【レビュー】説明書は日本語?pdp afterglowの口コミから接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

背面ボタンのあるコントローラーが欲しい!


pdp afterglowはこんな悩みを解決してくれるコントローラーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・背面ボタン付き
・ライトが光る
・操作性が良い
・持ちやすい
・日本語説明書付き



pdp afterglowは、Nintendo Switchに接続できるコントローラー。


背面ボタンが付いており、自分の使いやすいようにボタン割り当てができるのがポイントです。


外観はスケルトンで、LEDライトを点滅させてプレイできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、pdp afterglowをご紹介していきます!

pdp afterglow|仕様と特徴

背面ボタン

pdp afterglowは、便利な背面ボタン付きのコントローラー。

簡単な設定で、背面ボタンのボタン割り当てが可能なので、より使いやすいようカスタマイズできます。

背面ボタン付きコントローラーが欲しい方におすすめです。

LEDライト

pdp afterglowは、スケルトンの印象的なデザインが魅力。

コントローラにはLEDライトが搭載されており、プレイ中さまざまなカラーに光らせることが可能です。

LEDライトでゲーム中の気分を上げられます。

使いやすい操作感

pdp afterglowは、形状が純正のプロコンと似ているのが特徴。

軽めに作られており、各種ボタンが硬めで誤操作しづらい構造になっているのがポイントです。

長時間プレイしても疲れにくいコントローラーです。

有線/無線モデルが選べる

pdp afterglowは、有線タイプと無線タイプから選べます。

有線タイプはケーブルで繋いで安定性があり、無線タイプは自由度が高いのが特徴です。

自分のプレイしやすいタイプを選んでみてください。

長時間バッテリー

pdp afterglowの無線タイプは、長時間バッテリーを搭載。

一度フル充電すると、20時間もプレイすることが可能です。

普段から長時間プレイする方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインも操作性も抜群

pdp afterglow|口コミと評判

良い口コミ・評判

1プロコンにオーディオジャックが搭載されていてコントローラーで音量調節できるのがすごい!
2コスパが良くて誰でも気軽に買える!
3背面ボタンが打ちやすく便利。

Yahooショッピングより引用

フォートナイトメインでの使用ですが、これまで使っていたコントローラーには背面ボタンがなかったので、視点を変えながらのジャンプができないなど、物理的な制約が出てしまいましたが、
このコントローラーでは、背面ボタンがある事で、操作性の幅が広がって、これからとても重宝しそうです。
有線、無線ありますが、やはり少々高くても、無線がいいですね。
接続方法のマニュアルには日本語はありませんでしたが、Youtubeなどで調べると簡単に接続できました。

Yahooショッピングより引用

クリアーのコントローラーなので透明感でとてもキレイです。
LEDのカラーライトがクリアーの本体に透過されて手にして満足度が高い製品でした。
接続のやり方のマニュアルが同封されてたのも良かったです。

Yahooショッピングより引用

pdp afterglowの良い口コミ・評判を見てみると、背面ボタン付きなのが好評の様子。


また、クリアカラーでなかのライトが光るのが好きという方もいました。


商品によっては、日本語の説明書が付いてくるので、接続方法も簡単に理解できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

YouTubeも参考にしてみて!


悪い口コミ・評判

HORIのプロコンからの買い替えなので、慣れるまで少し時間がかかりそうです。スケルトンでライトの色ががっこいいと子供は喜んでいます。
日本語の取扱説明書もわかりやすくて助かりました。
梱包・配送も丁寧で迅速でした。
使用後、1か月半で、右のスティックに不具合が出ました。
ちょうど補償が切れた頃に出たので残念です。

Yahooショッピングより引用

購入して2ヶ月で壊れました。
左スティックドリフトします。
補償が1ヶ月しかないので交換もできないためゴミ箱いきです。

Yahooショッピングより引用

pdp afterglowの悪い口コミ・評判を見てみると、すぐに壊れてしまったというコメントがありました。


スティックが壊れるケースが多く、ドリフトする症状が見られるようです。


お店の補償はそこまで長くないので、壊れてしまうと買い替えが必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

