【口コミ】後悔する?ペッピーキッズクラブの入会方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

英語が必須の時代、子どもが英語を身につける方法が知りたいな


ペッピーキッズクラブはこんな悩みを解決してくれる子ども向け英会話教室です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・楽しく学べる
・ネイティブな英語に触れられる
・発音が鍛えられる
・兄弟がいるとお得
・リアルレッスンあり



ペッピーキッズクラブは、幼児から高校生までが通える英会話教室です。


ネイティブの講師がいる英会話レッスンで、生の英語に触れることができます。


英会話だけでなく文法のクラスもあり、英語を総合的に学ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ペッピーキッズクラブをご紹介していきます!

\体験レッスン受付中!/

公式サイトはこちら!

ペッピーキッズクラブ|仕様と特徴

外国人講師+日本人講師

ペッピーキッズクラブは、外国人講師+日本人講師の特性を活かした楽しいレッスン。

日本人講師は日本人がつまずきやすいポイントをおさえたレッスンを、外国人講師は英語を使って身につくレッスンをしてくれます。

オリジナル教材

ペッピーキッズクラブは、楽しく学習できる工夫がいっぱいのオリジナル教材を使用。

「見て聞いて触って」思わず夢中になってしまう工夫がたくさんで、ホームワークも進んで取り組んでくれます。

手や指の動きを使った英会話習得法

ペッピーキッズクラブは、カンタンに正しい発音を学べる「ソルマーク式PRC-Method」を、日本で唯一取り入れています。

手や指のカンタンな動きで発音のイメージをつかむ習得法で、小さな子どもでも楽しみながら習得することができます。

サマースクール

ペッピーキッズクラブには、短期集中特別レッスンも。

日本文化と外国文化の違いに触れたり、遊びの中で英語を使うので、もっと英語が話したくなります!

レッスン参観

ペッピーキッズクラブは 、定期的にレッスン参観を実施しています。

子どもたちのレッスンの様子や成長を確認出来て、安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ペッピーキッズクラブ|口コミと評判

良い口コミ・評判

初めての習い事で、毎回子供に、楽しく英語とふれ合わせてくれています。
その為、ならいはじめて2年程なりますが、一度も行きたくない、いや等のネガティブな事は言ったことなく今日は、英語の日!!♪と、待ちどおしいようです。

みんなの英語ひろばより引用

レッスンで使う教科書は小さい子にもわかりやすかったです。絵が大きく絵本感覚でした。
英語のカードもモラモラと言うペンで発音が聞けます。
毎週のレッスンに二枚カードを覚えて講師にチェックしてもらいます

みんなの英語ひろばより引用

オンライン授業もあるそうです。
体験レッスンで子供が楽しそうにしていたこともあり、20:30からのオンライン授業で仕事帰りでも十分受けられると判断し、家庭学習のきっかけになればという考えもあり受講を決めました。

みんなの英語ひろばより引用

ペッピーキッズクラブの良い口コミや評判を見てみると、「楽しく通っている」といった口コミがたくさんありました。


子どものやる気を引き出してくれる教室のようですね。


「教材が良い」「オンライン授業が助かる」といった口コミも。

さぶろぐ
さぶろぐ

小さい子どもでも楽しく学ぶことができそう!


悪い口コミ・評判

教材が高い。41万円します。
体験をやったあとに教材費の話しをされます。
ホームページには授業料しか記載がありません。
授業料は8000円くらいだったと思います。
教材費はかかっても2~3万円/年くらいと思っていたのでびっくりしました。
その教材を何年も使うとの説明がありましたが40万円はどうなの?と思いました。

みんなの英語ひろばより引用

1年間で先生が3人変わりました。
子どもがせっかく慣れて大好きな先生とお別れをするのが、寂しそうでした。
先生も子どもを知るところからのスタートなので、大変かなと思いました。

