【2024年1月】アプリコットの香りのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではアプリコットの香りのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼アプリコットの香りのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

エンジェルハート
ショパール
ジミーチュウ イリシット
ジャスティンビーバー
アルタモーダ
ビュリー
フィンカ パウダーフィーリング
Bijou ソリッドパフューム
カルバン クライン
サムライウーマン

果実の甘い香りで癒し効果がありリラックスできたりリフレッシュにも繋がります。

甘い香りが好みでも甘ったるいのは嫌だという人にも適しており、自然な優しいフレッシュな香りになっているので香水が苦手な人にも適していたりギフトとしても喜んでもらえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはアプリコットの香りのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

アプリコットの香りのおすすめ香水|選び方

サイズ

香水は小さなサイズから大きなサイズまで様々ですが、気に入ったと思って購入しても後々気分が変わってしまい使わなくなる可能性もあります。

そうなると大きなサイズではもったいないので、初めて購入する場合には特に小さなサイズの香水を選んでおくと無駄にする心配がなくなります。

価格

ブランドや商品により香水の価格はピンからキリまで存在しているので、無理なく購入できるものから選ぶことも大切です。

しかし香水は自分の雰囲気を変えたりテンションを上げてくれて、なおかつ比較的長持ちするので少し奮発して良い香水を購入するのも生活をより豊かにするための一つの手段です。

種類

香水には大きく分けるとパルファン、オードパルファンやオードトワレ、オーデコロンの4種類があり、香り成分が何パーセントほどアルコールに含まれているかという違いがあります。

香水をつけてから香りが継続する時間がどの程度かも、これによって左右されるのでチェックしておきましょう。

香りの変化

香水はつけたばかりと時と時間が経過してからでは香りが変化します。

これをノートと呼んでおり、トップノート、ミドルノート、そしてラストノートの3段階があります。

香料の揮発により香りが現れるタイミングが異なるのが理由であり、最初つけた時は良くても後々香りがイマイチになることもあるので気を付けましょう。

形状

香水はスプレータイプが一般的ですが、その他にもロールタイプや練りタイプもあります。

使い勝手の良し悪しで選ぶようにしましょう。

その他にもボトルのデザインや素材にも注目しておくべきです。

一般的にはガラスボトルが多いですが、落として割ってしまわないように気を付けなくてはなりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、アプリコットの香りのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

アプリコットの香りのおすすめ香水|メリットとデメリット

アプリコットの香りのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

果実の爽やかな甘さの香り
リラックス効果がある
選択肢が豊富
気分転換にもなる

デメリット

選択肢が多いからこそ悩む
高額なものもある
香りが強いものもある
甘い香りが苦手な人には向かない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アプリコットの香りのおすすめ香水と選び方を紹介していきます!!

アプリコットの香りのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

エンジェルハート コフレセット

エンジェルハート
¥5,280 (2024/03/27 21:13:54時点 Amazon調べ-詳細)

フルーティxフローラルのちょい甘と爽やかさが絶妙で意外なほどソフトな香りで好感度◎。

アプリコットにマンダリン、オレンジの切なく甘いトップからジャスミン、ローズ、アイリスの清潔感溢れる爽やかな花々の香りへ。

ラストはバニラ、サンダルウッド、ムスクがふわっと柔らかく、ちょっぴりセクシーに香ります。

アプリコットの香りのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

ショパール ピンクウィッシュ EDT

現代の女性のためのフローラルフルーティー。

楽しく柔らかで快活、官能的な女性の香り。

タンジェリン、ネロリ、ピーチ、アプリコット&フリージアの新鮮で甘い香りがする感覚を取り入れます。

トップタンジェリン、ネロリ、ピーチ、ミドルローズ、オスマンサス、アプリコット、フリージア、ラストサンダルウッド、アンバー、ムスク。

ジミーチュウ イリシット フラワー EDT SP

フローラルムスキーの繊細さとセクシーさを兼ね備えた香り。

香りは、ジューシーなアプリコットとビターなマンダリンのフルーティノートでスタート。

ミドルノートは、洗練されたローズやグレープフルーツフラワー、ジャスミンが生み出す華々しいフローラル系。

ラストはクリーミーなサンダルウッドにムスクが重なり合う。

ジャスティンビーバー Justin Bieber ガール フレンド 100ml EDP

クールでゴージャスな香り。

華やかなフラワーフレグランスの大人っぽい香りで女性らしさを演出。

前作サムデイとは打って変わったクールで、ゴージャスな印象のフレグランス。

ジャスティンとのファーストキスのようなイメージ。

決してこってりせず、やさしい香りが長持ち。

アルタモーダ ALTA MODA ファナティックフラワー 100ml EDT SP

花のように可憐な女性のための香り。

鮮やかに彩られた花々のように可憐な女性のための香水。

パッションフルーツの鮮やかな目覚めで始まり、ベリーやメロンの甘い香りに変化します。

フリージアの香りが甘さに爽やかさを加え、フレッシュさを演出。

◆トップ:シトラス、ベリー、アプリコット

ビュリー BULY フレグランスボディオイル ユイル・アンティーク

お肌を輝かせるセサミとアプリコットのオイル配合のフレグランスボディオイル。

香り高く、サラッとした使用感のボディオイル。

入浴後の湿った肌に使うと、素早く浸透しながらお肌に潤いを与え、幸せな香りに包まれます。

高貴な香りがして、とても印象に残ります。

【FINCA】POWDER FEELING フィンカ パウダーフィーリング

華やかな場面でもひっそりと存在感を醸しだす、ふんわりと優しいパウダリーフローラルの香りです。

お砂糖の様な甘さ、人肌のような温かみを感じさせる、ベビーパウダーのような包み込む優しい甘さの香りです。

人肌の温もりの様なソフトな甘さの香りをお探しの方、優しさのあるパウダリックな香りがお好きな方向きです。

Bijou ソリッドパフューム 練り香水 10g

トルマリン、さわやかなマリンノートの中にさまざまなフルーツの香りを感じさせます。

澄み切った海をイメージしました。

ブラウンダイアモンドパッションフルーツを中心に甘い果物を利かせたシャンパンをイメージした香りです。

オレンジガーネットフルーツのフレーバーティーから、伝統的なストレートアッサムティーへ。

カルバン クライン CALVIN KLEIN CK ユーフォリア ゴールド 50ml EDP SP

温もりあふれるオリエンタルフローラルの香り。

スウィートでジューシー、モダンな女性のための魅力的なフレグランスです。

トップは、キンカン、タンジェリン、アプリコット。

ミドルは、ハニー、ガーデニア、ラッパズイセン。

ベースは、ホワイトパチョリ、サンダルウッド、ムスクです。

【買ってよかった】メンズ向けの2022年上半期おすすめ商品

【買ってよかった】メンズ向けの2022年上半期おすすめ商品

サムライウーマン サクラティー EDP SP 30ml SAMOURAI WOMAN 香水

ほんのりと和の趣が感じられる香り。

ジューシーな甘さが可愛らしくキュートなサクラティー。

コロンとしたキューブ型の可愛いボトルは、ピンク色の光を集めて輝き、明るくハッピーな気分にさせてくれそうです。

ピンク色に染まるサクラの花が女性の優しさや可憐さに通じる、甘くキュートなフレグランスの世界を表現。

アプリコットの香りのおすすめ香水|まとめ

リラックスやリフレッシュ効果があったり、テンションを上げたり気合を入れることにも繋がります。

爽やかな甘さの香りで、つけている人の印象がよくなり人間関係も良くなります。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!