【2024年1月】20代におすすめの香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では20代におすすめの香水をご紹介していきます。


▼20代におすすめの香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

シャネル
ミスディオールブルーミング
ジョーマローンロンドン
グッチ ブルームネッターレ
クロエ オードパルファム
アナスイ
LANVIN
イヴ・サンローラン
SHIROのホワイトリリー
ジル・スチュアート

社会人として働き始める20代、どのような香水をつけたら良いのか悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。

社会人ともなると、学生の頃のような甘いだけの香りでは若すぎる印象があります。

とはいえ、エキゾチックな香りは背伸びしすぎているイメージ、おすすめの香水なら解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは20代におすすめの香水の選び方を見ていきましょう!!

20代におすすめの香水|選び方

香水の濃度から選ぶ

香水は濃度の違いで4つの種類に分けられます。

濃度の濃さで、パルファン・オードパルファン・オードトワレ・オーデコロンとなります。

基本的に、濃さイコール香りが強く、持続時間も長くなります。

なので、香水デビューするなら、あるいは香水NGな職場なら、ふわっと香る程度の濃度がおすすめです。

香りから選ぶ

基本的には自分の好みの香りを選ぶのが良いでしょう。

しかし、香水は付けてから徐々に香りが変化することを覚えておきましょう。

最初、間、終わりという中に、苦手な香りがない香水を選ぶと良いでしょう。

基本的に、フルーティーな香りは変化が感じないと言われているので、迷う場合にはフルーティーな香りを選びましょう。

香水の相場から選ぶ

香水は濃度の濃いものほど価格が高くなります。

ハイブランドになれば、ブランド価値がつきます。

香水の相場は、3,000〜5,000円です。

なかなか手が出ないのなら、ミニボトルやアトマイザーに入ったお試し用を一度購入してみて、香りを試してから本来のサイズを購入するのがおすすめです。

ブランドから選ぶ

20代から人気のあるブランドから選ぶのもおすすめです。

男女問わず、人気のあるブランドとなると、ブルガリ・ドルチェ&ガッバーナ・GIVENCHYになります。

基本的に、男性より女性がつける印象ですから、20代女性に人気のブランドとなると、可愛さとキュートさ、さらに品も持ち合わせるジルスチュアートなどになります。

ボトルのデザインから選ぶ

ボトルのデザインも魅力的です。

例えば、クリスチャンディオールの香水は、フタにりぼんが結ばれたボトルのデザインでキュートです。

他にも、ライオンハートは、そのままハートのカタチをしています。

他にも、香水の中でスワロフスキーが輝くボトルもあり、インテリアにもなるので、そうした好むデザインから選んでみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、20代におすすめの香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

20代におすすめの香水|メリットとデメリット

20代におすすめの香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・年代に適している
・印象深い香り
・インテリアにもなる
・ギフトにおすすめ

デメリット

・10代や30代には不向き
・香りで印象が固定されやすい
・価格が高い
・内容量が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、20代におすすめの香水と選び方を紹介していきます!!

20代におすすめの香水|『さぶろぐ』のイチオシ

シャネルのチャンス オー タンドゥル

シャネルのチャンス オー タンドゥルは柑橘系のさっぱりとした香りと、ジャスミン系の華やかなお花の香りが混ざっているところが特徴です。

華々しさの中にフレッシュさを感じる香りなので甘過ぎず、長時間つけていても嫌な感じがしない香水です。

20代女性のフレッシュで若々しい感じを存分に引き出せる香水です。

【口コミ】男ウケは?シャネル チャンスの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】男ウケは?シャネル チャンスの評判から使い方まで徹底解説!!