みんなの英語ひろばより引用

ペッピーキッズクラブの悪い口コミや評判を見てみると、「教材が高い」との口コミがちらほらありました。


何年も使用できたり、兄弟がいるとお得に購入できたりはするようですが、最初の負担は大きいかもしれません。


「講師の入れ替わりが激しい」ことを残念がる声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

初期費用は覚悟したほうがよさそう


ペッピーキッズクラブ|体験談

YouTube「太陽チャンネル」さんの投稿より

Instagram@yuunaoki_yamashiroさんの投稿より

Instagram@kamemamayukariさんの投稿より

ペッピーキッズクラブ|入会方法

体験の流れ

今の英語教育について説明を受ける
年齢にあった英語レッスンを受ける
教室や教材・子どもに合うコースの案内を受ける
心配ごとや疑問を相談できる

料金

ペッピーキッズクラブの授業料は月謝制です。

料金は教室やエリアによって異なりますが、主に下記のような料金がかかります。

  • 授業料(約3,500円~10,000円/月、コースにより異なる)
  • 入会金(約11,000円)
  • 教室運営費(924円)
  • 教材費(約40万円)

教材

ペッピーキッズクラブは、「mola mola」というオリジナル教材を使用。

教材費が約40万円と金額に驚いてしまいますが、中学卒業まで使えたり、兄弟で使用できたりと、長い目で見ればそこまで割高ではない、という意見もあります。

講師

ペッピーキッズクラブは、日本人講師と外国人講師、両方の授業を受けることができます。

講師については、英語力が高い、発音が良い、対応も優しいと全体的に高評価でした。

ペッピーキッズクラブ|よくある疑問

勧誘がしつこい?後悔する?

ペッピーキッズクラブは、訪問営業による勧誘がしつこいとの声もあります。

また体験レッスンで勧誘を受けて、思わず契約してしまったという人もいます。

あまり興味のない人は、むやみに体験レッスンに参加しないほうが良いかもしれません。

教材をレンタルすることはできる?中古は?

ペッピーキッズクラブは、教室によって教材の月額レンタル制度があります。

教材は基本的に中古品の使用はできず購入が必須となりますが、例外として兄弟での共有は可能です。

休会・退会方法

ペッピーキッズクラブを休会する場合は、休会したい月の前月末までに、教室またはお客様相談室に申し出が必要です。

一回の休会につき1か月のお休みが可能で、年度内2回までの申請ができます。

退会する場合は、退会したい月の前月末までに、教室またはお客様相談室に申し出ましょう。

運営会社と問い合わせ先

ペッピーキッズクラブの運営会社と問い合わせ先は以下の通りです。

  • イッティージャパン株式会社
  • 名古屋市名東区姫若町3番地の2
  • 0120-95-2542

ペッピーキッズクラブ|メリットとデメリット

楽しく英語が学べるペッピーキッズクラブですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・教材費が高い
・講師入れ替わりが激しい
・指導力にばらつきあり

メリット
・楽しく学べる
・ネイティブな英語に触れられる
・発音が鍛えられる
・兄弟がいるとお得
・リアルレッスンあり

さぶろぐ
さぶろぐ

兄弟で通わせたい場合は、コスパの良い英会話教室だね


ペッピーキッズクラブ|まとめ

ペッピーキッズクラブに小さいうちに通わせたことで、正しい発音が身に付きました。


文法も同時に学べたので、学校の英語学習にも抵抗なく取り組めたようです。


楽しく学べるので、子どものうちから「英語が好き」と感じてくれるのがうれしいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・小さいうちに英語を始めたい
・英語教育にお金をかけたい
・家でもサポートできる
・ネイティブのレッスンを希望
・会話も文法も学ばせたい


本日ご紹介した ペッピーキッズクラブ

楽しく学べる英会話教室に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\体験レッスン受付中!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】入会金が無料!?(オンラインスクール)Liberty English Academyの入会の流れから評判までチェック!! 【口コミ】挫折しない?トライズの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】TALKING MARATHON(トーキングマラソン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後悔する?ペッピーキッズクラブの入会方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)