【レビュー】中古は?ホンダ PCX 2018の評判からカスタム方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで乗りやすくて燃費も良いスクーターないかな…


ホンダ PCX 2018はこんな悩みを解決してくれるスクーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトで取り回しが楽
・力強い走り
・軽快な乗り心地
・充実の装備
・燃費性能◎



ホンダ PCX 2018はスポーティな外観と燃費の良さが特徴的なスクーターです。


125ccクラスとは思えない力強い走りと軽快な乗り心地で、快適な走行を楽しめます。


燃費も良く安全性も高く、総合的にコストパフォーマンスも高い一台です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホンダ PCX 2018をご紹介していきます!

ホンダ PCX 2018|仕様と特徴

高い燃費性能

ホンダ PCX 2018は、排気量が125ccの4ストロークエンジンを搭載しており、燃費が非常に良いことが特徴です。

最大燃費は2名乗車時で約54.6km/Lとされており、経済的に乗ることができます。

スポーティな外観

ホンダ PCX 2018は、スポーティなデザインが特徴で、ホイールやヘッドライトなどにはシャープなラインが施されています。

またカラーバリエーションも豊富で、個性的な外観が楽しめます。

コンパクトで快適な乗り心地

ホンダ PCX 2018は、コンパクトなサイズ感が特徴で、都市部の混雑した道路でも扱いやすいです。

また車重も比較的軽いため、女性ライダーでも扱いやすくなっています。

サスペンションのクオリティやシート形状などもこだわって作られており、長時間乗っても快適に乗れる設計です。

豊富な機能

ホンダ PCX 2018にはポケットから鍵を取り出さずに解施錠を可能とするスマートキーシステムなど、さまざまな機能が搭載されています。

そのほかにも平均燃費計などを装備したデジタルメーターなど、便利に乗れる機能が豊富で快適な走行をサポートしてくれます。

安全性の高いブレーキシステム

ホンダ PCX 2018は前に油圧式ブレーキが、後にディスクブレーキが標準装備されています。

濡れた路面でも優れたストップ性能を発揮し、安全性が高いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

ホンダ PCX 2018|口コミと評判

良い口コミ・評判

やっぱり燃費が良いです!

タイヤのグリップもGoodです。

みんカラより引用

125ccとは思えない安定感でロングツーリングに行きたくなります

みんカラより引用

これぞパーソナルコミューターです!

燃費もよく、加速もよい。

車格が大き過ぎず小さすぎずで丁度良く、タンデムも快適に乗れる車両で、通勤通学にはもちろん、ちょっとしたツーリングにも不満なく使えると思います。

みんカラより引用

ホンダ PCX 2018の良い口コミを見ていくと、燃費の良さに多くの良い意見が集まっていました。


また加速も乗り心地も良く、総合的に満足度が高い印象です。


デザインもスタイリッシュな点も高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

原付2種とは思えないスタイリッシュさ!


悪い口コミ・評判

一言で言うと、優等生!

スタイル、乗り心地、燃費、積載性等、総合点で90点近いのではないでしょうか?

強いて欠点を言えば、原付2種としては少し価格が高い点が挙げられますが、他の項目がその欠点を補完します。

みんカラより引用

シートが硬く座り心地(乗り心地)が悪い気がする。

みんカラより引用

ホンダ PCX 2018の悪い口コミを見ていくと、原付2種としては少し高いと感じている人をちらほら見かけました。


一方で性能を考えるとコスパが良いと感じている人のほうがずっと多いです。


あくまで他の原付と比較した場合に高く感じるだけで、デザインやパワーを考慮するとお手頃価格の2輪と言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミがたくさんあったのに、不満を持っている人がこれだけ少ないって…すごいなって思ったよ。


ホンダ PCX 2018|カスタム

YouTube @Asucafe21さん

instagram @fukuramone_give_me_caloriesさん

instagram @yosshy513さん

ホンダ PCX 2018|乗り心地や燃費

燃費はどのくらい?

ホンダ PCX 2018の燃費は54.6km/L(60km/h走行時)です。

最高速度は?

ホンダ PCX 2018は条件にもよりますが、約90km/Hくらいです。

燃費向上

ホンダ PCX 2018の燃費を向上させるには、急発進・急加速・急停車を行わないことが基本です。

この3つをしないことを意識すれば、ホンダ公式発表の54.6km/Lに近づきます。

乗り心地が悪い?

ホンダ PCX 2018はシートが若干固いことや足つきの悪さについて、悪い口コミをわずかですが見かけました。

しかし基本的には良質なサスペンションや材質で快適な乗り心地になっており、長時間乗っても疲れないように設計されています。

ホンダ PCX 2018|よくある疑問

中古で買っても問題ない?

ホンダ PCX 2018は中古でも購入できます。

しかしメーカー保証は受けられないため、中古車販売店ごとの保証内容をしっかり確認するようにしてください。

タイヤサイズ

ホンダ PCX 2018のタイヤサイズは、前100/80-14M/C 48P・後120/70-14M/C 55Pです。

外装セット

ホンダ PCX 2018の外装セットは、PCX125およびPCX150と共通で適合します。

販売店はどこ?最安値は?

  • ホンダ正規販売店
  • バイクショップ
  • (パーツ)Amazon
  • (パーツ)Rakuten

ホンダ PCX 2018はホンダの正規販売店やバイクショップで購入できます。

パーツなら通販サイト各種での購入も可能です。

レンタルできる?

ホンダ PCX 2018はホンダ公認のレンタルバイクショップ「Honda Go」で2時間~55時間レンタルすることができます。

ホンダ PCX 2018|メリットとデメリット

快適な走りを楽しめるホンダ PCX 2018ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・2輪車としては少し高め
・足つきが悪いと感じる人も…
・シートが若干固い

メリット
・コンパクトで取り回しが楽
・力強い走り
・軽快な乗り心地
・充実の装備
・燃費性能◎

さぶろぐ
さぶろぐ

超カッコいいスクーター!


ホンダ PCX 2018|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ホンダ PCX 2018|まとめ

ホンダ PCX 2018に乗り始めてから、街乗りだけではなくちょっとした遠出も楽しくなりました。


125CCクラスでありながら力強い走りで、乗り心地も良い点も気に入っています。


何よりデザインがスタイリッシュで、カッコよく乗れるのが◎です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カッコいいスクーターがほしい
・軽快な乗り心地のものがほしい
・燃費の良さにこだわる
・安全性の高いものが良い


本日ご紹介したホンダ PCX 2018

カッコいいスクーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)