【口コミ】煙が出ない?ピーコック電気焼肉器の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自宅で焼肉したい!


ピーコック電気焼肉器はこんな悩みを解決してくれる調理家電です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・煙が出にくい
・焼き目が付く
・油がたまりにくい
・熱伝導率が良い
・テーブルが汚れにくい



ピーコック電気焼肉器は、焼き肉をおいしく焼くのに特化したプレートです。


波型のプレートになっているため、油が溜まりにくい構造なのがポイント。


煙も出にくく、自宅でも手軽に焼肉ができるのが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ピーコック電気焼肉器をご紹介していきます!

ピーコック電気焼肉器|仕様と特徴

油が落ちやすい

ピーコック電気焼肉器は、独自開発した「3次元アーチ構造」を採用。

油が落ちやすい波型プレートなので、肉の油が素早くカットでき、罪悪感なく焼肉を楽しめます。

焼肉をヘルシーに食べたい方におすすめです。

煙を削減

ピーコック電気焼肉器は、調理中の煙を87%削減できるプレート。

油を素早く落としていくので、煙が発生しにくく、自宅でも気軽に焼肉を堪能できます。

部屋の中での煙が気になるという方でも安心して使用できます。

油はねを防止

ピーコック電気焼肉器は、調理中の油はねを97%カットできるプレートです。

焼肉の際の油はねは、テーブルだけでなく床に跳びはね、掃除が大変な悩みの種。

本商品はテーブルをきれいな状態で使用できるので、後片付けも簡単です。

さまざまな焼き方が可能

ピーコック電気焼肉器は、プレートの平面部分では波型で焼くのが難しい「もやし」や「えのき」などの調理が可能。

傾斜の部分では、油を落としたいホルモンなどの食材を焼くのに適しています。

食材別に使い分けができるので、それぞれのおいしさを引き出す調理ができます。

取り外して洗える

ピーコック電気焼肉器は、プレートを取り外して洗えるのも魅力。

台所用洗剤でプレートを洗えるので、毎回きれいな状態で使用できます。

ほかの部分も布で拭いてまんべんなく手入れが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

手入れをしっかりしたら長く使える

ピーコック電気焼肉器|口コミと評判

良い口コミ・評判

知人がテレビの通販で観ていろんな店を探し回り同じ品が無い為にネット購入をしました。
そして実際に使った結果、煙は少なく洗うのも楽で何回も焼肉を楽しんでるとの事で購入して良かったと喜んでます。
あとはガスコンロの様にガスボンベの交換が必要無いのも利点との事でした。

Yahooショッピングより引用

テレビで見て、お値段も手頃だったので購入しました!
余計な油が下に抜けていくのはヘルシーでかなりいいです。
そこまで大きくないので、食べ盛りのお子さんがいるお家には小さく感じるかも。
煙も確かにそこまでひどくは感じませんでした!!
サムギョプサルに持ってこいです!

Yahooショッピングより引用

次の日に部屋ににおいが残るのは焼肉を部屋でやってるんだから当たり前。
でも、油でベタベタする事は全くないですし、煙もほとんどありません。
あとは、片付けが楽なのが嬉しいです。
買って大正解でした!

Yahooショッピングより引用

ピーコック電気焼肉器の良い口コミ・評判を見てみると、油が落とせる点が好評のようでした。


また、煙が少なくて、自宅で気軽にできるという点もポイントです。


家族でプレートを囲んで焼肉をしたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

用意する物品が少ないのも嬉しい!


悪い口コミ・評判

減煙、油はね減少期待して購入、使用した感想はというと、残念ながら、期待はずれでした。
これまで使用していたごく普通の電気プレートと大差なく煙もうもうとなってしまいました。
ホルモン、生ジンギスカンと野菜のみで試しました。
ホルモンは煙でませんでしたが、ジンギスカンはかなりの煙、次回からは野外で使用する事にします。

Yahooショッピングより引用

煙もにおいも出ます。
部屋中の窓を開けて、換気をフルでやっても朝まで匂いが残ります
ザイグルを使用していて焼き具合が分かりづらい、時間がかかるマイナスを考慮してこちらを購入しましたが。
もう室内では使用しないです

Yahooショッピングより引用

ピーコック電気焼肉器の悪い口コミ・評判を見てみると、煙や匂いが出るという方もいました。


焼く肉の種類によっても煙の量は異なるので、窓を開けて換気するのがおすすめです。


また、手入れが面倒という方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

煙や匂いは賛否両論


ピーコック電気焼肉器|レシピ

とんちゃん

・ホルモン 400g
・もやし 適量
・キャベツ 適量

【A】
・味噌 50g
・醤油 大さじ1
・砂糖 大さじ2
・酒 大さじ2
・みりん 小さじ2

ピーコック電気焼肉器で作るとんちゃんは、ホルモンを【A】の付けダレに1時間以上漬け込んでおきます。

プレートを180℃に設定し、油を引いてホルモンを焼き、平面部分でもやしやキャベツを焼きます。

両面焼き火が通ったら完成です。

鶏焼肉

・鶏モモ肉 (一口大に切っておく)
・お好みの野菜

【A】
・味噌 50g
・赤味噌 30g
・砂糖 大さじ2
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1
・醤油 大さじ1
・おろし生姜 1かけ
・おろしにんにく 1かけ

