【2024年1月】イソップのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではイソップのおすすめ香水をご紹介していきます。


▼イソップのおすすめ香水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ヒュイル オードパルファム
タシット オードパルファム
マラケッシュ インテンス
ローズ オードパルファム
エレミア オードパルファム
ミラセッティ オードパルファム
カースト オードパルファム
イソップ アロマティック
レバレンス ハンドバーム
インテンシブ ハイドレーティング

スキンケア、ヘアケア、ボディケアアイテムを展開するブランドになるのがイソップです。

高品質の植物由来成分でつくる香水なので、ナチュラル志向の方だけでなく、コスメマニアでも満足できる香水です。

香水にこだわりたい、そうした悩みまでが解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはイソップのおすすめ香水の選び方を見ていきましょう!!

イソップのおすすめ香水|選び方

使うシーンから選ぶ

イソップの香水をどのようなシーンでつけたいのかを考えてみましょう。

オフィス、自宅、レジャーなど、さまざまなシーンにマッチする万能な香りというのはありません。

例えば、オフィスなら、会議もあるでしょう。

そうしたシーンに甘い香りはナンセンスです。

爽やかなスモーキー&ウッディならマッチします。

香りから選ぶ

イソップが手掛ける香水は、ハーブや柑橘、ウッド系の香料を主体にしたナチュラルな香りが揃っています。

どれも、クセのないアロマ調の香りになります。

しかし、イソップの香りは付けたてから、時間が経つごとに香りの印象が違ってきます。

なので、ラストノートで選ぶようにしましょう。

新しさから選ぶ

イソップの香水を選べないと悩むなら、新発売の香水から選んでみるのもおすすめです。

例えばローズは、2020年の4月より発売されたわりかし新しい香水です。

新しいというだけに、誰も嗅いだことがないような香りがしてくる、ということにもなります。

なので、人に印象付けさせることもできます。

購入できる場所から選ぶ

イソップの香水は、都市部を中心にした店舗、もしくは公式ネットショップ、楽天やAmazonなどで入手できます。

公式ネットショップには、限定品が発売されることもあったり、リアル店舗なら香りを確かめるテスターが用意されています。

取扱種類もそれぞれ違います。

気軽に利用できる場所から選んでみるのもよいでしょう。

誰が使うのかで選ぶ

イソップの香水は、誰がつけるのか、誰が使うのかによって選び方も異なります。

兼用できる香水もありますが、女性向けといった香水もあります。

ローズがその一例です。

バラの香りを男性がつけるイメージはないはずです。

メンズ向け、シニア向け、そうした香りもありますので、誰がつけるのかを考えましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、イソップのおすすめ香水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

イソップのおすすめ香水|メリットとデメリット

イソップのおすすめ香水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・香りがよい
・植物由来成分で作られている
・残り香が広がる
・品がある

デメリット

・価格が高い
・手に入る場所が限られる
・香りの種類が多くて悩む
・香りが変わる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、イソップのおすすめ香水と選び方を紹介していきます!!

イソップのおすすめ香水|『さぶろぐ』のイチオシ

ヒュイル オードパルファム

ヒュイル オードパルファムは、日本古代の森の新緑と静寂を表現した香水で、スモーキー、ウッディ、リッチな香りです。

森林っぽさのある香水で、甘さはないので、男性にもお勧めです。

50mlとたっぷり入っているので、コスパも良いです。

自然な香りを身にまといたい方にピッタリの香水です。

イソップのおすすめ香水|人気のおすすめ商品比較

タシット オードパルファム

イソップ・ジャパン
¥4,400 (2024/04/26 21:29:19時点 Amazon調べ-詳細)

タシット オードパルファムは、イソップの香水の中でも使いやすい香りで人気があります。

ゆずやシトラスの香りのアロマが配合されており、柑橘系の香りですが、大人な印象の香りがします。

女性だけでなく男性も使いやすい香りです。

つけているとほめられるといった口コミもある程、万人受けする香りです。

マラケッシュ インテンス オードトワレ

マラケッシュ インテンス オードトワレはモロッコの都市マラケシュをイメージして作られた香水です。

ウッディでスパイシーなノートと、フレッシュなフローラルさが特徴の香水で、異国のようなオリエンタルなイメージの香りがします。

上品な香りなので、大人なイメージの方に向いている香水です。

ローズ オードパルファム

ローズ オードパルファムは、日本のバラをイメージした香水です。

ロースの香りはもちろん、それにプラスしてグアヤクウッドとシソの香りがプラスされています。

香水にシソが使われるのはとても珍しいので、日本発ブランドのイソップならではのアイディアですね。

エレミア オードパルファム

エレミア オードパルファムは、香りの変化を楽しめる香水です。

最初は爽やかで生命力あふれる香りですが、そのあとはほのかにジャコウと苔が感じられるグリーンな香りへと変化します。

どこか懐かしいイメージの香りがするので、着けていると落ち着く香りです。

ミラセッティ オードパルファム

ミラセッティ オードパルファムは、冒険と隣り合わせの大海原を進む船をイメージして作られた香水です。

イソップの長年のフレグランス開発パートナーであるバーナベ・フィリオン氏が、独創的なアプローチにより生み出したこだわりの詰まった香水です。

ウッディな香りなので、男性の方におススメです。

カースト オードパルファム

イソップ・ジャパン
¥3,450 (2024/04/26 21:29:22時点 Amazon調べ-詳細)

カースト オードパルファムも香りが変化する香水です。

最初は爽やかなハーブの香りですが、徐々にかすかなスモーキーの香りへと変化してきます。

はるか彼方の荒々しい海岸を連想させる香りです。

イソップの長年のフレグランス開発パートナーであるバーナベ・フィリオン氏が開発した、独創的でこだわりのある香水です。

イソップ アロマティック ハンドバーム

イソップ アロマティック ハンドバームは名前の通りハンドクリームですが、とてもいい香りの為香水代わりに使用する方も沢山いる商品です。

香水と比べて低価格なので、購入しやすいのも魅力です。

シトラス、ウッディ、ハーバルの香りが配合されている、さわやかな香りが特徴です。

【口コミ】人気の香りは?イソップ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?イソップ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

レバレンス ハンドバーム

レバレンス ハンドバームも名前の通りハンドクリームですが、いい香りなので、香水代わりに使用できます。

ウッディ、アーシー、スモーキーな香りのアロマが配合されているので、男性でも使いやすい香りです。

イソップの香水と比べて持ち歩きやすいので、外出先でも塗り直しが出来て、常にいい香りでいられます。

インテンシブ ハイドレーティング ボディバーム

インテンシブ ハイドレーティング ボディバームはボディケア用品ですが、香水代わりに使用できるほどいい香りの商品です。

シトラス、バニラ、ウッディの香りのアロマが配合されているので、甘く女性好みの香りがします。

朝のシャワー後に使用すると、ほんのりいい香りがするのでおススメです。

【2024年1月】バニラの香りのおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】バニラの香りのおすすめハンドクリーム10選

イソップのおすすめ香水|まとめ

疲れた心身をリフレッシュさせたい時や、仕事モードになりたい時などにぴったりです。

シーンで選べば、そうしたモードに入りやすくなります。

1本持っておけば重宝しますし、周りに与えるあなたの印象も高くなります。

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!