【口コミ】感度悪い?pチェックの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

妊娠しているかチェックしたい


pチェックはこんな悩みを解決してくれる妊娠検査薬です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・すぐに結果が出る
・使い勝手が良い
・尿をかけるだけで簡単
・ロング形状で持ちやすい
・安い



pチェックは、尿かけるだけで妊娠しているかどうかがわかる妊娠検査薬。


1分でスピード判定ができ、分かりやすいラインで一目で分かるようになっています。


尿がかけやすいようにロング形状になっているのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、pチェックをご紹介していきます!

pチェック|仕様と特徴

99%以上の正確さ

pチェックは、妊娠しているか99%の正確さで分かると謳われています。

妊娠している場合は、判定窓にラインが浮き上がるようになっている妊娠検査薬。

妊活中の方は、ストックで持っておくのがおすすめです。

スピーディーな判定

pチェックは、尿をかけた後1~3分以内で判定がでるのが魅力。

すぐに判定がでるので、ずっとドキドキして待つ必要もありません。

早く妊娠を知りたい方にはぴったりです。

手軽で簡単

pチェックは、簡単に検査できるのもポイント。

テストスティックに尿をかける、またはつけるだけで、判定が出ます。

難しい作業がいらないので、急いで検査したいときでも手を煩わせることはありません。

ロングタイプ

pチェックは、尿をかけやすいロングタイプの妊娠検査薬。

グリップ部分を持っていればトイレで尿をかけるときも、手を汚さずに使用できます。

取り扱いやすいのも魅力のひとつです。

生理予定日1週間後から使用可能

pチェックは、生理予定日から1週間後に検査が可能。

フライング検査として、生理予定日あたりに検査することもできます。

薄くてもラインが出たら陽性反応なので、妊娠が気になる方は時期を見てチェックしてみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

早く妊娠を知りたい方におすすめ

pチェック|口コミと評判

良い口コミ・評判

妊娠検査薬買ってフライングしたら、でた!!!
高温期17日目、生理予定日から+4日、pチェックでかなり濃い線
どうか無事に育ってくれーー

Twitterより引用

どうでもいいけど妊娠検査薬ってコストコで買うと安いのねぇ
薬局で700円くらいしたPチェックが500円くらいだった
チェックワンfast(生理予定日当日からできるやつ)も買ってみたけど1600円
1週間変わるだけでお値段変わりすぎー
とりあえずドキドキだけどやってみる

Twitterより引用

妊娠検査薬はヨドバシドットコムで買うと安い
2本で500円とかで送料も無料!!
(コンビニとかドラッグストアだと1本800円くらい)
ちなPチェックってやつ使いやすかった。尿検査みたいに紙コップに尿とって、この棒を浸すだけ!
まじ簡単だから生理こなくて不安な人は気軽に検査してみてほしい

Twitterより引用

pチェックの良い口コミ・評判を見てみると、安く気軽に購入できるのが好評の様子。


尿もかけやすいロング形状で、チェックの方法も簡単なので、扱いやすいのが嬉しいポイントです。


妊活中の方はストックとして家に置いておくのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

すぐに判定が出るのも嬉しい


悪い口コミ・評判

Amazonで買った妊娠検査薬は、Amazonのプライベートブランド。
安くて助かるけれど、中身はPチェック。
Pチェック、感度が微妙なことで有名なの…逆転現象なんて見たことが無い。
生理予定日1週間が過ぎても、陽性だが微妙に薄い。

Twitterより引用

Pチェックっていう妊娠検査薬を初めて使ったけど、ムラがある線が出た。
ネットで調べたら割と同じ人がいてこの商品微妙かもと思った。
アマゾンのウーマンチェックもイマイチ。
チェックワンが今のところ一番好きかな。
クリアブルーもいい感じだと思う。

Twitterより引用

pチェックの悪い口コミ・評判を見てみると、感度が悪いと感じる方もいるようです。


ムラのある線が出るという方もいて、なかなかはっきりと判定できないということもあります。


心配な方はほかの妊娠検査薬も一緒にチェックしてみるのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ドゥ―テストと一緒に使っている方が多い


pチェック|効果

Instagram@s_akana77さんの投稿

Instagram@hutuuchanさんの投稿

Instagram@___t.papaさんの投稿

pチェック|使い方

効果的な使い方

アルミ袋からテストスティックを取り出す

袋からテストスティックを取り出し、キャップを外します。
キャップはテストスティックの反対側にはめて、グリップ部分を持ちます。

テストする

テスト方法は2種類あります。
尿を直接かける場合、尿は採尿部全体にかかるよう5秒以上かけるようにしましょう。
尿をつける場合は、紙コップに尿を採り、10秒間尿につけておきます。

しばらく置いておく

テスト後、キャップをしめて1~3分程度平らな場所に放置しておきます。

判定する

最初に〇窓に赤紫のラインが出ているか確認します。(終了ライン)
次に▢窓に赤紫のラインが出ているかチェック。(判定ライン)
▢窓にラインがある場合は、妊娠反応があります。

検査する時期

pチェックは、生理予定日の1週間後から検査可能。

検査時期が早すぎると、妊娠していたとしても尿中のhCGが少なく、陰性判定になることもあります。

しっかりと判定をするためにも、1週間待ってから検査しましょう。

フライング検査いつから

pチェックをフライング検査で利用している方もいます。

体験談を見てみると、生理予定日3日前でも薄いラインが出たという方もいました。

フライング検査をする場合は、生理予定日あたりにするのがおすすめです。

pチェック|よくある疑問

感度が悪い?

pチェックのレビューを見てみると、感度が悪いというコメントもいくつかありました。

尿量が少ないなど正しい方法で検査できていない場合、ラインが曖昧だったり、出なかったりすることもあります。

正しい使用方法を守って、検査しましょう。

時間が経って陽性になる場合どっち?

pチェックは、10分以上たった際のラインは陰性判定です。

1~3分以内にラインが出た際が、妊娠の陽性反応として判定します。

判定後も生理が始まらない場合は、1週間後にチェック、または産婦人科でチェックしてみましょう。

薄い線でも陽性?

pチェックは、薄い線でもラインが出ていれば陽性の判定です。

尿中のhCGの量が少ないとラインが薄く出ることがあります。

判定に迷う場合は、1週間後に再検査するか、産婦人科でチェックするのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

pチェックの最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

pチェック|メリットとデメリット

手軽に妊娠チェックできるpチェックですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ラインが薄いbr>・偽判定がある
・尿が手にかかる
<

メリット
・すぐに結果が出る
・使い勝手が良い
・尿をかけるだけで簡単
・ロング形状で持ちやすい
・安い

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれなパッケージなのも嬉しい


pチェック|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

pチェック|まとめ

pチェックは、生理が遅れた際にチェックするために購入しました。


尿をかけると1分以内に判定が出るので、すぐに結果が分かるのは嬉しいポイントです。


婦人科に行くまで確信を持てない場合のプレチェックとして役立ちます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・妊娠が気になる
・心当たりがある
・婦人科行くか迷う
・すぐに知りたい
・妊活中


本日ご紹介したpチェック

妊娠をすぐに判定できる妊娠検査薬に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】新生児から使える?MAMUA(マムア)泡ボディウォッシュの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】腰痛が悪化する?リカバリーデザイン 腰まくらの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】クーポンは?Revitalize SAUNA(リーヴァイタライズ サウナ)の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】使用頻度は?LUSH パワーマスクの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)