ピーコック電気焼肉器で作る鶏焼肉は、【A】は混ぜ合わせて1/3は加熱して付けダレに、2/3は一口大に切った鶏肉にかけて1時間以上漬け込みます。

プレートを180℃に設定して鶏肉を焼き、サイドにあるプレートで野菜を焼いていきます。

焦げ付きなどをキッチンペーパーで拭きながら両面焼き、火が通ったら完成です。

みそたんぽ

・ご飯 2合
・片栗粉 大さじ1

【A】(混ぜ合わせておく)
・味噌 大さじ2
・みりん 大さじ2
・醤油 大さじ2

ピーコック電気焼肉器で作るみそたんぽは、あたたかいご飯に片栗粉を加え、半ごろしになるまですりつぶします。

割りばしの上部にご飯を付けて下の方まで伸ばしたら、濡れたまな板で転がして形を整えます。

プレートを230℃に設定し、焼き目が付いたら180℃に下げて、【A】を塗ったら完成です。

さんが焼き

・アジ(1匹を3枚におろす)
・大葉 30g
・サラダ油 大さじ3
・お好みの野菜

【A】
・味噌 大さじ強
・みりん 小さじ2
・酒 小さじ2
・片栗粉 小さじ1
・生姜(みじん切り) 1かけ
・白ネギ(みじん切り) 50g

ピーコック電気焼肉器で作るさんが焼きは、アジをたたいて、【A】を加えて混ぜ合わせます。

サラダ油を付けて、8等分に分けて大葉で包みます。

プレートは160度に設定し、火が通るまで焼き、一緒に野菜も加熱します。

ピーコック電気焼肉器|使い方

効果的な使い方

受け皿を本体にセットする

受け皿を本体ガードにしっかりセットします。
受け皿の段差の部分まで水を入れてください。

プレートをセットする

プレートを差込口にはめ込み、本体ガードの中央に入っているか確認します。

温度調節が「切」になっているか確認し、プラグを差し込む

温度調節器のプラグを本体に差し込み、コンセントにつなぎます。
差し込みが不十分だと故障の原因となるので、注意しましょう。

設定温度を調整し、あたたまったら調理開始

20分程度でプレートはあたたまります。
焼肉・ステーキの場合は、煙・油はねをおさえたいときには180~200℃。
高火力で焼くときには、230℃に設定しましょう。

お手入れ

ピーコック電気焼肉器は、プレートが冷めてから手入れするようにしましょう。

プレートは残り物や焦げを拭き取った後、取り外して差込口に注意しながら台所用洗剤で洗いましょう。

本体ガードや受け皿も洗剤をうすめた水を使って、スポンジでやさしくこすってみてください。

電気代はどのくらい?

ピーコック電気焼肉器は、1200Wの消費電力です。

1200Wの電化製品を1時間連続で使用した場合、32.4円の計算です。

何時間も使用することはないので、そこまで負担のかからない電気代と考えられます。

ピーコック電気焼肉器|よくある疑問

煙や匂いは気になる?

ピーコック電気焼肉器の煙や匂いに関しては賛否両論です。

焼く食べ物や肉の種類によって、煙の量や匂いが異なります。

煙が出にくいとは謳われていますが、使用中は換気しておくのがおすすめです。

WY-D120とWY-C120の違いは?

ピーコック電気焼肉器の「WY-D120」は新型、「WY-C120」は旧型です。

WY-D120は、3次元アーチ構造により、高い煙発煙量・油カットを発揮します。

また、異なるプレートを搭載したり、幅が広くなったりして、価格も高く設定されています。

販売店はどこ?最安値は?

ピーコック電気焼肉器の最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

取扱説明書

ピーコック電気焼肉器の取扱説明書は、公式サイトにも掲載されています。

取扱説明書は保証書も付いているため、大切に保管しておきましょう。

保証は1年間付いています。

ピーコック電気焼肉器|メリットとデメリット

手軽に焼肉ができるピーコック電気焼肉器ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・洗いにくい
・焼ムラがある
・匂いまでは防げない

メリット
・煙が出にくい
・焼き目が付く
・油がたまりにくい
・熱伝導率が良い
・テーブルが汚れにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

焼肉以外にも魚も焼ける


ピーコック電気焼肉器|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ピーコック電気焼肉器|まとめ

ピーコック電気焼肉器で焼肉をすると、油が跳ねることなくテーブルをきれいな状態に保てます。


煙がほとんど出ないので、自宅でも気軽に焼き肉を楽しめます。


プレートは余計な油を落とす設計になっており、ヘルシーに食べられるのもポイントです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・家族が多い
・自宅で焼肉したい
・煙が気になる
・油が気になる
・油の跳びはねが気になる


本日ご紹介したピーコック電気焼肉器

家族で焼肉を楽しめる調理家電に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】デメリットはある??おしゃれで人気なブルーノホットプレートの評判をチェック!! 【口コミ】煙が出ない?ピーコック電気焼肉器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?象印 ホットプレートやきやきの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】何人用?ブルーノ オーバルホットプレートの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)