【2024年1月】沈丁花の香りのおすすめ香水 10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では沈丁花の香りのおすすめ香水 をご紹介していきます。


▼沈丁花の香りのおすすめ香水 10選

さぶろぐ
さぶろぐ

舞妓さんの練り香水
椿堂 練り香水
和香水「三大香木シリーズ」
Heavenly Aroom
香りとニオイの館
ディメーター ダフネ
リアル花ノ香
AYURA
shiro power lily
武蔵野ワークス

沈丁花のおすすめの香水ですが、甘い香りが魅力となっています。

甘さだけでなく引き締まった香りも特徴的と言えます。

香水としても使われており、甘さのある香りで心身ともにリラックス出来る効果も期待出来ます。

香水を身に付けて、香りを感じてリラックスして過ごせます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは沈丁花の香りのおすすめ香水 の選び方を見ていきましょう!!

沈丁花の香りのおすすめ香水 |選び方

香りの持続時間で選ぶ

沈丁花のおすすめの香水を選ぶ時には、まずは香りの持続時間で選ぶ事がポイントです。

香りの持続時間は、香水のタイプによって差が出てきます。

持続時間が長い香水ですと12時間といった非常に長い時間、香りを持続出来るメリットがあります。

一日、日中の間香りを持続させられるタイプがお勧めです。

香りの強さで選ぶ

香水は選ぶタイプによって、香りの強さも異なってきます。

香りが強過ぎると、周りの人にも影響を与えてしまいます。

程よい香りの香水を選ぶと丁度良いと言えます。

香水の香りの強さは、実際に香水の試供品などの匂いを自らチェックして、自身で確認して選ぶ事がポイントとなります。

香水の形で選ぶ

香水を選ぶポイントとして、香水の形状はとても重要です。

持ち運びに利便性が良いのは、コンパクトな形状です。

カバンやバッグの中に入れて、手軽に持ち運びが出来るのが便利です。

可能な限りですが、コンパクトな形状で本体が軽いタイプですと、外出した際にも利便性が良くなります。

香水の使い方で選ぶ

香水には、スプレータイプやロールオンタイプ、練り香水タイプなどがあります。

スプレータイプのメリットは、ワンプッシュで簡単にかけられるのが良さです。

ロールオンタイプは、肌の上を転がして塗るタイプで、こちらも手軽に使えるメリットがあります。

タイプが異なるため、自分の扱いやすさで選ぶと良いです。

香水のブランドで選ぶ

香水を販売しているブランドで選ぶのもポイントとなります。

沈丁花の香水は希少なため、ブランドも限られてきます。

それぞれブランドごとに、こだわりを持った香水を作られており、人気ブランドで特徴的な香水を選ぶのも良いです。

知名度や人気の高いブランドの香水がお勧めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、沈丁花の香りのおすすめ香水 のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

沈丁花の香りのおすすめ香水 |メリットとデメリット

沈丁花の香りのおすすめ香水 のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・リラックス効果有り
・癒される
・良い香りで周りの人から好印象
・お洒落

デメリット

・コストがかかる
・香りが強過ぎると周りに迷惑になる
・ブランドが限定される
・人によって香りの好みが異なる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、沈丁花の香りのおすすめ香水と選び方を紹介していきます!!

沈丁花の香りのおすすめ香水 |『さぶろぐ』のイチオシ

舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」沈丁花の香り

舞妓さんの練り香水
¥1,080 (2024/04/26 05:50:50時点 Amazon調べ-詳細)

風情を感じる京生菓子風パッケージの練り香水です。

沈丁花(ジンチョウゲ)の清々しい香りは、天然のフレーバーをブレンドした優しい香りが特徴です。

少量を手に取り、手首や耳の後ろに塗布するだけ、ふんわりとほのかに香りが包んでくれます。

女性らしい爽やかな香りで、お手軽に練り香水を楽しみたい方にオススメです。

【2024年1月】おすすめ京都で買える練り香水10選

【2024年1月】おすすめ京都で買える練り香水10選

沈丁花の香りのおすすめ香水 |人気のおすすめ商品比較

椿堂 練り香水 指先でお肌につけるタイプの香水です (沈丁花)

