【2024年1月】zaraのおすすめメンズ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではzaraのおすすめメンズ香水をご紹介していきます。


▼zaraのおすすめメンズ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

AMALFI SUNRAY
ZARA GOLD
MAN SILVER
EBONY WOOD
FRGRNC 01
MAN BLUE SPIRIT
MAN UOMO
FLEUR D’ ORANGER
FLEUR DE PATCHOULI
VETIVER PAMPLEMOUSSE

体臭を気にしている人はもちろんですが、自分では気にしていないくても実は周りの人は気になっているけれど、本人に気を遣って言っていないということが、実はよくあります。

zaraであれば、お手頃な値段で香水を買うことができ、良い香水をつけることで、周囲の評価を変えることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはzaraのおすすめメンズ香水の選び方を見ていきましょう!!

zaraのおすすめメンズ香水|選び方

自分でつけて気に入ったものにする

身につけるものですので、やはり自分が気に入ったものでないと、継続的に使用することが難しくなります。

特に、香水をつける習慣がない人にとっては大切なことで、気に入ったもので、つけることでテンションが上がるかどうかも含めて、その香りを気に入っているかどうかということが大切です。

恋人、パートナー、家族が気に入ったものを選ぶ

香水をつけることで、自分はもちろんですが、自分のすぐ近くにいる人もその香りをかぐことになり、その香りに対して肯定的な評価を持ってくれれば、自分に対しての評価も自然と高くなるわけなので、恋人や家族にも香りをチェックしてもらって、その人達が気に入ってくれることが大切です。

容器のデザイン等の見た目で気にったものを選ぶ

香水と言えば香りなのは当たり前ですが、毎日使う物ということを考えると、その香水が入っている容器を毎日見ることになるので、ビジュアル的なことも大切です。

香りは好きだけど、容器等のデザインが気に入らないとなれば、どこか目につかない所においてしまって、段々と手が遠のいてしまうからです。

店員さんに聞いて、今の季節に合ったものを選ぶ

常にお気に入りの香水をつけるというのもとてもおしゃれでかっこいいと思いますが、その一方で、TPO等に合わせて香りを買えることも上級のおしゃれです。

その中で、香りと季節というものは切っても切り離せないもので、季節にあった香水をしていることで周囲の評価は高まります。

店員さんに聞いて、今の流行の物を選ぶ

色々な種類があって何を選べば良いか分からないということはよくありますし、誰もが初めは初心者です。

そういう時は、ショップの店員さんに声をかけて正直に、香水を選びたいが何が良いか分からないこと、今ならどれがおススメなのかを聞いてみましょう。

その時々の流行の香りを身につけることで香水の魅力に気づくでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、zaraのおすすめメンズ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

zaraのおすすめメンズ香水|メリットとデメリット

zaraのおすすめメンズ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・お手頃な値段
・種類がたくさんある
・ショップがたくさんあるので買いに行きやすい
・男性一人でもショップに入りやすい

デメリット

・匂いがきついものもある
・高級品と比較してしまうと質は落ちる
・デザインに対して好き嫌いが分かれる
・継続的に売っていないものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、zaraのおすすめメンズ香水と選び方を紹介していきます!!

zaraのおすすめメンズ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

AMALFI SUNRAY

リグーリア海岸をモチーフにした香水です。

突き抜けるような爽やかさで清潔感や爽やかさを演出してくれます。

マンダリンオレンジ、オレンジフラワーのフレグランスです。

高級香水ブランドのジョーマローンとコラボしていて、手軽に高級香水を楽しめるのがポイント。

zaraのおすすめメンズ香水|人気のおすすめ商品比較

ZARA GOLD

ウッディで深みがある中に、スパイシーな香りもあります。

プラリネ、シナモン、カルダモンのノートを楽しむことができます。

大人で上品な男らしさのある雰囲気を演出できます。

ウッディな中にスパイシーな部分があります。

香りに深みがあって落ち着く感じがGood

MAN SILVER

アロマティック系のオードトワレで、ネロリフラワー、ペッパー、サンダルウッドのノートが香りになってます。

自然に近い香りなので、香水感のある、かおりが強いのが苦手な方も好むことができて万人受けしやすいです。

リラックス効果も高いのでつけてるだけで癒されます。

EBONY WOOD

ウッディな香りでありながら、トップノートからラストノートまでそれぞれ全く表情が変わる、違う香りを楽しむことができて、つけるのが楽しいです。

トップノートはスパイシー、ミドルノートは甘くスモーキー、ラストノートはウッディな香りで、これひとつで香りを楽しめます。

FRGRNC 01

トップノートはスパイシーなピンクペッパー、ミドルノートはスモーキーさをプラスして、ベースノートはムスクとバルサミックの香りになってます。

ほんのり香る優しい雰囲気から時間をかけてラストノートにはムスクの香りとウッディな香りで落ち着きと色気のある香りに変化します。

MAN BLUE SPIRIT

アロマティック系の香りをベースに、ペッパー、ナツメグ、レザーで香りが変化していきます。

アロマティックな香りでありながら、スパイシーな香りも楽しむことができるので、リラックス効果もあり、独特な香りで印象付けます。

香りが長続きしやすいのもおすすめポイント。

MAN UOMO

トップノートからラストノートにかけてレモン、ナツメグ、シナモンの香りが変化していきます。

トップノートからラストノートまでフレッシュで爽やかな香りを表現します。

アジアの樹木などが材料になっているため日本人に馴染み深い香りで好まれやすいです。

FLEUR D’ ORANGER

ZARAとジョーマローンとのコラボ製品の香水です。

オレンジフラワー、ネロリ、イランイランの香りが爽やかで清潔感あふれるいい香りを演出してくれます。

リラックス効果も高いためルームフレグランスとしても使えるほどオールマイティーに活躍してくれそうな香りが特徴です。

FLEUR DE PATCHOULI

人気香水ブランドのジョーマローンとZARAのコラボ商品です。

つける人をその香りのように独創的にさせる、挑戦的な香りをコンセプトとして作られています。

コンセプトにぴったりのエスニックで独特な刺激を感じさせる香りです。

パチュリの土臭さを抑えてあり、フローラルとバランスも良くて、男性でも使えるフローラルな香りです。

VETIVER PAMPLEMOUSSE

ZARAとジョーマローンとのコラボ製品の香水です。

グレープフルーツ、マンダリンオレンジ、ベチバーを使った、柑橘系の香りも含まれているのでシトラス系の香りでできています。

清涼感と爽やかさで、清潔感を出してくれるので、いろんな人に好感を持ってもらえる香りです。

zaraのおすすめメンズ香水|まとめ

人は見た目だけでなく、香りによっても、無意識のうちに、その人を評価しています。

自分の気に入った香水を手に入れることで、自信を得ることができ、周囲の評価も高まります。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!