【2024年1月】30代におすすめの香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では30代におすすめの香水をご紹介していきます。


▼30代におすすめの香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

イソップ タシット
ディプティック オーデサンス
マークジェイコブス デイジー
セリーヌ パラード
メゾンマルジェラ ジャズクラブ
バーバリー ウィークエンド
ジミーチュウオードトワレ
チャンス オー タンドゥル
エルメス ナイルの庭
グッチ ブルーム

30代だからこそ大人の雰囲気を醸し出すことができる落ち着いた香りの香水を選ぶこともできれば、若々しさのあるフレッシュな香りを選んだり選択肢も多くなっています。

なりたいイメージに合う香水を選ぶことで、理想の人間に近づくことができるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは30代におすすめの香水の選び方を見ていきましょう!!

30代におすすめの香水|選び方

種類

香水にはパルファム、オーデパルファム、オードトワレ、オーデコロンといった4種類があり香りの強さや広がりも異なってきます。

しっかり香って欲しいときにはパルファムを選び、ほんのり香る程度で良いときにはオーデコロンを選ぶなどシーンに合わせて使い分けることもポイントとなってきます。

目的に合わせる

大人っぽく落ち着きがあり格好良い雰囲気になりたいのか、明るく元気なイメージだったり可愛い雰囲気になりたいのかなど、目的に合わせて最適な香りを選ぶことが大切になってきます。

香りは人の印象を左右する重要なポイントであり、どのような人物になりたいのかで選ぶことが大切です。

TPOに合わせる

遊びに行くのであれば好きな香水をつけていても良いですが、ビジネスシーンだったり冠婚葬祭となればあまりキツい香りは適しているとは言えません。

それ以外にもレストランや電車などの場合には強い香りは周囲にも迷惑をかけてしまうことになるので、TPOに合わせて香りの強さや広がりを選ぶようにしましょう。

形状

香水は一般的にはガラスのボトルに入っているものが多く、プッシュして吹きかける場合が多いです。

しかしそれ以外にもコロコロと転がすロールタイプだったり練りタイプもあります。

ロールタイプは持ち運びもしやすかったり、周りに液が飛び散らないなどの特徴もあるので、適したものを選択することが大切です。

価格

香水と一口に行ってもブランドも様々であり、リーズナブルでお手頃に手に入るものもあれば高級な香水もあります。

高級なら良い香りというばかりではなく、好みに合わないものは気分が悪くなってしまうので香りを嗅いでから判断する必要があります。

つけてからしばらく時間か経過すると香りも変わるので気をつけましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、30代におすすめの香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

30代におすすめの香水|メリットとデメリット

30代におすすめの香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・選択肢が豊富
・好感を持ってもらえる
・低価格なものも多い
・長持ちする

デメリット

・高いものもある
・選択肢が多くて悩む
・香りが苦手な人もいる
・香りがキツすぎることも

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、30代におすすめの香水と選び方を紹介していきます!!

30代におすすめの香水|『さぶろぐ』のイチオシ

イソップ タシット オードパルファム

バジルグランベールトシトラスノートが香る、活気に満ちていて現代的なフレグランス。

調合されたユズがフレッシュでありながらも苦みを放ち、20代とはまた違った大人らしい個性を演出します。

爽やかさと心地よさを感じる男女両方から愛されている香りです。

【2024年1月】イソップのおすすめ香水10選

【2024年1月】イソップのおすすめ香水10選

30代におすすめの香水|人気のおすすめ商品比較

ディプティック オーデサンス

大人にふさわしいい、洗練されたシトラスから始まるディプティックのオーデサンス。

ミドルにはフローラルなジュニパーベリー、ラストは少し甘くてほんのりスパイシーなパチェリとアンゼリカが香ります。

主張しすぎず、さりげなく華やかで身につけるシーンを選びにくい香りです。

【口コミ】男ウケが良いのは?ディプティックの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】男ウケが良いのは?ディプティックの評判から使い方まで徹底解説!!

