【2024年1月】ローズマリーの香りのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではローズマリーの香りのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼ローズマリーの香りのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

コロニア

/アクアディ パルマ
ブルーメディテラネオ 

キノットディ リグーリア

/アクアディパルマ
サンタマリアノヴェッラ 

オーデコロン

/サンタマリアノヴェッラ

ギルティ コロン プールオム 

オードトワレ

/グッチ

ライトブルー プールオム

/ドルチェ&カッパーナ

オーインぺリアル/ゲラン

アクア エッセンツィアーレ

/サルバトーレ フェラガモ

4711オリジナル オーデコロン

/4711

クールウォーター/ダビドフ

ジェントルマン コロン

/ジバンシイ

ローズマリーの香りのおすすめの香水は、爽やかな香りとグリーンの香りが魅力的です。

リラックス効果や頭の中をスッキリとさせてくれる効果などもあります。

また、集中力がアップするなどの効果もあり、ローズマリーの優しい香りで仕事もプライベートも意欲が出やすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはローズマリーの香りのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

ローズマリーの香りのおすすめ香水|選び方

香りの強さ

ローズマリーの優しい香りは、心をリラックスさせ集中させてくれますが、香りの強さが選ぶ場合の一つのポイントです。

香りが強過ぎると周りの方へ匂いの強さで迷惑をかけてしまう事もあります。

香りが強過ぎず、さりげない香りを見に纏うと良いです。

自分で匂いをチェックすると良いです。

香水の香りの持続性で選ぶ

香水を選ぶポイントとして、香りの持続性が重要となります。

香りの持続性が長いと、一回香水を付けると10時間近く香りを持続してくれるメリットがあります。

長い時間香りを持続させたく無い場合には、匂いの持続時間が短いタイプを選ぶ事がポイントです。

香りの効果時間で選ぶと良いです。

香水のサイズで決める

香水を選ぶ場合には、香水のサイズで選ぶ事がポイントです。

コンパクトで持ち歩きやすいタイプの方が、バッグやポケットに入れて持ち運びしやすいです。

大きいサイズですと、持ち歩いたり使う際の利便性が良くありません。

コンパクトなサイズで使い勝手の良いタイプの香水選びがポイントです。

知名度や人気のブランドで選ぶ

ローズマリーのおすすめの香水選びの際には、ブランドで選ぶ事がポイントです。

香水のメーカーやブランドは様々ですが、知名度や人気のあるブランドですと、より香りも良く魅力的です。

コストは高くなるものの、良い香りを見に纏う事が出来るのは、人気ブランドの香水となります。

香水の使いやすさで選ぶ

香水の使いやすさも選ぶ場合のポイントです。

直接肌の上にローラーを転がして塗るタイプもありますが、ワンプッシュで香りを付けられるタイプが利便性が良いです。

急いでいる際や時間が無い場合などには、すぐに使えるタイプの香水がおすすめと言えます。

使いやすさで選ぶと良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ローズマリーの香りのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ローズマリーの香りのおすすめ香水|メリットとデメリット

ローズマリーの香りのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・リラックス効果

・頭もスッキリ

・集中力アップ

・気分が落ち着く

デメリット

・コストがかかる

・人によって好みが異なる

・香りが強い場合もある

・携帯しにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのローズマリーの香りの香水と選び方を紹介していきます!!

ローズマリーの香りのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

コロニア/アクアディ パルマ

イタリアの太陽のようなさわやかな柑橘系がトップから弾ける香水です。

陽気なイタリア人らしい明るさが伝わってくる香りになっています。

そして、ハーブのようなグリーンの香りが漂い、ラストはグリーンウッディの落ち着きと温かみのある香りで終わっていきます。

ローズマリーの香りのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

ブルーメディテラネオ キノットディ リグーリア/アクアディパルマ

さわやかな海のそよ風のような香水です。

今回のアクアディパルマの鍵は「キノット」です。

「キノット」とは、リグーリア地方に生息する柑橘フルーツです。

リグーリア地方の特産で街中では「キノットジュース」は非常にポピュラーなものだそう。

ボトルも深い青でかっこいい。

サンタマリアノヴェッラ オーデコロン/サンタマリアノヴェッラ

先述したカトリーヌ ド メディチと共にフランスに渡ってきた香水です。

当時のレシピのまま販売されています。

素材の良さを存分に感じる自然な香りは、エレガンスでクラシカルでノーブルで素敵です。

さわやかな柑橘から始まり、アロマティックな落ち着きがある香りへと変化します。

【2024年1月】ラベンダーの香りのおすすめ香水10選

【2024年1月】ラベンダーの香りのおすすめ香水10選

ギルティ コロン プールオム オードトワレ/グッチ

グッチから出ているメンズ香水です。

ジュニパーベリーが男性的な魅力を醸し出してくれます。

ウッディノートとシトラスノートが、混ざり合う強さと柔らかさが混ざり合い柔和な男性の管生を表現してくれます。

「自分らしさを、自由に謳歌する」をテーマに作られた香水です。

ライトブルー プールオム/ドルチェ&カッパーナ

Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)
¥6,188 (2024/04/26 17:27:28時点 Amazon調べ-詳細)

ライトブルーのさわやかな液体が印象的なメンズ香水です。

カリブ島の日差しをテーマに作られたとあるように、ボトルのまん中には赤文字でロゴが入っていて、マリン調を思わせるボトルデザインです。

この香水の特徴は、アップルが使われていることです。

斬新です。

オーインぺリアル/ゲラン

ゲラン特有のハチの巣の形を模したボトルをクリアで表現しています。

香りはレモンやオレンジのさわやかな柑橘系が際立つ、非常にスッキリとした仕上がりです。

そこにネロリやローズマリーのグリーンの香りが加わり、どこかほっとするような香りに変わります。

アクア エッセンツィアーレ/サルバトーレ フェラガモ

シトラス、ミントとクールなさわやかさのあるメンズ香水です。

ベルガモットのフレッシュな香りも印象的です。

また、清潔感のある都会的な香りになっているので、ビジネスシーンでも活用できます。

さらに、重たさがない香りなので、春や夏にも身にまとうことができます。

4711オリジナル オーデコロン/4711

天然の植物素材のだけで香水を作っているメーカーです。

さわやかなシトラスから始まり、甘いフローラルの香りも加わり、ラストは強いオレンジの香りを放つオレンジの香りへと移り変わっていきます。

疲れたときやリフレッシュしたいときにぴったりの香水です。

クールウォーター/ダビドフ

若い方が使うとさわやかに、大人の男性がつけると官能的な色気を感じさせる不思議な香水になっています。

さわやかだけど、軽すぎない。

バランスのとれた香水になっています。

ベースの温かみのある余韻も、大人の余裕を感じさせてくれます。

女子ウケのいい香水です。

ジェントルマン コロン/ジバンシイ

シトラスフルーティームスキーの香調です。

強さとエレガンスさをテーマに作られたメンズ香水です。

さわやかな香りを楽しめますが、ちょっぴりユニークなのが、ミドルのキャロットリーグです。

フレッシュな香りを演出する役割を担っています。

エネルギッシュな香水です。

【2024年1月】ウードの香りのおすすめ香水10選

【2024年1月】ウードの香りのおすすめ香水10選

ローズマリーの香りのおすすめ香水|まとめ

ローズマリーの優しい香りでリラックス効果や集中力アップの効果があります。

程よい香りと持続性のある香水で、毎日の生活も意欲がアップします。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!