【2024年1月】モルトンブラウンのおすすめ香水9選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではモルトンブラウンのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼モルトンブラウンのおすすめ香水9選

さぶろぐ
さぶろぐ

ブラックペッパー
サイプレス&シーフェンネル
ベチバー&グレープフルーツ
ロシアンレザー
タバコアブソリュート
オレンジ&ベルガモット
ブシュカン
ウード・アコード&ゴールド
ゼラニウム ネフェルトゥム

モルトンブラウンの香水は、イギリス王室が愛用していることでいち早く有名になりました。

おとなの男性の間でとても人気があります。

モルトンブラウンの香水は、シンプルでシックなデザインか特徴です。

メンズ向けの香水だと思われがちてすが、ウィメンズ向けもたくさんあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはモルトンブラウンのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

モルトンブラウンのおすすめ香水|選び方

ボトルデザインで選ぶ

モルトンブラウンの香水には大きめのキャップがついています。

このキャップは、香水の香りによってカラーが少しづつ異なります。

さまざまなカラーのキャップからお好みのものを見つけて選ぶのがおすすめです。

また、ボトルの容量は3種類あります。

7.5mlが持ち運びに便利です。

年齢にあった香りを選ぶ

年代別におすすめの香水があります。

男性の場合、20代はシトラス系、30代はウッディ系、40代以降はオリエンタル系がおすすめです。

香りは種類によって与える印象が誓うからです。

シトラス系は活発な印象、ウッディ系は、落ち着いた雰囲気があります。

また、オリエンタル系は魅惑的な香りがします。

季節にあった香りを選ぶ

春にピッタリな香水はフローラル系です。

フローラルは、女性向けのイメージがありますが、イランイランやカルダモンはほどよい爽やかさがあり、男性でもつけやすい香りです。

夏はシトラス系、秋はウッディ系、冬はバニラ系など、季節にあった香水をつけるのも香りを楽しむ上では大切です。

使うタイミングで選ぶ

香水をいつ使いたいか想像してみましょう。

仕事用やデートなど、香水を使うタイミングによって香りを選ぶことが可能です。

オフィスでは清潔感のあるサボン系やシトラス系、デートでは甘くしたしみやすさがあるムスク系がおすすめです。

睡眠用の香水をお探しの方には、オードトワレと呼ばれる香りの濃度が濃すぎない香水がおすすめです

オードトワレから選ぶ

オードトワレは香りがつきすきず、初心者の方でもつけやすい香水です。

香りを主張しすぎない香水なので、どんなシーンにも合わせやすいです。

オードトワレのなかでも初心者におすすめなのが、マリン系のオードトワレです。

マリン系の香水は甘さがなくさっぱりとしているので、海のデートや、夏場の外出にはピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、モルトンブラウンのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

モルトンブラウンのおすすめ香水|メリットとデメリット

モルトンブラウンのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ハイブランド感がある
・メンズが大人気
・プレゼントとしても人気
・シンプルでおしゃれなデザイン

デメリット

・たくさん種類があり迷う
・高い
・香りは好みがある
・若い人向けではない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、モルトンブラウンのおすすめ香水と選び方を紹介していきます!!

モルトンブラウンのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

ブラックペッパー|モルトンブラウン

マダガスカルの灼熱の砂からインスパイアされ、アドベンチャーの旅を香りで表現した冒険心に満ちたアイコニックなフレグランスです。

ブラックペッパー、ジンジャー、ベチバーのブレンドによる、スパイシーで温かみのある香りです。

アロマティックなカルダモンとピリッとしたアーシーなニュアンスが、心の奥底を揺さぶるようなアロマを放ちます。

【2024年1月】ウードの香りのおすすめ香水10選

【2024年1月】ウードの香りのおすすめ香水10選

モルトンブラウンのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

サイプレス&シーフェンネル|モルトンブラウン

モルトンブラウンのパイオニアスピリットを表現し、海のエネルギーと陸の自然の雄大さを感じさせるマリンノート。

人々に探究心.冒険心を与える魅力的な香りです。

感覚を洗い流すような爽やかで躍動的な香り。

オーストラリアのシーフェンネルと、ソルトがスプレイされたサイプレスをブレンディングすることにより、爽やかなモダンツイスト。

ベチバー&グレープフルーツ|モルトンブラウン

シグネチャーノートとして、ベチパーと相性の良いシダーウッドを用い、スモーキーでアーシィなベチバーの香りを増長。

グレープフルーツ、マンダリンのすっきりしたノートに始まり、ハートノートのスパイシーなナツメグ、ラベンダー、ゼラニウムが温かさを高めます。

ベースにはウッディなベチパーが香り、意欲的ムードの高まりを感じさせる。

ロシアンレザー|モルトンブラウン

レザーの魅力が、ベルガモット、ラベンダー、バニラとのブレンドによってより豊かに引き出されています。

ダークで神秘的な深いレザーノートの香りのフレグランスです。

ダークで神秘的な、成熟した皮革の香りにくすぶった火の香り、シベリアの森に生い茂る松、温かみや深みを感じさせます。

タバコアブソリュート|モルトンブラウン

タバコアブソリュートの成熟したオーセンティシティと、バルサムのセンシュアルな深みが調和した上質なウッディのフレグランス。

ウッドと成熟した、タバコの複雑で温かみのあるコンビネーションに、かすかながらもはっきりとわかるシトラスをきかせています。

温かみのあるウッディーな香りへ。

オレンジ&ベルガモット|モルトンブラウン

シグネチャーノートに、プチグレンを使用し、スイートでありながらスパイスを感させてくれます。

ウッディな枝からフローラルなネロリ、オイルまでオレンジツリーの美しさを取り入れています。

オレンジ、ベルガモット、マンダリンのブレンドによる鮮やかなシトラスのトップノートが、ハートノートのフローラルと美しく調和。

ブシュカン|モルトンブラウン

ヘーゼルナッツを使用し、パフュームにグルマンなタッチを与えます。

クラシックなシトラスのエレガンスとシプレの大胆な洗練さが美しく調和したフレグランス。

ブラックペッパーとピンクペッパーのスパイスを感じる、はじけるようなトップノートは、プチグレン、レモン、カルダモン、ローズマリーを加えることにより高まります。

ウード・アコード&ゴールド|モルトンブラウン

トップノートのスパイス、シトラスから ハートノートはアロマティックなフローラルが香り、強く神秘的なベースノートとコントラストをなします。

ウードの持つナチュラルなレザーノートを中心に、ゴールデンハニー、タバコがセンシュアルさを演出します。

官能さが加えられ、深みのある香りに仕上がっています。

【2024年1月】ウードの香りのおすすめ香水10選

【2024年1月】ウードの香りのおすすめ香水10選

ゼラニウム ネフェルトゥム|モルトンブラウン

従来の境界を超える、深く個々人に訴えかけるモダンな香りです。

フレグランスベルガモット、ラブダナム、オークモスといったフェミニンなシプレ調に、ミンティなゼラニウムや、青みと甘さのあるフィグリーフをブレンドすることによって、ひねりを加え中性的な雰囲気を演出します。

【2024年1月】ロータスの香りのおすすめ香水10選

【2024年1月】ロータスの香りのおすすめ香水10選

モルトンブラウンのおすすめ香水|まとめ

高級感ある香りを楽しめます。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!