【2024年1月】ピオニーの香りのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではピオニーの香りのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼ピオニーの香りのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ジョーマローン
SHIRO ピオニー
マジカナ アップル&ピオニー
ディメーター
Leo Clie Re:ose
クリスチャンディオール
ラヴィスタ キス
クリスチャンディオール ホーリー
ミス ディオール
CLINIQUE マイ ハッピー

ピオニーの香りには薔薇にも含まれているゲラニオールや、ラベンダーにも含まれているリナロールといった成分が含まれており、女性らしく上品であり高貴な香りで周囲の人を惹きつけたり人目置く存在になりたい人にぴったりです。

癒し効果もありリフレッシュすることもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはピオニーの香りのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

ピオニーの香りのおすすめ香水|選び方

香りの持続性

香りがどの程度持続するのかは香水の種類によって違いがあり、香りが強く持続性が最も高いとされているのがパルファンでありそれに続いてオードパルファン、そしてオードトワレ、最後にオーデコロンとなっています。

初心者で香りがどの程度かわからない時には、オーデコロンを選ぶのも一つの手段です。

サイズ

香水はボトルのサイズによって容量にも違いがありますが、サイズが大きい方がお得になっている場合が多いです。

しかし香水は開けてしまうと香りは日々劣化していき、最初とは異なる香りになってしまうので香りが大きく変化してしまう前に、一定期間で使い切ることができるサイズを選びましょう。

成分

一口に香水といっても様々であり、商品によって含まれている成分にも違いがあるので気をつけなくてはなりません。

特にアレルギーを持っている人は、アレルギーが発生してしまう成分が含まれていない香水を選ぶことが大切であり、安心して使用できるものを選ぶことが大切になってきます。

価格

香水はハイブランドで価格が高いものもあれば、ノーブランドでリーズナブルな価格の商品までピンからキリまで存在しています。

ハイブランドは気分も上げることができますが、ハイブランドだからといって必ずしも香りが良いばかりではなく好みも人それぞれなので、好みに合うものを選ぶようにしましょう。

使いやすさ

香水はプッシュタイプでガラス容器に入っているケースが多いですが、その他にもローラータイプや練りタイプも存在しています。

持ち運びたいと考えているのであれば、ローラータイプでコンパクトなものを選んでおくと安心です。

使い勝手の良し悪しで選ぶと、より気軽に香水を使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ピオニーの香りのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ピオニーの香りのおすすめ香水|メリットとデメリット

ピオニーの香りのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

上品で高貴な香り
癒し効果がある
選択肢も豊富
なりたい自分に近づける

デメリット

香りが苦手な人もいる
価格が高いものもある
選択肢が豊富にあるので悩みがち
香りの継続時間が短いものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ピオニーの香りのおすすめ香水と選び方を紹介していきます!!

ピオニーの香りのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

ジョーマローン ピオニー&ブラッシュスエード

ジョーマローン ピオニー&ブラッシュスエード」はセクシーさとキュートさを両立するピオニーの香りがする香水です。

甘酸っぱいリンゴやジャスミン、ローズなどを思わせる爽やかな花々の香りで始まり、最後は柔らかいイメージに落ち着いていく香りに変化していく大人の女性向きの香水です。

【口コミ】人気の種類は?ジョーマローン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】人気の種類は?ジョーマローン 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

ピオニーの香りのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

SHIRO ピオニー オードパルファン SH202005

「SHIRO ピオニー オードパルファンSH202005」は甘いフルーティな香りが特徴のピオニーの香りがする香水です。

ピオニーの甘い上品な香りにグレープフルーツやゆずなどのフルーツ系のフレーバーをブレンドした香りで、1日の終わりごろにはムスクやシダーウッドを思わせる大人の香りに変化していきます。

【口コミ】結局どれがおすすめ?shiro 香水の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?shiro 香水の使い方から評判まで徹底解説!!

マジカナ アップル&ピオニー オードパルファム 2110050018455

「マジカナ アップル&ピオニー オードパルファム2110050018455」は官能的でありながら上品さも兼ね備えたピオニーの香りがする香水です。

ほのかな甘さのアップルをベースにローズとピオニーが織り成すハーモニーが柔らかく包み込む香りで、ラストノートはムスクやオレンジブロッサムの香りに移り変わっていきます。

ディメーター ピオニーコロンスプレー

「ディメーター ピオニーコロンスプレー」は沢山の花束を思わせるエレガントな香りが特徴のピオニーの香りがする香水です。

甘めの優雅な香りが漂うフローラルなユニセックス仕様で、英字が印字されたクリアボトルがインテリアにアクセントを加えてくれます。

ピオニーだけの純粋な香りを楽しめる香水です。

Leo Clie Re:ose

Re:ose リオーズ フェロモン ローズ イランイラン ムスク ジャスミン オードトワレ 30mL

「Leo Clie Re:ose」は女性用フェロモンといわれるオスモフェリンを微量配合したピオニーの香りがする香水です。

華やかで甘い大人のイメージを表現した香りで、美容成分が入っている肌に優しい香水です。

ベルガモットで始まりイランイランを経てムスクな香りで締めくくります。

クリスチャンディオール ミスディオール ブルーミングブーケ

「クリスチャンディオール ミスディオール ブルーミングブーケ」はディオールブランドの花々への熱い想いをオマージュしたピオニーの香りがする香水です。

香りの花束ともいわれる優美なローズノートが特徴で、ピオニーをベースにテンダーフローラルの香りを表現しています。

ラヴィスタ キス

「ラヴィスタ キス」は初恋の甘酸っぱさをイメージしたピオニーの香りがする香水です。

オスモフェリンと呼ばれる女性フェロモンを香料にしたフェロモン香水で、使い勝手の良いロールオンタイプの香水です。

爽やかなレモンに華やかなローズをブレンドした甘酸っぱい印象です。

クリスチャンディオール ホーリー ピオニー オードゥ パルファム

「クリスチャンディオール ホーリー ピオニー オードゥ パルファム」は花びらを彷彿とさせるピンク色のボトルが特徴的なピオニーの香りがする香水です。

女性の美しさを追求して開発された香りで、アプリコットローズやサンダルウッド、ムスクなどの落ち着いたイメージの香りが魅力的です。

クリスチャンディオール ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング

「クリスチャンディオール ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング」は甘美なフローラルの香りが魅力のピオニーの香りがする香水です。

フォトジェニックな可愛らしいボトルが特徴的な香水で、瑞々しいピオニーアコードに甘酸っぱいレッドベリーの香りをプラスしています。

CLINIQUE マイ ハッピー ピオニー ピクニック

「CLINIQUE マイ ハッピー ピオニー ピクニック」はその名の通り付ければ幸せになれるピオニーの香りがする香水です。

摘みたてのようなフレッシュさを感じさせるピオニーとベリーのブレンドで、幸福感に包まれる感覚を体感することができる香りです。

ピオニーの香りのおすすめ香水|まとめ

高貴で上品な印象の香りを身にまとうことで、周囲から好印象を持たれたり洗練された印象になるので信頼してもらうことにもつながります。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!