マークジェイコブス デイジー オードトワレ

MARC JACOBS(マークジェイコブス)
¥5,051 (2024/04/25 10:12:11時点 Amazon調べ-詳細)

庭に咲くデイジーの花々をイメージしたオードトワレ。

フローラル・グリーン系の香りが時間とともに美しく広がり、大人っぽく上品な雰囲気を演出。

バランスの取れた香りなのでオフィスや会食などのシーンでも合わせやすいです。

デイジーをあしらった可愛いボトルが女性心をくすぐります。

セリーヌ パラード オードパルファム

憧れブランドのセリーヌから発売されているオードパルファムは、太陽のように明るいネロリとベルガモットの豊かな香り。

ハイブランドの香水ですが重たさはなく、カジュアルなシーンで身につけやすいです。

清潔感と上品な余韻を兼ね備えているので、デートにもオススメです。

メゾンマルジェラ レプリカ オードトワレ ジャズクラブ

ニューヨークにあるジャズクラブの様子を表現したというメゾンマルジェラの香りは、エネルギッシュでセクシー。

スモーキーで甘さのある香りから、徐々にウッディーなテイストが立ち昇りモダンな印象を残します。

華やかな香りなのでパーティーシーンにもぴったり。

バーバリー ウィークエンドフォーウーマン

甘すぎずに上品な、まるで生花を思わせるフローラル。

トップはオレンジやキンモクセイの葉がフレッシュに香り、ミドルにはローズ・アイリスといった花々が咲き誇ります。

ラストはスギやムスクの落ち着いたノートで、大人の女性らしい余裕のある雰囲気を感じさせます。

きつさがなく、リラックスできる香りです。

ジミーチュウ ジミーチュウオードトワレ

シューズが有名な世界的ブランド・ジミーチュウから販売されている香水は、ふんわりと広がるフルーティフローラルのモダンな香りが特徴。

はじけるような輝きを感じるグリーントップコートから始まり、ティーローズやタイガーウッドのフローラルブーケ、ラストにはシダーウッドが優しく包み込みます。

官能的で女性に自信をもたらす香水です。

チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム

シャネル チャンスは、女性なら誰しもが一度は使ってみたいシャネルの香水。

30代女性には「自分のなかにあるチャンスを掴めるような香り」がコンセプトのチャンスがおすすめ。

ローズとジャスミンの花々が明るく華やかな印象をもたらし、軽やかに香ります。

高級感がありながらもきつさは感じられず、オフィスなどでもつけやすい香りです。

【口コミ】男ウケは?シャネル チャンスの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】男ウケは?シャネル チャンスの評判から使い方まで徹底解説!!

エルメス ナイルの庭 オードトワレ

「豊かな自然と生命力」がテーマの、エルメスのロングセラー香水です。

爽やかで万人受けするような香りでありながら、グリーンマンゴーがさりげなく個性を放ちます。

ナチュラルで清潔感を感じさせる香りなので、仕事や育児など様々なシーンを抱える30代女性が使いやすい香水です。

【2024年1月】エルメスのおすすめ香水10選

【2024年1月】エルメスのおすすめ香水10選

グッチ ブルーム ネッターレ ディ フィオーリ オードトパルファン

くすみピンクのボトルとボタニカルガあしらわれたラベルがおしゃれなグッチのオードパルファン。

ジンジャーとローズから始まる香りは女性らしい華やかさをまとわせ、徐々にパチュリやムスクなど深みのある香りへと変化。

上品な大人の女性を思わせるフェミニンな香りで程よくセクシーさもあり、オフィスやフォーマルシーンにおすすめです。

【2024年1月】グッチのおすすめ香水10選

【2024年1月】グッチのおすすめ香水10選

30代におすすめの香水|まとめ

理想の人物像に近づくことができたり、良い香りがすることで清潔感もアップして周囲から好感を持ってもらえます。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!