自然の花々に包まれるような優しい香りの練り香水です。

沈丁花(ジンチョウゲ)をそのまま詰め込んだように春の訪れを告げる香りで、ワクワクとした気分になることができます。

固形なので液漏れもせず、ほんのり香りを漂わせるので日常使いにぴったりの香水です。

和香水「三大香木シリーズ」15ml (沈丁花)

日本の庭木として親しまれ、その香りの美しさから三大香木と言われている沈丁花(ジンチョウゲ)を使用した香水です。

気分を落ち着かせる効果がある沈丁花は、調香師が手づくりをし美しく消えることを目的に作られています。

香木や香水を好まない方でも、花本来の香りを楽しむことができるので是非、試してほしい1本です。

Heavenly Aroom オードトワレ ロールオンタイプ Seasons of Japan 沈丁花 7ml

日本の心を五感で感じる新しいフレグランスを提案している香水です。

トップにはレモンとベルガモットを使用し、初春の陽射しを想わせる晴れやかで明るいイメージで、ほのかな甘さを含んだフローラル、ほんのりと香るベチバーやアガーウッドとラストへ繋がる香りです。

国産米由来のアルコールを配合し、繊細な香りを楽しめます。

香りとニオイの館 「ジンチョウゲ」-自然の花シリーズ- (衣服用香水) (標準容量 6ml)

花の香りをそのまま表現したいという作りての思いから生まれた衣類用香水です。

季節や自然、沈丁花の香りをそのまま包み込み、衣類のふりかけることで動くたびに花の香りがほんのりと美しく漂ってくれます。

調香師が絶妙なバランスで作り上げた自然との調和を楽しめる香水を楽しんでみてください。

ディメーター ダフネ EDC 30ml

春を告げる香りといわれる三大香木の一つ沈丁花を贅沢に使用した香水です。

柔らかく品のある控えめな甘さが特徴で、清楚・優雅といった言葉がピッタリ似合います。

トップからラストまで同じ香りが続くシングルノートで、その日の気分に合わせてレイヤリングも楽しめます。

リアル花ノ香 3大香木シリーズ10ml×3本セット 金木犀 沈丁花 梔子

三大香木と言わる金木犀、沈丁花、梔子と3種類の花木の香りがセットになった香水です。

優しく、美しく 消えていく生花を表現し、天然香料を使っているのでフレッシュな花の香りで、みずみずしさが感じらます。

10mlタイプがセットになっているので、重ね付けをしたり、その日の気分によって使い分けることが可能です。

AYURA スピリットオブアユーラ パルファンドトワレ (ナチュラルスプレー) 20mL

水々しく凛とした透明感を漂わせるようなスピリチュアルな香水です。

トップノートにはカモミールやローズマリーなど摘みたてのフレッシュなハーブが香りを奏で、ミドルノートはカシスや沈丁花、ジャスミンなどフローラルを中心とした心地よい香りを漂わせます。

ラストノートはムスクや白檀など神秘性を残す香りで心地よい安らぎ感に包まれます。

shiro power lily パウダーリリー オードパルファン 40ml

スッキリとした上品な香りで人気の香水です。

つけはじめはネロリの爽やかさが漂い、そこから徐々に沈丁花やローズ・スズランの柔らかで甘味を感じる上品な香りに変化していきます。

柑橘系のような香りも感じられ、上品でさっぱりとした香りを楽しみたい方にオススメの1本です。

【口コミ】結局どれがおすすめ?shiro 香水の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?shiro 香水の使い方から評判まで徹底解説!!

武蔵野ワークス 沈丁花

爽やかなシトラス系の香りで春の訪れを感じることができる香水です。

トップのネロリやレモンがさっぱりとした印象で、除々に沈丁花やローズ、ジャスミンの甘く上品な香りへの変化を楽しむことができます。

時間の経過とともに香りが移り変わる感じは、気分を盛り上げたい日常使いにぴったりです。

沈丁花の香りのおすすめ香水 |まとめ

沈丁花の香水は、甘いながらも締まった香りが特徴で、リラックス効果などもあります。

携帯しやすく使いやすい香水を選ぶと利便性も良いです。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!