早くに壊れたらがっかり


pdp afterglow|効果

YouTube@おたつのゲームデバイスLABさんの投稿

Instagram@kohei_kmovie.0426さんの投稿

Instagram@koji.52さんの投稿

pdp afterglow|使い方

接続方法

充電する

付属の充電コードを接続し、充電が完了したらコントローラーが赤く点滅します。

接続する

Switchの画面で「持ち方/順番を変える」を選択。
コントローラーの上にあるボタンを長押しします。
コントローラーの下が緑色に点滅して、全体が緑色に光ったら接続完了です。

背面ボタンを設定する

右スティックの下のボタンを押しながら、設定したい背面ボタンを押します。
白く光ったら、背面ボタンに設定したいボタンを押します。

ライトを設定する

右スティックの下のボタンを押しながら、ZR/ZLボタンを押すと、ライトの強さの調整が可能。
右スティックの下のボタンを押しながら、R/Lボタンを押すと、光らせ方を調整できます。
右スティックの下のボタンを押しながら、十字キーの左/右を押すと、色を変更できます。

繋がらない場合

pdp afterglowが繋がらない場合、リブートを試してみてください。

【リブート(再起動)の方法】

  1. Switch本体の電源を入れる。
  2. コントローラーのUSBを抜く。
  3. コントローラーの左にある十字キーの下を押しながら、USBを接続する。
  4. HOLDボタンの点滅を確認したら、Aボタンを押す。
  5. HOLDボタンの点滅が消えたら、左スティックを一周回し、右スティックを一周回し、ZL・ZR・十字キーの下を順番に押す。
  6. コントローラーのLEDが光って完了。

勝手に動く場合の対処法

pdp afterglowは、スティックがドラフトするケースがあります。

上記で説明したリブートを試してみてください。

それでも勝手に動いてしまう場合は、補償期間内であれば、交換するのがおすすめです。

充電できないときの対処法

pdp afterglowを充電する際は、コントローラーをドックに接続します。

しっかりコードをが接続されているか、コントローラーが赤く点滅しているかチェックしてください。

充電できなければ、故障の可能性もあります。

pdp afterglow|よくある疑問

LEDライトは消せる?

pdp afterglowは、LEDライトが消せないコントローラー。

スケルトンでさまざまな色を光らせるので、プレイ中ライトが邪魔に感じることもあります。

光が目に入ると集中できない方にはおすすめできません。

設定のリセット方法は?

pdp afterglowをリセットさせたい場合は、コントローラーの背面カバーを開けます。

開けたら左上にリセットボタンがあるので、押しましょう。

30秒長押しすると、リセットされます。

販売店はどこ?最安値は?

pdp afterglowの最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

有線タイプ、無線タイプがあるので、しっかり確認しましょう。

取扱説明書

pdp afterglowは、オンライン上で取扱説明書が掲載されています。

また、オンラインショップのなかには、オリジナルの日本語説明書付きの商品が販売されています。

補償が付くものもあるので、日本語説明書付きの商品がおすすめです。

pdp afterglow|メリットとデメリット

LEDライトが美しいpdp afterglowですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・壊れやすい
・補償が短い
・安っぽい

メリット
・背面ボタン付き
・ライトが光る
・操作性が良い
・持ちやすい
・日本語説明書付き

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間プレイでも疲れにくい


pdp afterglow|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

pdp afterglow|まとめ

pdp afterglowの有線を使用していますが、とくに問題なく使用できています。


デザインも良く、使用中に光るので、ゲーム中の気分も上がります。


使い勝手が良く、コストパフォーマンスの良い商品です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・LED付きが良い
・代替が欲しい
・イヤホンを付けたい
・背面ボタンが欲しい
・コスパ重視


本日ご紹介したpdp afterglow

デザインが良く、使いやすいコントローラーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】おすすめはどれ?フォートナイトコントローラーの評判から接続方法まで徹底解説!!【レビュー】説明書は日本語?pdp afterglowの口コミから接続方法まで徹底解説!!【レビュー】勝手に動く?ホリ グリップコントローラーの口コミから接続方法まで徹底解説!!【レビュー】対応機種は?gamesir t4proの口コミから接続方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)