【2024年1月】フローリスのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではフローリスのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼フローリスのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

フローリス

JF EDT SP

フローリス

オードトワレフルール

フローリス

オードトワレ ソルアンバー

フローリス FL

オードパフューム レザーウード
フローリス

ナイトセンテッド

ジャスミン EDT SP
フローリス

ベルガモット ディ ポジターノ

EDP SP

フローリス

ジャーミンストリート

フローリス

エリート EDT SP

フローリス

ブーケ ドゥ ラ レーヌ

EDT SP
フローリス

オードトワレ

リリーオブザバレー

フローリスの香水はあまり匂いが強い方ではないので、香水の強い匂いが苦手で悩んでる方も使用できると思います。

そしてフローリスにはメンズもありますので香水を持っていない男性へはじめての香水としてプレゼントするのもありだと思います。

仕事場に行く時も香水感がなく気分が上がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはフローリスのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

フローリスのおすすめ香水|選び方

においを試す

とにかく市販の場合は試すことです。

サンプルの紙に香水をかけてもらいすぐに嗅いでみて、その時の香りと少し時間が経ったときにもう一度嗅いで香りの強さなどを確かめると確実だと思います。

例えばですが、春にはお花の香りがいい、冬には暖かさを感じるものがいいなど細かく店員さんに伝えることです。

ネットで買う場合は要注意

ネットで買う場合は香りのサンプルはもちろんないので口コミ、レビューなどを見るといいと思います。

その中でも使った人の感想ではなく、香水自体の香りを例えば、フローラル系の匂いだった。

などの香りの説明や詳細を書いてくださっている方の口コミを見るとわかりやすく選ぶことができます。

フローリスのパッケージで選ぶ

フローリスのパッケージはどれも大人っぽい印象があるのでよく持運びされる方や、香りにこだわりがあまりない。

という方でも選ぶのは楽しいと思います。

瓶の形はほとんど変わらないのでラベルの色や自分の好きな雰囲気の物を集めてコレクションしていくことも出来ますし、色々な香りを楽しむことができます。

サンプルを買ってみる

もしも、市販で売っていないなどネットでも香りが嗅げなくて不安。

と言う方は最初から一つ買うのではなくサンプルで少量のセットのようなものもあるので、それを購入し気に入った香りを調べて購入するのもいいと思います。

サンプルを使用すれば自分が好きな香りを確実に選べるのでどの香りにするか迷っている方にはおすすめです。

プレゼント用にする

フローリスはあまり匂いが強いわけでもないので少しおしゃれなフレグランスとしても使えると思います。

プレゼントとして選ぶ時のポイントは、プレゼントする相手の人の雰囲気に合うような香り、誕生日に贈る場合はその季節によって香りを選んであげると見た目もおしゃれですし喜ばれると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、フローリスのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

フローリスのおすすめ香水|メリットとデメリット

フローリスのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・匂いがキツ過ぎない

・デザインが大人っぽくおしゃれ

・メンズ用も多数

・基本的に上品な香り

デメリット

・少し匂いが薄いと感じる方も

値段が高め

・市販ではあまり見かけない

・ニオイが消えるのが早め

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのフローリスの香水と選び方を紹介していきます!!

フローリスのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

フローリス JF EDT SP 100ml

フローリス(FLORIS)
¥12,169 (2024/04/19 23:38:26時点 Amazon調べ-詳細)

ハーバルの爽快感が都会的で甘さも兼ね備えた男性用の香水です。

トップはベルガモット、レモン、ライム、コリアンダーと爽やかな柑橘系をブレンドし、ミドルにはジャスミン、サイプレス、クラリセージなどのハーブやスパイスが男らしさを引き立てます。

ラストはアンバー、シダーウッド、ムスクと弾けるような男性の魅力を引き出します。

フローリスのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

フローリス オードトワレフルール 100ml

爽快で緑を思わせるようなフローラルノートの香水です。

トップはピーチ、グレープフルーツ、メロン、ライムなどのフルーティな香りから始まり、スイレンをはじめフリージア、イランイランなどの豊かなフローラルが溶け合い、みずみずしく透明感あふれる香りを楽しむことができます。

