【2024年1月】ドルチェ&ガッバーナのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではドルチェ&ガッバーナのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼ドルチェ&ガッバーナのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ドルチェ シャイン
ザ ワン
ザ ワン エッセンス
POUR FEMME
ベルベット ラブ
ドルチェ ピオニー
ザ オンリーワン 2
3 ランペラトリス
ライトブルー サンセット イン サリーナ
ライトブルー オーインテンス

ドルチェ&ガッバーナは人気も高く知名度もある香水であり、柑橘系のフレッシュな香りに始まりフローラルの香り、ラストノートはムスク系の甘い香りが残るもの、爽やかな甘さなど様々なタイプがあり選択肢も豊富で、なりたい自分に近いイメージのものを選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ドルチェ&ガッバーナのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

ドルチェ&ガッバーナのおすすめ香水|選び方

イメージで決める

どんな人物になりたいのかというイメージで香水を選ぶことで、その人物に近づけたりモチベーションもキープすることができます。

洗礼された大人で余裕や落ち着きがあるように見せたいのか、爽やかでクールな印象が良いのかなど好みに合わせて最適な香水を選ぶことがポイントです。

種類

香水は香りの強さや広がりが種類により異なっており、最も強いとされているパルファムに始まりオーデパルファム、オードトワレそして最も香りが軽いオーデコロンという順になっています。

香りは軽さだけではなく付けてからどの程度香りが続くのかという継続時間も変わるので気を付けましょう。

サイズ

香水の容量も様々であり、大きな方がコストパフォーマンスに優れている傾向にあります。

しかし香水は開けた瞬間から徐々に香りが劣化していくので、最初とは香りが変わってしまうのであまり長い期間使い切ることができないような大容量は避けておいた方が、香りの質の面では良いと言えます。

価格

香水は同じプランでも複数の商品が存在しており、それぞれ価格にも違いがあるのでしっかり比較しておく必要があります。

もちろん高ければ気にいる香りというわけではなく、香りの好みは人それぞれ異なるので実際につけてみて気に入った香りの香水を選ぶことが大切になってきます。

購入方法

店頭に足を運んで購入することで香りも確かめたり比較することができるというメリットはありますが、お店が遠いときには通信販売を利用して購入することができます。

その際には、送料の有無を確認しておいたり本当に間違いなく本物が届く信頼できる販売元を選ぶことが必須となってきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ドルチェ&ガッバーナのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ドルチェ&ガッバーナのおすすめ香水|メリットとデメリット

ドルチェ&ガッバーナのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・選択肢が多い
・イメージに合わせられる
・手頃価格なものもある
・リラックス効果がある

デメリット

・種類が多いため選ぶ時に悩む
・香りが苦手な人もいる
・シーンに合わせる必要がある
・香りが強すぎるものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ドルチェ&ガッバーナのおすすめ香水と選び方を紹介していきます!!

ドルチェ&ガッバーナのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

『ドルチェ シャイン』

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ
¥3,680 (2024/04/20 23:50:47時点 Amazon調べ-詳細)

『ドルチェ シャイン』は濃厚な甘みのマンゴーと可憐なジャスミンをブレンドしたドルチェ&ガッバーナの香水です。

明るい女性像を象徴している大きな花模様のキャップがスタイリッシュなデザインのボトルで、照りつける太陽と夏を思わせる妖艶な香りが魅力です。

ドルチェ&ガッバーナのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

『ザ ワン』

Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)
¥6,909 (2024/04/20 21:39:05時点 Amazon調べ-詳細)

『ザ ワン』は爽やかなベースの軽めの香りが特徴のドルチェ&ガッバーナの香水です。

シンプルながらも高級感あふれるボトルデザインが秀逸で、マンダリンやライチを思わせるフルーティーな香りからマドンナリリーの香りを経て甘いムスクの香りで締めくくります。

『POUR FEMME』

『POUR FEMME』は情熱的で母性的なイタリアの女性を思わせるドルチェ&ガッバーナの香水です。

ラズベリーやオレンジブロッサムの甘酸っぱい香りで始まり、甘くて濃厚なバニラの香りで締めくくる女性用の香水で、長方形のボトルデザインがシンプルながらも魅惑的な印象を与えます。

『ドルチェ ピオニー』

『ドルチェ ピオニー』は可憐で可愛い花びらが特徴のピオニーを思わせるドルチェ&ガッバーナの香水です。

花をモチーフにしたキャップがスタイリッシュな印象のボトルで、ピオニーの甘くて濃密な香りが女性の本来もつフェミニンな印象をさらに強めてくれます。

『ザ オンリーワン 2』

『ザ オンリーワン 2』は情熱的なルビー色にブラックカラーキャップのコントラストが刺激的な印象のドルチェ&ガッバーナの香水です。

パーティシーンや夜のデートなどで使いたいセクシーな大人の香りで、名前のとおり唯一無二の女性をイメージして作られた官能的なフレグランスです。

『3 ランペラトリス』

『3 ランペラトリス』はエキゾチックで妖艶な印象を与えるドルチェ&ガッバーナの香水です。

強い女性像を表現するべくタロットカードの「女帝」カードをオマージュした名前が付けられており、トップはキウイやスイカを思わせ、フローラルを経て甘いムスクへと変わっていきます。

『ライトブルー サンセット イン サリーナ』

『ライトブルー サンセット イン サリーナ』は安らぎを与える穏やかな香りが特徴のドルチェ&ガッバーナの香水です。

強めのメッセージが込められていることに定評のあるドルガバの香水らしからぬライトで爽やかな印象の香りで、名前のとおりサンセットの穏やかな情景を思わせる落ち着きのあるフレグランスです。

『ライトブルー オーインテンス』

『ライトブルー オーインテンス』は知的な印象を与えるシャープな香りが特徴のドルチェ&ガッバーナの香水です。

商品名通りのライトブルーカラーの爽やかな印象のボトルデザインで、レモンやアップルをベースにした使い勝手の良いフレグランスです。

ラストはムスクやウッディ系の香りで締めくくります。

『ザ ワン エッセンス』

『ザ ワン エッセンス』は「ザ ワン」のオリジナリティを更に追求したドルチェ&ガッバーナの香水です。

親しみやすいフローラルの調香が特徴の「ザ ワン」に、ジャスミンやアンバーなどの妖艶な香りが加わって色気をまとったプラスモデルの女性らしいフレグランスです。

『ベルベット ラブ』

『ベルベット ラブ』はカーネーションを丸ごと凝縮したようなドルチェ&ガッバーナの香水です。

本物のブーケを手元に持っているかのような甘い濃厚な香りが特徴で、ブラックペッパーのスパイシーさが加わったことにより、魅惑的な大人の女性を自然に演出してくれます。

ドルチェ&ガッバーナのおすすめ香水|まとめ

好みの香りでリラックスできたり、理想のする人物のイメージに近いものをつけることで、自分に自信を持つことにつながります。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!