【2024年1月】アムアージュのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではアムアージュのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼アムアージュのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

メモワール オードパルファン  
ゴールド オードパルファン 
ジュビレーション25ウーマン 
アムアージュ フェイト マン オード
ポートレイト ウーマン オード 
シエル オードパルファム 
ラブ チュベローズ オード 
ラブミモザオードパルファム 
ミス オードパルファン 100ml
ミス オードパルファン 50ml

アムアージュの香水は世界で一番高価とも言われており、お値段がかなり高いですがその分リッチな気持ちになれたり、精神的に余裕を持って過ごせるようになります。

オマーンの国王直々の命により創設されていて、調香の際に使われる香料の種類が他の香水よりもはるかに多く約120種類となっていて、豊かな香りです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、アムアージュのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

アムアージュのおすすめ香水|選び方

購入方法

一般的な香水は店頭販売されていますが、アムアージュは日本には店舗がないので通信販売を利用するしかありません。

一口に通信販売と言っても、販売元によって本当にアムアージュの本物の香水が届くかわからないケースもあるので、信頼できる販売元を探すことが大切になってきます。

種類

香水には種類がありパルファム、オーデパルファム、オードトワレやオーデコロンがあります。

パルファムからオーデコロンになるにつれて香りが軽くなっていき、香水をつけてから香りが消えるまでの持続時間が短くなります。

遠くまで香って欲しい中や、継続させたい時間に合わせて選ぶようにしましょう。

サイズ

アムアージュの香水と一口に言っても容量も様々であり、小さなものから大きなものまで存在しています。

香水には食べ物と違い賞味期限はありませんが、開けた瞬間から劣化していくのであまりに長い期間経過してしまうと、香りが悪くなってしまうこともあるので使い切れるものを選びましょう。

好み

なりたいイメージに合わせたり好みの香りを選ぶようにすることで、自分のモチベーションやテンションを上げることができるようになります。

香水はつけた瞬間の香りがずっと続くわけではなく、香りは時間の経過とともに変化していくのでその点も考えて選ぶことがポイントになってきます。

価格

アムアージュの香水は世界で最も高価と言われているように、高いものでは40,000円代となっています。

しかし10,000円代で購入することが可能なものもあるので、予算に合わせて最適なものを選ぶようにしましょう。

もちろん高ければ香りが良いばかりではないので気を付けなくてはなりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、アムアージュのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

アムアージュのおすすめ香水|メリットとデメリット

アムアージュのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・高貴な香り
・選択肢が豊富
・自信を持つことができる
・リラックス効果がある

デメリット

・値段が高い
・香りが苦手な人もいる
・選択肢が多い
・日本には実店舗がない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アムアージュのおすすめの香水と選び方を紹介していきます!!

アムアージュのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

メモワール オードパルファン  

「AMOUAGE(アムアージュ)」は世界で最も高級な香水といわれています。

メモワール オードパルファンはウッディ、スパイシー、グリーンの自然の最も豊かな素材を組み合わせた、官能的で男性の魅力あふれる香りです。

ブラックボトルデザインは美しく高級感があふれており、インテリアとして飾るだけでも楽しめます。

アムアージュのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

ゴールド オードパルファン 

ゴールドは、最も特別で豪華な夜の機会のために作成された、素晴らしく洗練されたクラシックなオリエンタルフレグランスです。

ウッディ、フローラル、パウダー、スモーキーの調和が素晴らしい組み合わせです。

しっかりとした香りで魅力的かつ魅惑的であり、適度な香りの変遷と長時間楽しむことができます。

 

ジュビレーション25ウーマン 

ジュビレーション25ウーマンは、フローラルとローズ、イランイラン、タラゴン、シトラスレモンのトップノートから始まり、ミドルノートにアルテミシアとラブダナムがエキゾチックかつ魅力的に混ざり合い、ムスク、パチョリ、ベチバー、アンバー、ミルラのベースノートは、反対に柔らかく素朴なエッセンスです。

女性に力を与える香りです。

アムアージュ フェイト マン オードパルファム

オリエンタル・キプレ・フローラルの香りです。

素朴なクミン、スモーキーなイモータル、バルサミココパフバームのトップノートを持っています。

アロマティックで親密なサフランとスパイシーなジンジャーの長持ちするベースノートは、心に勇気と愛を、精神に寛大な男性へと変貌させる理想的な香りです。

 

シエル オードパルファム 

AMOUAGE アムアージュ シエル オードパルファム CIEL EDP 100ml

シエルオードパルファムは豊かなフローラルの香り、強烈なスパイス、官能的な森のフレッシュさに溢れています。

暑い夏のレインシャワーのように肌と感覚を冷やして元気にし、太陽の温もりを肌に映し出し落ち着きと柔らかさを感じさせてくれるフレグランスです。

ラブ チュベローズ オードパルファン 

思わず求愛してしまうような魅惑の花、チュベローズがトップノートです。

トップノートはチュベローズ、ガーデニア、ジャスミンです。

甘くクリーミーで美味しい香りです。

アムアージュは、すべて天然素材が使われており、調合から瓶詰めまでほとんどの工程は丁寧な手作業で行われています。

 

ラブミモザオードパルファム 

ユニークなエッセンスを封じ込めたアムアージュのミモザオードパルファムは、他にはないユニークなエッセンスを封じ込めたフレグランスです。

トップノートにバイオレットリーブス、カスカロン、オリス、ハートノート ミモザ、洋ナシ、パラディゾン、ベースノート イランイラン、アンブロックス、ヘリオトロープです。

ミス オードパルファン 100ml

AMOUAGE アムアージュ ミス ウーマン オードパルファム MYTHS WOMAN EDP 100ml

世界で最も高価な香水と言われるオマーンの「アムアージュ」。

ミス オードパルファンは、男性用の色気を演出するフレグランスです。

トップノートは菊とオリス、ミドルノートはエレミ、ラム、ベチバー、ローズ、ベースノートはアッシュ、レザー、ラブダナムです。

100mlです。

 

ポートレイト ウーマン オードパルファム 

アムアージュは、オマーン王室お抱えの香水のブランドです。

すべて天然素材が使われており、調合から瓶詰めまでほとんどの工程は丁寧な手作業で行われています。

ポートレイト ウーマン オードパルファムは、トップノートはジャスミンでハートノートにタバコ、バニラの香りで遊び心のある洗練された雰囲気を醸し出す香りです。

ミス オードパルファン 50ml

世界で最も高価な香水と言われるオマーンの「アムアージュ」。

ミス オードパルファンは、男性用の色気を演出するフレグランスです。

トップノートは菊とオリス、ミドルノートはエレミ、ラム、ベチバー、ローズ、ベースノートはアッシュ、レザー、ラブダナムで、内容量は50mlです。

 

アムアージュのおすすめ香水|まとめ

高級な香水をつけることで気分も上がり、毎日の生活にもやる気を出せるようになります。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!