【2024年1月】レモングラスの香りのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではレモングラスの香りのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼レモングラスの香りのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ピュアラバリ 練り香水
アクアシャボン スパコレクション
&SH エッセンシャルバーム
inimu アロマレコルト
ママ アクア シャボン
LOHHAアロマティックオイル
M.U.F ONE マイシーズン
サンタ マリア ノヴェッラ
100BON オードパルファン
マリア シャラポワ

香りなのでやや鼻がツーンとするかもしれないのですがすっきりとした柑橘の香りによって周りに不快感を与えるということはないです。

すっぱい感じの匂いというのは要するにちょっと不快感を与える可能性もあるかもしれないのですが、汗臭さなどはだいぶ改善できることでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはレモングラスの香りのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

レモングラスの香りのおすすめ香水|選び方

香りが強めのものにする

柑橘系に関しては臭いがそもそも強いのであんまり意識していないかもしれませんが、よりレモン感の強いものにするというのも選び方の一つのポイントであるといえるでしょう。

やや薄めて使うこともできるでしょうし、臭いが落ちそうなときにはそのまま使えるということにもなります。

レモンがメインではない物を選ぶ

あくまでレモンの香りはアクセントとして扱われているというようなタイプのものを選ぶというのもよいでしょう。

そもそもレモンの香りはわかりやすい香りではありますが、どうしても酸っぱい感じをしてしまうことがあります。

爽やかでさっぱりとした香りではあるのですが、それを避けたいという人にはお勧めできる選び方です。

値段から見ること

やはり値段はかなり重要な要素です。

香水は消耗品でもあるわけですから、少しでも長く使えるように、常に使えるもの、日常的に使っても惜しくはない、というレベルの金額のものから選ぶというのも一つの方法といえることでしょう。

値段が安いほうがよいですがお手頃であれば問題はないです。

成分から選ぶこと

基本的にレモングラスといっても別にレモン果汁でやっているわけではなく、シトラール、シトロネラールというのが使われていることがほとんど。

他にどんなものが用いられているものであるのかということもチェックしておきたい要素です。

成分によってやはり香りは違うのです。

量から選ぶこと

最初から極端に多い量のレモングラスの香りの香水を選ぶことはあんまりお勧めできないです。

最初は少量の商品から選ぶようにしましょう。

そうして自分に合うのかどうか、ということから判断をしてみましょう。

まずは量が少ないものから選ぶ、ということにしたほうが無難なことでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、レモングラスの香りのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

レモングラスの香りのおすすめ香水|メリットとデメリット

レモングラスの香りのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・人を選ばない香り
・高額になりにくい
・すっきり
・商品が多い

デメリット

・強い香りになりがち
・目に染みることもある
・高級感はない
・香りがたんぱくになりがち

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レモングラスの香りのおすすめ香水と選び方を紹介していきます!!

レモングラスの香りのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

ピュアラバリ グリーンティ&レモングラスの練り香水

フレッシュで爽やかなレモングラスの香りと、グリーンティの和の香りが同時に楽しめる練り香水です。

レモンのようなスーッとした香りでスッキリして、グリーンティの香りと合わさって清潔感のある香りを楽しめます。

優しい香りで強くないので、年齢や性別に関係なく、いろんな方に楽しんでいただける香りだと思います。

レモングラスの香りのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

アクアシャボン スパコレクション レモングラス

インド産プレミアムレモングラスオイルを配合しているので、高級リゾートのラグジュアリースパ気分に。

優雅な香りの中に、レモングラスのスッキリとした爽やかな香りが広がり、贅沢なシャボンの香りと合わさってリラックスできるフレグランスです。

【2024年1月】おすすめの柑橘系香水10選

【2024年1月】おすすめの柑橘系香水10選

&SH エッセンシャルバーム レモングラス 練り香水

100%自然由来の原料を使用して、子供から大人まで使用する事が出来ます。

オーガニック認証原料のシアバターとホホバオイルと精油を使用し、アルコールは含まれていません。

スッキリしたレモングラスの香りが広がり、香りの濃さを自分で調整する事ができます。

inimu アロマレコルト クールハーバル

レモン・パチュリ・ローズマリー・レモングラス・ペパーミント・クラリセージをブレンドした、100%精油ブレンドの練り香水です。

スッキリした香りの中に、やさしい甘さも感じる事ができて、ハーブの香りを堪能できます。

練り香水を手首などにつけて、優しく広がる香りを嗅いでリラックス出来ます。

ママ アクア シャボン シトラスアロマフレッシュの香り

天然由来のレモン・オレンジ・リツィアキュペペ・レモングラス・ジャスミン・ムスクの精油をブレンドしてあります。

スッキリしたシトラスの香りが広がります。

優しい爽やかな香りが続きます。

優しい香りなので、年齢や性別に関係なく好きになってもらえる香りだと思います。

HARNN レモングラス・ラベンダー LOHHAアロマティックオイル パフューム

アルコールフリーのロールタイプのパフュームです。

爽やかでフレッシュなレモングラスの香りと、優雅なラベンダーの香りをブレンドした香りです。

強すぎない香りなので、リラクゼーションにピッタリです。

ロールタイプなので、腕などに直接付けて香りを楽しみます。

細長いサイズで持ち運びにも便利です。

M.U.F ONE マイシーズン オードトワレ

レモン・バーベナ・レモングラス・ユーカリ・ローズ・ゼラニウム・ジャスミン・ムスク・アンバーの香りをブレンドして、爽やかな香りが広がるオード・トワレです。

低価格で購入できるので、普段使いに重宝する香りです。

爽やかな香りで、性別や年齢に関係なくユニセックスでお使いいただけると思います。

サンタ マリア ノヴェッラ ガーデニア

レモングラス・ネロリ・ガーデニア・ブルーム・ローズウッドなどがブレンドされて、まったりした香りではなく、フレッシュで気品ある爽やかな香りが広がります。

カジュアルな時でもシックな時でも使うことができ、使い勝手がいいと思います。

気分を変えたい時などに、ルームフレグランスとして、お部屋に吹き付けて香らせるのもいいと思います。

【2024年1月】サンタマリアノヴェッラのおすすめ香水10選

【2024年1月】サンタマリアノヴェッラのおすすめ香水10選

100BON オードパルファン ネロリ&プチグレン

100%天然香料で作られていて、石油化学成分や人工着色料などは使われていません。

オレンジ・シトロン・マンダリン・レモングラス・オレンジフラワー・ネロリ・ジャスミン・バニラ・プチグレンなどがブレンドされて、柑橘系のスッキリとした爽やかな香りが広がります。

マリア シャラポワ EDP SP

テニス選手のマリア・シャラポワ選手がプロデュースした香水です。

ボトルは、テニスラケットのグリップのようなデザインです。

レモングラス・マンダリン・ザクロの葉・ベルガモットやその他の香りの中に、ウィンブルドンの芝を入れてブレンドされています。

柑橘系の香りから、ローズやバニラのスウィートな香りに移っていきます。

レモングラスの香りのおすすめ香水|まとめ

普通には身にまとうことができる香りではないので気分がよくなります。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!