【2024年1月】ロクシタンのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではロクシタンのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼ロクシタンのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

L’OCCITANE ヴァーベナ
L’OCCITANE シトラスヴァーベナ
L’OCCITANE ミントヴァーベナ
L’OCCITANE アクアカクタスヴァーベナ
L’OCCITANE チェリーブロッサム
L’OCCITANE ローズ
L’OCCITANE オーキデ プレミアム
L’OCCITANE セドラ
L’OCCITANE エルバヴェール
L’OCCITANE エルバブランシュ

香りに包まれてリラックスしながら生活したいと思っている方は、ロクシタンの香水で上質な時間を持つことができます。

エッセンシャルオイルが使われている香水なので、ナチュラルな香りを楽しめます。

自分自身の魅力をもっと引き出してくれるので、自信を持てるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはロクシタンのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

ロクシタンのおすすめ香水|選び方

ほのかに香る

香水初心者の方や強い香りが苦手な方は、ほのかに香るものを選びます。

甘めの香りでもライトな感じなので、付けた瞬間の爽やかさを楽しめます。

時折ふわっと香ってくる香水に癒されます。

ビジネスシーンにもおすすめで、リラックス効果を得られるので、緊張感を和らげてくれます。

ユニセックスな香り

甘さがないフレグランスは、男性女性共に使用することができる香水です。

甘めな香りが苦手な方や、さわやかな香りが好きな方におすすめです。

ハーブの香りはやや苦みも感じるため、すっきりとしています。

じめっとした梅雨やべたつく夏場に使うと、気分が変わります。

男性への贈り物にもおすすめです。

ラベンダー系

ラベンダー系の香りは、リラックス効果を得られます。

緊張を和らげてイライラを鎮めてくれるので、気持ちに寄り添ってくれるような気分になります。

安眠効果もあるので、外出時だけでなく、家の中でも楽しめます。

ロクシタンの香水には、フランス産のラベンダーが使われています。

個性的な香り

ロクシタンには様々な香りがあり、個性的なものもいくつかあります。

周りの人と違う香りの香水が欲しい方におすすめです。

スパイスアロマフレグランスやボタニカルフレグランス、シトラスフレグランスなどがあります。

個性的な要素が少し加えられているので、刺激的な感じがします。

季節に合ったもの

ロクシタンの香水は、季節によって使い分けを楽しむことができます。

春は花やチェリーなどほのかに香る甘酸っぱい香り、夏は甘すぎないでさわやかな気分になれる香り、秋冬は重みのある甘い香りなどがあります。

香りの余韻は気分転換になったり、香りで季節を感じることもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ロクシタンのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ロクシタンのおすすめ香水|メリットとデメリット

ロクシタンのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

ナチュラルな香り
香りの種類が豊富
香水と同じブランドのスキンケアを使える
贈り物にしても喜ばれる

デメリット

主張が控えめ
香りが持続しない
体温と混ざると微妙な香り
個性が強いものがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロクシタンのおすすめ香水と選び方を紹介していきます!!

ロクシタンのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

L’OCCITANE ヴァーベナ オードトワレ

フレッシュなレモンを思わせるスッキリと爽やかな香りの香水です。

心と体を涼やかな気持ちにさせてくれて、日々のストレスから開放し気分を和らげたい時にぴったりの香りです。

誰をも惹きつける男女ともに愛されており、ロクシタンNo.1とも言われるほど人気があるアイテムです。

【2024年1月】グレープフルーツの香りのおすすめ香水10選

【2024年1月】グレープフルーツの香りのおすすめ香水10選

ロクシタンのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

L’OCCITANE シトラスヴァーベナ オードトワレ

フレッシュなシトラスの香りが、はつらつとした明るい印象を与えてくれる香水です。

肌をひきしめて滑らかに整えるヴァーベナエキスを配合し、べたつかず初夏にピッタリのアイテムです。

また、暑さをすっと忘れるような涼やかな使い心地で、ひんやり成分も配合しているので爽やかなひとときを楽しむことができます。

L’OCCITANE ミントヴァーベナ オードトワレ

自然由来のクール成分でもあるミントを使用し、肌に清涼感を与えてくれる香水です。

透き通るような爽やかな香りは、そよ風が吹いているような感覚となり癒されてしまうこと間違いありません。

心をまっさらに洗うようなミントの香りで心を優しくほぐし、晴れやかな気持ちにしてくれます。

L’OCCITANE アクアカクタスヴァーベナ オードトワレ

LOCCITANEロクシタン アクアカクタスヴァーベナ コンプリート
ノーブランド品

ヴァーベナが生い茂る爽涼オアシスの水々しい香りの香水です。

氷結シトラスのシャワーとカクタスの水々しい香りは、乾ききった心と体が生き返るように目を覚ましてくれます。

つけた瞬間、レモン・ヴァーベナ・フローズングレープフルーツが香り、繊細な香りを楽しむことができます。

L’OCCITANE チェリーブロッサム オードトワレ

春を感じる白い花々とチェリーブロッサムの柔らかい香りの香水です。

大人の女性にぴったりな切なく甘い香りは、桜の花と実のエッセンスにスズランなど花々をブレンドし、可愛らしさを感じる香りに仕上げています。

ラストノートは、ウッドとアンバーでほんのり甘さをプラスし、優しく可愛らしい女性らしさを演出してくれます。

L’OCCITANE ローズ オードトワレ

ロクシタン(L’OCCITANE)
¥7,920 (2024/04/19 12:26:55時点 Amazon調べ-詳細)

開花して1〜2日以内のローズをそのままギュッと閉じ込め、フレッシュでエレガントな香りを堪能できる香水です。

トップノートはラズベリーとライチの甘酸っぱい香りにピンクペッパーのスパイスを効かせた香りで、後にセンチフォリアローズなどのエレガントなバラの香りが漂います。

華やかで女性らしい雰囲気の演出にピッタリのアイテムです。

【2024年1月】ローズマリーの香りのおすすめ香水10選

【2024年1月】ローズマリーの香りのおすすめ香水10選

L’OCCITANE オーキデ プレミアムオードトワレ

ふと振り向いた瞬間に、蝶が舞うようにハッピーな香りをひらりと漂わせる香水です。

トップノートはオレンジとマンダリンのフレッシュな果実の香りで、次第にオーキデの香りが花びらの翼に乗り舞うように優しく甘いシルキーフローラルの香りを漂わせます。

爽やかで華やかな甘さがあるので、可愛らしい印象を与えたい方にぴったりのアイテムです。

L’OCCITANE セドラ オードトワレ

強さと優しさを兼ね備えた爽やかで奥深いグランシトラスの香りの香水です。

トップノートはフレッシュなセドラやベルガモット、ベースノートはスパイスの効いたカシミアウッドが香り、フレッシュ&ビターで芳醇な香りを漂わせます。

ユニセックスでの使用が可能なため、カップルや夫婦でも楽しめます。

L’OCCITANE エルバヴェール オードパルファム

凛と生きる女性のような水々しいシトラス、バニラのような甘さを感じるホーリーグラスの香りが清々しい気分にさせてくれる香水です。

ホーリーグラス、ネトル、クラリセージのハーブを配合し、伸びやかに生きるハーブのように心を清らかに澄みわたらせてくれます。

爽やかな香水で気分をリフレッシュしたい方にオススメの1本です。

L’OCCITANE エルバブランシュ オードトワレ

香り立つ、草花のしずくのようにしなやかで美しい香りを楽しめる香水です。

大地を包み込むようなホワイトクローバー、キャラメルのような甘い香りのマシュマロ、気落ちを和らげるアンジェリカ、バニラを思わせるほのかに甘い香りのホーリーグラスを配合し、青空の下の草原にいるような爽やかな香りを届けることができます。

ロクシタンのおすすめ香水|まとめ

自分好みの香りを見つけることができます。

複数持っていると、その日の気分で使い分けを楽しめます。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!