まるで少女と大人の内面を併せ持つようなイメージの香りです。

フローリス オードトワレ ソルアンバー 100ml

暖かな地中海の太陽と風をイメージしたオリエンタルな香水です。

パイナップル、スパイシーなピンクペッパーをアクセントに爽やかに仕上げ、ジャスミン、ゼラニウムの柔らかな花々のブレンドがスウィートでクリーミーで魅力的な香りになっています。

ラストは心地良いバニラ、アンバー、ムスクに包まれ、大胆でエキゾチックな雰囲気を楽しめます。

フローリス FL オードパフューム レザーウード 100ml

フローリスと長く親交のある英国老舗高級百貨店のハロッズのために創作した香水です。

贅沢な深みを感じることができるウードオイル(沈香)は、レザーケースを開けた瞬間から香りを楽しめ、スモーキーでオリエンタルな香りで魅了してくれます。

革の軽やかさと深みあるオイルが融合することで、滑らかな質感を纏うように上質な空間を演出します。

フローリス ナイトセンテッド ジャスミン EDT SP 100ml

地中海メノルカ島のジャスミンが咲き乱れる夜の庭をイメージし、人の心を捉えて離さない香りの香水です。

トップはシトラスが澄んだ輝きを表現し、ジャスミン、ガーデニア、イランイランなどのフローラルが心を動かし、ラストのウッディが甘さを控えめにした落ち着いた大人の女性を演出してくれます。

フローリス FLORIS ベルガモット ディ ポジターノ EDP SP 100ml

潮風がレモンツリーを吹き抜け、紺碧の海や断崖に立ち並ぶ色鮮やかな家々を想像させる香水です。

クリアなシトラスマリンの香り、爽やかなベルガモット、マンダリン、マリンノートが清涼感を与え、優しく包んでくれるようなバニラ、オレンジブロッサによって甘さのある魅力を引き出してくれます。

フローリス FLORIS ジャーミンストリート

英国メンズファッションの名店が立ち並ぶジャーミンストリートをオマージュした香水です。

通りのイメージそのままに、絞りたてのフレッシュレモンを加えたようなジンの香り、上品でクリアな清潔感があるシトラス・グリーンによって、街路樹に漂うプラタナスを連想させてくれます。

爽やかな中におさえめで上品さが漂う気品を感じるパフュームです。

フローリス FLORIS エリート EDT SP 100ml

レザーノートやオークモスが男らしい魅力を存分に際立たせる香水です。

トップはクリアで涼しげなシトラス、青々しい樹脂やスパイシーなジュニパーベリーをブレンドし、ミドルはラベンダー、チュベローズ、バルサム、ベイ、ラストに レザー、オークモス、シダーウッドなど豊潤な香りで成熟した大人のような香りを楽しめます。

フローリス ブーケ ドゥ ラ レーヌ EDT SP 100ml

エキゾチックでフローラルフルーティが水々しく美味しそうな香りを漂わせる香水です。

爽やかな香りのバイオレットリーフ、カシス、ピーチ、身に纏うような甘い花のローズ、チュベローズ、ラストは優しく香るサンダルウッド、バニラ、オークモスでモダン女性の演出ができます。

爽やかな香りでカジュアルからフォーマルまで使用できます。

フローリス オードトワレ リリーオブザバレー

自由で自然体な女性をイメージした香水です。

トップは、ライム、レモン、グリーンと爽やかで清涼感を与え、ミドルのローズ、ジャスミン、チュベローズで甘さを感じるスウィートな女性を演出します。

ラストのサンダルウッド、ムスク、アンバーは自然体な女性をイメージしています。

フローリスのおすすめ香水|まとめ

今までは香水をつけてなかったという初めての方でも強い香りではないので周りにそこまできついと思われず関心を持たれると思います。

フローリスをつけることによって香水感がなく仕事場などでも少し気分を上げることができます。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!