【2024年1月】プルメリアの香りのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではプルメリアの香りのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼プルメリアの香りのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

テラノバ パフューム エッセンス
グッチ 

フローラ バイ ゴージャス ガーデニア

ヴァンクリーフ・アーペル 

ソー ファースト

サルヴァトーレ・フェラガモ 

シニョリーナ リベレ

ジョーマローン 

フランジパニ フラワー コロン

アリアナ・グランデ 

スウィート ライク キャンディ

ドルチェ&ガッバーナ 

ドルチェガーデン

ニナリッチ 

レールデュパラディ

グレ 

カボティーヌ ローズ

ブルガリ 

オムニア ピンクサファイア

プルメリアの香りのおすすめ香水で、フローラルな香りで自分自身の疲労の回復やリラックス効果が得られるメリットがあります。

また、周りの人と接する時にフローラルな香りで、相手にも良い印象を与えられるメリットがあります。

リラックス効果のあるおすすめの香りです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはプルメリアの香りのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

プルメリアの香りのおすすめ香水|選び方

パルファムを選ぶ

プルメリアの香りのおすすめ香水の選び方ですが、パルファムを選ぶと良いです。

パルファムは、軽く吹きかけるだけで一定の香りを感じられるメリットがあります。

ワンプッシュですぐにかけられるので、手間もかからず利便性が良いです。

香りが強いため、少し吹きかけるだけで良いです。

オーデパルファムを選ぶ

パルファムと類似していますが、こちらも香水の香りが強いため、ワンプッシュもしくはツープッシュかけるだけで十分です。

プルメリアのフローラルな香りがしっかりとついて、リラックスできます。

ワンプッシュするだけなので、外出先でも香水の使い勝手が良いメリットがあります。

スプレータイプを選ぶ

香水にはスプレータイプやロールタイプといった種類が存在します。

便利に使えるのはスプレータイプで、ボトルをプッシュするだけで香水を吹きかけることができます。

瞬間的に香水をかけられるので、外出先や忙しいときには利便性が非常に高いです。

携帯して使いやすいメリットもあります。

香水の香りの時間で決める

香水のタイプによって、香りが長続きするかどうか違いがあります。

防水を使用する場面に応じて、香りの継続時間がどれくらいの物か選択する事が必要です。

プライベートや仕事などで、一日外出している時などは、長時間香りが持続すると良いです。

そのような場合には、香りが継続するタイプの香水がおすすめです。

香水の携帯のしやすさで選ぶ

プルメリアのおすすめの香水選びですが、香水の形状で選ぶのもポイントです。

香水を常に持ち歩いて携帯するには、コンパクトな形状の方が利便性が良いです。

バックやカバンの中に入れておいて、いつでも使えるような形状や軽さの香水を選ぶと、使い勝手が良く使うのも楽になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、プルメリアの香りのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

プルメリアの香りのおすすめ香水|メリットとデメリット

プルメリアの香りのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・フローラルな香り

・リラックス効果がある

・爽やかな香り

・レディース、メンズどちらも使える

デメリット

・コストが必要

・香水の香りが強い

・使いづらい

・サイズが大きい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのプルメリアの香りの香水と選び方を紹介していきます!!

