【2024年1月】cleanのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではcleanのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼cleanのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

クラシック オリジナル
クラシック ウォームコットン
リザーブ アクアネロリ
リザーブ スキン
クラシック アルティメイト 
リザーブ ラディアントネクター 
クラシック シャワーフレッシュ 
リザーブ セルサンタル
クラシック フラワーフレッシュ
リザーブ シトロンフィグ

cleanは、シンプルなパッケージと爽やかな香りで人気を集めている香水ブランドです。

ナチュラルな感覚の香りを体にまとっていたいという方にはおすすめの香水です。

ピュア&フレッシュな香りが特徴となっており、男性と女性どちらにも好かれて万人受けしやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはcleanのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

cleanのおすすめ香水|選び方

30mlから選ぶ

香水が初めてという方は、30mlから試してみるのがおすすめです。

万人受けしやすい香水とはいえ、香りによって好き嫌いはわかれます。

プチプラならともかく価格は数千円以上する製品ばかりなので、容量の多いものを購入して失敗してしまってはもったいない話です。

30mlならお試しに最適です。

CLASSICから選ぶ

香水は時間の経過で香りの変化が起こるので、香水に慣れていないと好きな香りが長続きしないように思うかもしれません。

香りの変化に馴染めないうちはつけたときと同じ香りが長続きする香水がおすすめです。

CLASSICシリーズなら極端に香りの変化する製品が少なくおすすめです。

リザーブから選ぶ

CLEANは、CLASSIC、RESERVE、AVANT GARDENという、3つのシリーズが、ラインナップされています。

リザーブシリーズは、調合師が厳選した香料を使って作られた上品な香りが特徴です。

シンプルながらもリッチな香りを求めたいかたにはおすすめです。

アヴァンガーデンから選ぶ

AVANT GARDEN(アヴァンガーデン)は、原料を最低限だけ使用したミニマルな、香りが特徴になっています。

控えめな香りが好きな方には見逃せないシリーズです。

どの香水にするか迷った場合には、シリーズの特徴に着目して見ましょう。

それぞれのシリーズごとにテーマがあります。

性別を問わず使えるものを選ぶ

メンズ用や、レディース用だけではなく、性別を問わず使える香水まで、さまざまな製品がCLEANには揃っています。

クリーンアウトドアーシャワーフレッシュは、ユニセックスな香りが特徴なので、メンズ、レディース兼用で使用することができます。

枯れや彼女と同じ香りで過ごしたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、cleanのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

cleanのおすすめ香水|メリットとデメリット

cleanのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・万人受けしますい香り
・ハリウッドスターも愛用
・安全性に積極的に取り組んでいる
・敏感肌でも安心

デメリット

・強い香りが好きな人には向かない
・個性的な香りが好きな人には向かない
・種類がたくさんあり迷う
・香りは好みがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、cleanのおすすめ香水と選び方を紹介していきます!!

cleanのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

クラシック オリジナル オードパルファム

固形石鹸よりインスピレーションを得て作られた、クリーン香水第1作目です。

トップノートはシトラス系、ミドルノートがジャスミンにピオニーとフローラル系でベースノートでサンダルウッド・薄く・オレンジブロッサムとなります。

清潔感のある香りはお見舞いにも持っていけます。

cleanのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

クラシック ウォームコットン オードパルファム

トップノートは爽やかなシトラス・ヴァーベナが香り、ミドルノートはやわらかなフローラル・オレンジフラワー・マリーンエッセンス・フルーティブレンドとなります。

ベースノートは落ちついたフゼア・ムスク・アンバーと主張しすぎないので使いやすい香水となっています。

リザーブ アクアネロリ オードパルファム

ベルガモットにマンダリン・シシリアンオレンジと王道系のシトラス系で安定の香りです。

ミドルノートでラベンダーやジャスイントフローラル系が楽しめます。

ベースノートもサンダルウッドにアクアムスクと落ちついた定番系で、誰でも使用できます。

サンダルウッドは生態系に配慮し抽出されてます。

リザーブ スキン オードパルファム

フレッシュムスクからウォームスキンアコードと香りが続き、ベースノートとなるのはウッディ—調の香りです。

落ち着きがあり静かで、使いやすいでしょう。

やさしく愛情も感じられて、香水をつけていることで気持ちもゆったりと落ちつくのではないでしょうか。

クラシック アルティメイト オードパルファム

レモンやライム・イタリアンベルガモットとシトラス系が爽やかなトップノートです。

ミドルノートは甘く華やかなホワイトローズやネロリです。

ベースノートにムスクが使われていることもあり、重厚感もあります。

ジャケットを着るように、背筋が自然と伸びませんか。

リザーブ ラディアントネクター オードパルファム

トップノートに使われているのは、サスティナブルなアンブレットシードです。

ペアーネクターなどもあり、爽やかだけど甘さもあって、ちょうど良いハーモニーが楽しめます。

ベースノートにホワイトシダーウッドにアンブロクサン・リキッドムスクなど、落ちつきもあります。

クラシック シャワーフレッシュ オードパルファム

レモンにマンダリン・オレンジとトップノートはシトラス系、ミドルノートはスズランやジャスミン・オレンジブロッサムです。

クセがないのでどなたでも楽しめるのではないでしょうか。

シンプル系で甘さは控えめの香りは、男性人気も高いです。

程よい品も感じさせます。

リザーブ セルサンタル オードパルファム

マンダリンリーフにベルガモット・ナツメグトニックなど柑橘系の香りが爽やかなトップノートとなっています。

ミドルノートは甘みもあってまるで太陽。

サンダルウッドやローズムスクなどのベースノートもあって、森林浴をしているみたいです。

木の温かみも感じられます。

クラシック フラワーフレッシュ オードパルファム

季節的には春から夏の時期をおすすめします。

トップノートにスパークリングベルガモットやレモンゼストなど清々しい香りが広がります。

品の良さもあります。

ミドルノートのジャスミンやウォーターリリーは軽やかな甘さがあって、ベースノートの落ちつきある香りもいいです。

リザーブ シトロンフィグ オードパルファム

レモンオイルやフィグなどシトラス系の香りにジンジャーが程よくアクセントとなっています。

ミドルノートはマンダリンやカルダモン、まるで地中海にいったかのようですね。

ベースとなるのはムスクにサンダルウッドと落ちついた香り、おとなしいだけではない面白さがあります。

【2024年1月】おすすめイチジクの香り香水10選

【2024年1月】おすすめイチジクの香り香水10選

cleanのおすすめ香水|まとめ

爽やかな香りを楽しめます。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!