20代におすすめの香水|人気のおすすめ商品比較

クリスチャン・ディオールのミスディオールブルーミング ブーケ

時間が経つにつれ香りが少しずつ変化していくところが特徴です。

最初は、お花系の香りが強く爽やかな印象なのですが、だんだんとホワイトムスク系の香りに変化していき、女性らしいフェミニンな香りになります。

お仕事やプライベートに忙しい20代女性にぴったりの香水です。

ジョーマローンロンドン イングリッシュぺアー&フリージアコロン

ジョー マローン(JO MALONE) イングリッシュペアー&フリージアコロン EDC 30ml [019090] [並行輸入品]
JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)

ジョーマローンは爽やかさと清潔感の両方を感じることができる香りです。

最初はキングウィリアムペアーのフレッシュな香りなのですが、時間が経つにつれフリージアの華やかな香りに変化します。

女性らしさと清潔感を引き出してくれる香りなので、オフィスでも自宅でも楽しめる香水です。

【口コミ】人気の種類は?ジョーマローン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】人気の種類は?ジョーマローン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

グッチのブルームネッターレ ディフィオーリ

最初はジンジャーとローズの刺激的な香りが強めですが、時間が経つにつれ金木犀とジャスミンの香りが少しずつ引き出され、上品な香りになっていくところが特徴です。

20代女性の大人の女性としての魅力を、最大限に引き出せる魅惑的な香りが特徴の香水です。

クロエ のオードパルファム

華やかなローズの香りとライチのフレッシュな香りが特徴的な香水です。

時間が経つにつれ、ムスクの香りが強くなるので、20代女性のフレッシュさと上品さの両方を引き出してくれる香水です。

一度つけると香りが長続きするので、何度もつけなおす心配がないところも特徴です。

アナスイのスイドリームス オーデトワレ

甘いバニラの香りが強いのが特徴です。

見た目もブルーで爽やかな色合いをしています。

つけている内に、甘い香りがだんだんとエキゾチックな香りに変化していきます。

20代女性の可愛らしさと、大人の女性としてのセクシーさを引き出してくれる香水で、デートの時などにオススメです。

LANVINのエクラ・ドゥ・アルページュ

ランバンのエクラドゥアルページュは華やかさと爽やかさの両方を兼ね備えた香水です。

ピーチブロッサムの華々しい香りと、ムスクの甘く魅惑的な香りが混ざり合い、女性らしさを演出してくれます。

甘すぎない香りなのが特徴なので、オフィスなどでつけていても違和感がありません。

普段使いにもってこいの香水です。

【口コミ】男ウケがいいのは?ランバン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】男ウケがいいのは?ランバン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

イヴサンローランのモンパリ クチュール

ラズベリーのフレッシュで、華やかな香りが特徴的な香水です。

甘酸っぱいラズベリーの香りとフローラルの優しい香りが合わさり、20代女性のチャーミングさをより一層引き立ててくれます。

大好きな彼とのデートのときなど、ここぞというときにオススメの香水です。

SHIROのホワイトリリー オードパルファン

自然からできた成分を使用しているので、体にも環境にも優しい香水です。

リリーとジャスミンが調合されており、ナチュラルな優しい香りがするところが特徴です。

香りがとても優しいので、まだ香水をつけたことがない20代女性にもオススメの香水です。

女性の上品さを演出してくれます。

【口コミ】結局どれがおすすめ?shiro 香水の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?shiro 香水の使い方から評判まで徹底解説!!

ジル・スチュアートのオードホワイトフローラル

ジル・スチュアート オードホワイトフローラルは華やかなホワイトフローラルの香りの中に、ローズの香りが調合された女性の美しさを引き立ててくれる香りです。

清潔感のある香りなので、オフィスで活躍する20代女性の魅力を引き立ててくれる香りです。

甘過ぎず強すぎない香りで、さりげなく香るところが最大の特徴です。

【口コミ】男ウケがいいのは?ジルスチュアート 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】男ウケがいいのは?ジルスチュアート 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

20代におすすめの香水|まとめ

社会人として働き始める20代、ピュアすぎずセクシーすぎず、大人すぎない香りを身にまとうことができます。

色香も印象づけられます。

仕事、恋愛、オンオフ問わず、魅力的に見せられます。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!