Card】

透明のボトルに深い赤色のリボンのパッケージでとても女性らしく可愛らしくも大人っぽいデザイン性の高い香水です。

ピンクペッパーとベルガモットがまざりあった香りがして、プリマドンナを彷彿させるような華奢な可憐な女性をイメージするような女性らしい香りを楽しめます。

アルテミジア オードパルファム

透明のボトルにホワイト系のリボンと黄色いラベルのシンプルながらも大人っぽさを感じる洗練されたデザインの香水です。

香りは甘さがあり、フローラルかつフルーティな香りでフェミニンな香りに仕上がっているので可憐な可愛らしい女性を彷彿させる香水で特に女性に人気が高いです。

サボイ スチーム

透明のボトルに白とブルーが合わさったリボンが施されており、見た目からも非常にさっぱりとした印象を受ける香水です。

香りは、ピンクペッパー、ゼラニウム、ローズマリーが合わさったようなバラの香りを彷彿させるような香水です。

特に女性に人気の高い香水です。

ペンハリガン ルナ

ペンハリガン(PENHALIGON’S)
¥23,500 (2024/04/24 23:37:37時点 Amazon調べ-詳細)

薄いパープルのボトルにホワイトのオーガンジーリボンがかけられている、とても可愛らしいパッケージの香水です。

甘すぎない香りで、フローラルな香りなので普段使いがしやすく女性らしさをアップしてくれます。

ベルガモットの香りもして、時間がたつと色気が増す香りに変化していくところも楽しめます。

ロタールオードトワレ

透明のボトルに深いブルーのリボンがほどこされており、非常に高級感があり、特に男性人気の高い香水です。

ロタールという名前は実在する船の名前でもあり、旅を重ねるごとに見いだされた香りだからこその名前です。

グレープフルーツの香りでさわやかさもあり、時間がたつとバニラやムスクといった甘さのある香りも楽しめます。

オーパス 1870 オードトワレ

ペンハリガン PENHALIGON’S 香水 お試し オーパス 1870 オードトワレ OPUS 1870 EDT 1.5ml アトマイザー

透明のボトルにブラックのリボンが施された非常に高級感のあるデザインの香水です。

シトラス、ブラックペッパー、コリアンダーシードの香りがするので、男性に特に人気の高い香水になります。

スーツを着る男性をより紳士的にかっこよくひきたててくれる香水です。

エンディミオン

透明にブラックのデザインのかっこいいデザインの香水で、紳士的な香りの中にもフレッシュさのある香りの香水です。

ベルガモットとマンダリンの香りがしてスパイシーな香りを楽しむことができます。

スパイシーといってもそこまできつい香水ではないので、特に男性が普段使いしやすく人気の高い香水になります。

ペンハンガンのおすすめ香水|まとめ

英国の老舗ブランドの重厚感と高級感を香りからはもちろん、パッケージ、ネーミングの全てから感じることができます。

自分だけの一本を探している方におすすめです。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!