【2024年1月】ゲランのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではゲランのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼ゲランのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ラプティット ローブノワール
夜間飛行
サムサラ
シャンゼリゼEDP・SP
チェリーブロッサム
アクア アレゴリア
ルールブルー
モン ゲラン ブルームオブローズ
イディール
ミツコ

ゲランは化粧品メーカーのなかでも、香水から発展し、今もなお香水の人気が高いことで有名です。

定番品の香水をはじめ、原材料にこだわったスペシャルな香水まで幅広くそろっています。

香りを楽しむことはもちろん、香水が入っているボトルデザインも飾りたくなるようなものばかりで、ちょっとしたインテリアにもなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはゲランのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

ゲランのおすすめ香水|選び方

香りの好みを知る

香水を買ったのに「この香りは苦手」ということにならないためにも、香りの好みは把握しておきましょう。

香りの種類はたくさんありますが、大別すると「フレッシュ」「ウッディ」「オリエンタル」「フローラル」になります。

自分の好みについて「〇〇〇系が好きです」と店員さんに伝えると、その種類の香水を厳選してくれ、選びやすくなります。

香りでなりたいイメージを決める

好きな香りを選ぶことは大前提ですが、なりたい自分を香りで表現することもおすすめです。

例えば、「大人っぽい」「活動的」など、香りのイメージで香水を決めます。

香水を使うシーンをイメージすると、的がしぼりやすくなります。

店員さんに、好きな香水の種類と共に「エレガントなホテルにつけていきたい」と使うシーンを伝えてみましょう。

香らせたい時間の長さで決める

香水は、香料の濃度(賦香率)によって、香る時間の長さが変わってきます。

香料の濃度が高ければ高いほど、香る時間は長時間になります。

また、香りを感じる強さも比例します。

例えば、「香水で香りを楽しみたいけど、食事の邪魔にならない程度が良い」など、使うシーンを店員さんに伝えると最適な濃度を提案してくれます。

使いきれる量を知る

香水も食品と同じで、いつまでも新鮮なことはありません。

特に開封後は、高温多湿や日光を避けるなど、コンディションを保つ管理が必要になってきます。

ゲランの香水は種類によって、ボトルサイズが選べるので、「使い切れる量」ということも念頭に置くことをおすすめします。

毎日つけるのならば、大きいボトルでも問題ありません。

香りの変化を確認する

香水はつけてから、時間が経つにつれて香りが変わってきます。

基本は「トップ→ミドル→ラスト」の3段階変化をします。

店頭ではトップの香りは確認できますが、ラストまでとなると難しいものがあります。

そこで、店員さんに香りの変化を聞くと、丁寧に説明してくれます。

併せて使うシーンを伝えると、より詳細を教えてくれるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ゲランのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ゲランのおすすめ香水|メリットとデメリット

ゲランのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安心感がある
・様々なタイプの香りがある
・飾りたくなるようなボトルデザイン
・香水によってボトルサイズが選べる

デメリット

・価格が高い
・サイズが大きく使い切るのが大変
・種類が多く選ぶのに迷う
・限定商品はリピートできない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゲランのおすすめ香水と選び方を紹介していきます!!

ゲランのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

ラ プティット ローブ ノワール

ローズやジャスミンのフェミニンな香り、チェリーにアップルのフレッシュな香りと更にラストにはホワイトムスクのセクシーな香りが楽しめます。

大人女性にピッタリの香水です。

エレガントで優雅で、黒いドレスが描かれたパッケージもおしゃれです。

大人な気分を味わうのにいかがでしょう。

ゲランのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

夜間飛行

シプレーとウッディ系の香りをベースとして、落ちついた大人な女性のイメージが漂います。

そこに加わるのはスイセン・バイオレットにジャスミンとフローラル系の香りです。

真夜中のアバンチュールを楽しみたい、そんな女性にいかがでしょう。

夜を思わせるボトルも落ちついたものです。

サムサラ

「サムサラ」とは、サンスクリット語で「輪廻転生」を意味します。

官能的な香りですが、体臭と自然にまじりあって決して主張が強すぎるわけでもないので、使いやすいでしょう。

パウダリーノートの花々が優しく包み込んでくれます。

そこにアクセントとしてバニラやトンカビーンズが加わります。

シャンゼリゼEDP・SP

ゲラン シャンゼリゼ EDT 2ml 香水 レディース メンズ アトマイザー サンプル ミニ ミニボトル お試し 旅行用 携帯用 持ち歩き (メール便 送料無料)

ミモザが使われているのですが、エジプト産・フランス産と敢えて2種類使用するこだわりっぷりです。

フレッシュでみずみずしく南国を思わせる香りです。

アーモンドツリーにバニラと情熱的に香ります。

そのまま最後までというのではなく、ラストに向かい落ちついていくのが良いです。

チェリーブロッサム

2008年の春季限定の品です。

今は廃版となってしまいましたから手に入れるのは難しいでしょう。

桜をモチーフとしたこちらは、繊細で純粋で女心を見事に表しています。

シトラスやグリーンティのトップは、若々しくフレッシュなイメージとなります。

桜が花咲くボトルも美しいです。

【2024年1月】おすすめのデパコス香水10選

【2024年1月】おすすめのデパコス香水10選

アクア アレゴリア パンプルリューヌ

1999年に発売されました。

ベースとなるのはシトラス系、フレッシュでさわやかな香りはまるで果樹園に行っているかのようです。

みずみずしく甘さもあって、誰でも使いやすいのではないでしょうか。

知的な雰囲気もあります。

シンプルな中に面白いデザインのボトルもいいです。

ルールブルー

パウダリーアイリスという香料の中でももっとも高価なものをたっぷりと使っています。

パッケージからも高級感が漂ってきます。

オリエンタルフローラルの香りは大変デリケート、大人の女性のリラックスタイムにぜひご活躍ください。

気品ある香りが正にゲランならではと言えるでしょう。

モン ゲラン ブルーム オブ ローズ

イメージするのは真紅の薔薇です。

女性がもっとも憧れる薔薇のイメージがそのまま香水となりました。

ラベンダーにバニラと甘く穏やかな香りがプラスされることで、更に心地よいものとなっています。

クアドリローブボトルはゲランならではの歴史ある作品を多数入れてきたのです。

【2024年1月】ラベンダーの香りのおすすめ香水10選

【2024年1月】ラベンダーの香りのおすすめ香水10選

イディール

ブルガリアンローズならではの気品漂う香りの香水です。

恋人同士で過ごす時間を魅力的に演出してくれるはずです。

「イディール」とはフランス語で「純粋」「恋愛」を意味しています。

「イディール」はギリシャ神話のラブストーリーを元に生まれた作品なのです。

ミツコ

日本女性の名前であるミツコ、甘いピーチの香りにシプレーのスパイシーな香りをプラスすることで、ミステリアスな雰囲気となり西洋人が考える東洋人の姿が見事に表現されているのです。

ミツコは「ラ・バタイユ」という小説で英国将校と恋に落ちる日本女性です。

ゲランのおすすめ香水|まとめ

ゲランは多くの香水があるので、選ぶ楽しさもあります。

ボトルデザインで選ぶのも楽しいです。

店舗によってはボトルに文字を彫刻できるサービスもあるので、記念品やプレゼントにも最適です。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!