【レビュー】乗り出し価格は?ホンダ PCX125の評判から乗り心地まで徹底解説!!

公式サイト
 
さぶろぐ
さぶろぐ

燃費が良くて楽なバイク探してます


ホンダ PCX125はこんな悩みを解決してくれるスクーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・クラッチ操作不要
運転がかんたん
・燃費がめちゃ良い
・静音性がある
・加速も良く流れに乗れる
・収納スペースが広い



ホンダ PCX125は運転のしやすさ燃費の良さが魅力です。


クラッチが無く、アクセルとブレーキのみの操作で運転に不慣れな方も乗りやすい仕様。


エンジンも燃費効率の良さ・静音性に配慮した「eSP+」を搭載。


乗り出し価格は保険等諸経費の内容にもよりますが、新車で約37万円程度です。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホンダ PCX125をご紹介していきます!

ホンダ PCX125|仕様と特徴

かんたんな運転操作

公式サイト

ホンダ PCX125アクセルとブレーキのみのかんたんな運転操作。

クラッチが無いため、加速時や減速時も運転だけに集中することができます。

運転経験の少ない方や年配の方でも乗りやすいですよ。

ABSブレーキシステム

公式サイト

ホンダ PCX125の前後ディスクブレーキ、前ディスクブレーキはABSブレーキシステム搭載。

急ブレーキを使用してもハンドル操作がいきているので障害物を回避しやすくなります。

また、ブレーキ性能も良く乗っていて安心感がありますね。

燃費がとにかく◎

公式サイト

ホンダ PCX125の諸元表ではリッター当たり47.4km

ですが、実際乗ってみてそれ以上に燃費の良さを感じる方が多いです。

あらゆるレビューサイトでも燃費の良さに言及する書き込みが多いことから、燃費効率で選んでも間違いなさそうですね。

収納性も良い感じ

公式サイト

ホンダ PCX125はジェットヘルメットと荷物を収納できる30Lのラゲッジスペースを確保。

さらに乗車姿勢でも500mlペット等小物を取りやすいインナーボックスがあり、、USB Type-Cのスマホ充電も可能です。

カスタムも楽しい

オプション:シールド

ホンダ PCX125は、ライダーの好みや使い方によってカスタムが楽しめます。

ホイールカスタムは、簡単にバイクのイメージを変えられるのでおすすめ。

また、長距離ツーリングでは疲れにくさを左右するシートカバー、収納性をアップさせるボックス取り付けベースがあると助かります。

また、シートが高いので足つきを改善させるためにローダウンカスタムシートもおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

ホンダ PCX125|口コミと評判

良い口コミ・評判

良好な加速。
走ってて楽しい。
燃費がいい。
スクーター初めて乗るけど凄く良い。

Twitterより引用

以前子供に譲ったバイクのヘッドライト片方がつかなくなったらしい 新車から長持ちしたな。
折角なのでLEDに

Twitterより引用

松山→大分までの足としてお世話になったホンダPCX125。
初代とはいえ、加速も走行安定性もなんら不満はありませんでした。

Twitterより引用

ホンダ PCX125の良い口コミや評判を見ていくと、燃費が良く乗りやすいという声が多い印象。


乗り方によってはリッター平均50km以上と、移動手段でコスパの良さを求める方に支持されていました。


また、コントロールも簡単で、加速も十分にあることから公道での走りも不安なく流れに乗れるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

耐久性も良いみたい


悪い口コミ・評判

短所 ・高速道路乗れない

Twitterより引用

ホンダ PCX125の悪い口コミや評判を見ていくと高速道路が走れないと不満の声がありました。


自己責任ですが、トライク化して高速でも走行できるようにされる方もいましたが、基本的に高速道路走行は不可なのでご注意ください。


さぶろぐ
さぶろぐ

高速は走れません


ホンダ PCX125|カスタム

カスタムに関する情報は見当たりませんでしたので、見つかり次第更新いたします!

ホンダ PCX125|乗り心地や燃費

燃費はどのくらい?

ホンダ PCX125のスペック上の燃費は47.4km/L。

口コミ平均45km/Lで、乗り方により50km/L以上も乗れたという声がありました。

最高速度は?

参考動画

ホンダ PCX125の最高速度は時速109km程度。

時速100kmに到達するまでの時間は23秒と加速性能も良く、バイパス程度なら快適に走れそうですね。

乗り心地が悪い?

ホンダ PCX125の乗り心地はあまりよくないようです。

長距離での使用ではクッション性が無いため腰痛に響くという声もありました。

そのため、乗車距離によってはシートカバーを着用するのがおすすめです。

タンク容量

ホンダ PCX125のタンク容量は8.1Lで燃費の良さを加味しても十分な大きさがあります。

ホンダ PCX125|よくある疑問

乗り出し価格は?

ホンダ PCX125の乗り出し価格は新車約37万、中古約30万のようです。

オプションや加入する保険の種類によっても変わるので、あくまで参考価格程度にお考え下さい。

カラー

ホンダ PCX125のカラーは現在5種類販売されています。

メタリックを基調として、ブルー・ブラック・グレー・ホワイト・ブラウン。

Twitterの投稿を見ると濃いカラーが人気のようでした。

中古で買っても問題ない?

エンジン性能の劣化がある可能性がありますが、費用を気にされる方は中古で買っても良いでしょう。

中古を店舗でお求めの際は、実際にハンドリングなどホンダ PCX125の状態に問題がない事を確認し、納得した上で購入されるのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ホンダ PCX125の新車や中古車を購入するなら、公式の取扱店が安心です。

オプションを自分で割安に仕上げるならパーツをAmazon等通販サイトで購入するのがおすすめですよ。

レンタルできる?

ホンダ PCX125はお近くのバイクレンタルショップで借りられます。

自宅に駐車スペースが無い場合など、レンタルなら使いたいときだけ使えてメンテ要らずで便利。

レンタルする際は、在庫状況を事前にご確認ください。

ホンダ PCX125|メリットとデメリット

日常使いに丁度いいホンダ PCX125ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高速道路に乗れない
・シートが高く足つきが良くない
・ヘッドライトの光量がイマイチ

メリット
・クラッチ操作不要
運転操作がかんたん
・燃費がめちゃ良い
・静音性がある
・加速も良く流れに乗れる
・収納スペースが広い

さぶろぐ
さぶろぐ

気楽に走りやすい


ホンダ PCX125|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ホンダ PCX125|まとめ

公式サイト

ホンダ PCX125クラッチ操作が無く、アクセルとブレーキだけで操作しやすいしブレーキもピタッと止めてほしいところで止まるので安心です。


燃費も良く、街乗りで流れに乗れる加速性能もあることから通勤・通学にぴったりなスクーターだと思いました。


足つきの悪さはありますが、オプションパーツで高さ調整できるの心配ありません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・クラッチ操作が苦手
・通勤・通学で乗りたい
・燃費の良さが一番大事
・高速は使わない
・収納力も気にする


本日ご紹介したホンダ PCX125

興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)