プルメリアの香りのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

テラノバ パフューム エッセンス

テラノバ TERRANOVAコロンミスト 60ml 全6種類 Hawaii ハワイ雑貨 ハワイアンハワイアン雑貨 ハワイ 香水 コロン

100%純プルメリアが使われたテラノバの香水。

一般的な香水と違い、こちらの香水には他の花の要素は一切ブレンドされていません。

そのため、プルメリアの香りがとことん好きな人にぴったりな逸品です。

ベースに向かうにつれて官能的な甘さが増すロマンティックな仕上がりも、本アイテムの魅力です。

プルメリアの香りのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

グッチ フローラ バイ ゴージャス ガーデニア

ゴージャスという名がふさわしい華やかさが印象的なグッチの香水。

フローラルなプルメリアの香りに、爽やかなガーデニアやレッドベリーのフルーツの香りが程よいアクセントとして加わっています。

また、ボトルネックにあしらわれたリボンの小悪魔的かわいさも本アイテムの魅力です。

ヴァンクリーフ・アーペル ソー ファースト

ヴァンクリーフ・アーペルを代表するアイテムである「ファースト」発売から40周年を記念してリニューアル販売された香水。

従来のファーストの上品な香りはそのままに、より本物の花の香りに近づけることにこだわった調香がされています。

なお、プルメリアはハートノートとして使われています。

サルヴァトーレ・フェラガモ シニョリーナ リベレ

南国好きの人にぴったりなサルヴァトーレ・フェラガモの香水。

プルメリアの華やかな香りに、ココナッツとサンダルウッドが絶妙に組み合わさった南国らしい香りを楽しめるアイテムです。

また、フェラガモの代名詞とも言えるフェラガモリボンが施されたボトルデザインも本アイテムの魅力です。

ジョーマローン フランジパニ フラワー コロン

プルメリアが主役に使われたジョーマローンの香水。

トップはレモンの爽快感のある香りが広がり、その香りが徐々にプルメリアやイランイラン、オスマンサスが放つ甘さに変化します。

また、最後には肌なじみの良いベンゾインやサンダルウッドが残る品の良さも本アイテムの魅力です。

【口コミ】人気の種類は?ジョーマローン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】人気の種類は?ジョーマローン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

アリアナ・グランデ スウィート ライク キャンディ

付属のファーボンボンのかわいらしさが印象的なプルメリアの香りを楽しめるアリアナ・グランデの香水。

ベルガモットと甘酸っぱいベリーの香りが、少女らしさと女性らしさの間で揺れる乙女心を表現しています。

なお、ミドルにはフローラルの香りが、ベースには綿あめのようなグルマン系の香りが広がります。

ドルチェ&ガッバーナ ドルチェガーデン

ミドルノートにプルメリアが使われたドルチェ&ガッバーナの香水。

さらに、ミドルノートにはココナッツも使われており、全体的に南国を連想される調香がされています。

また、ベースにはアーモンドとバニラの甘い香りとサンダルウッドの香り使われており、どこかハワイの海辺を連想させるアイテムです。

【2024年1月】ウードの香りのおすすめ香水10選

【2024年1月】ウードの香りのおすすめ香水10選

ニナリッチ レールデュパラディ

エキゾチックな雰囲気を楽しめるニナリッチの香水。

トップはパッションフルーツやライムの華やかな南国テイストが、その後、プルメリアやジャスミン、マホニアが放つ爽やかかつ明るい雰囲気が広がります。

さらに、最後はウッディな落ち着いた温もりで幕を閉じる、ドラマティックさが魅力のアイテムです。

グレ カボティーヌ ローズ

ボトルキャップのかわいらしさが印象的なベースノートにプルメリアが使われたグレの香水。

香水の名に「ローズ」と付いていますが、香りの中心はサクラとなっています。

ただ、いかにもサクラといった香りがするわけではありません。

優しいかわいらしいピンクフローラルなクセのない本アイテムは、初心者にも使いやすい香りに仕上がっています。

ブルガリ オムニア ピンクサファイア

ピンクサファイアをコンセプトに作られたプルメリアの香りをさりげなく楽しめるブルガリの香水。

調合されているのはすべてピンク尽くし。

また、ボトルももちろん、品のあるピンクが使われた、オシャレなデザインに仕上がっています。

ピンク好きの人はぜひともおさえたいアイテムです。

【2024年1月】バラの香りのおすすめ香水10選

【2024年1月】バラの香りのおすすめ香水10選

プルメリアの香りのおすすめ香水|まとめ

プルメリアのおすすめの香水を選んで使うと、フローラルな香りでリラックス効果もあり印象も良くなります。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!