【2023年1月】ゲームが快適にできるおすすめのゲーミングpc10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではゲームが快適にできるおすすめのゲーミングpcをご紹介していきます。


▼ゲームが快適にできるおすすめのゲーミングpc10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ガレリア UA7R-R37-R212
G-TUNE BC-G107KM16G16S-202X
ROGStrix GT35 G35CZ-I9R2080TI
IdeaCentre Gaming56090RW002MJP
ROG Strix GA15
ONE i145s
AURORA RYZEN EDITON R10
Creator P100
Lightning AH5
TUF Gaming A17

「パソコンでゲームを遊んでいるけど処理が重い」というのはよくあるトラブルです。

自分で高性能なパーツを購入して導入するというのも手ですが、パソコン初心者の方にはハードルが高いでしょう。

現在は多くのメーカーが「ゲーミングPC」を販売しているので誰でも簡単に快適なゲーム環境を手に入れられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはゲームが快適にできるおすすめのゲーミングpcの選び方を見ていきましょう!!

ゲームが快適にできるおすすめのゲーミングpc|選び方

ゲームのプレイスタイルに応じてグラフィックボードを決める

ゲーミングPCの中心となるパーツがグラフィックボードです。

当然高性能なほど高画質でも快適なプレイができますが、グラフィックボードの価格は高騰しており現在は特に高価です。

多少画質を抑えても快適なゲームができるなら良いという方はミドルクラスのグラフィックボード搭載のPCを選ぶのも手です。

搭載CPUにもこだわる

少し前まではグラフィックボードの性能さえ良ければCPUの能力はさして重要ではないとも言われていましたが、その状況も変わりつつあります。

最近のゲームはCPUの処理能力も活用するものが増えているのでゲーミングPCならCPUにもこだわって選びましょう。

ゲーム以外の用途で使うときでもCPUの能力は重要です。

ストレージの容量は少しでも多いものを選ぶ

最近のゲームは100GBを超えるものも珍しくないのでストレージをかなり圧迫してしまいます。

ストレージの保存容量も重要ですが、大容量のゲームの読み込みをすることを考えると通信速度も大事です。

できればNVMe接続のSSDを、容量は最低でも500GBほどはあるものがよいでしょう。

メモリの容量や通信速度も重視する

メモリの容量は「机の広さ」に例えられるほどパソコンの快適さに直結する要素です。

昨今のゲームはメモリの使用量も増大しており、快適なプレイにはメモリ容量も重要です。

軽視されがちですが、メモリの通信速度にもこだわってより速いものを選べば当然ゲームの読み込み等の場面で差が出てきます。

音質を重視するならサウンドカード搭載PCを選ぶ

音楽やゲームの迫力にこだわりのある方ならサウンドカード搭載のPCを選ぶべきです。

ゲームの素晴らしいサウンドをより良い音質で楽しめます。

それ以外にも、例えばFPSでなら敵の足音を聞き取りやすくしてくれるなど、音質以外の要素でゲームプレイの助けになる機能を持つものもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ゲームが快適にできるおすすめのゲーミングpcのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ゲームが快適にできるおすすめのゲーミングpc|メリットとデメリット

ゲームが快適にできるおすすめのゲーミングpcのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・高画質での快適なプレイ

・パソコン初心者でも購入しやすい

・ゲーム以外の作業でもサクサクこなせる

・見た目にもこだわったPCケースが多い

デメリット

・価格が高い

・電気代がかかる

・PCケースが巨大になりやすい

・ファン等の騒音が気になる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの ゲームが快適にできるゲーミングpc と選び方を紹介していきます!!

ゲームが快適にできるおすすめのゲーミングpc|『さぶろぐ』のイチオシ

ガレリア UA7R-R37-R212

パソコン専門店を運営するメーカーであるTHIRDWAVEが提供するゲーミングPCで、気軽にプレイしたい人だけでなく上級者まで満足するスペックになっています。

GeForce RTX 3070を搭載し、14ミリの大型ファンで冷やしながら長時間プレイすることができます。

ゲームが快適にできるおすすめのゲーミングpc|人気のおすすめ商品比較

ROGStrix GT35 G35CZ-I9R2080TI

ASUSが提供しているCPUがCorei9プロセッサ、メモリが64GB搭載されているモデルです。

特にApex Legendsに向いている、ゲーミングPCと評判を集めています。

非常に綺麗に映るグラフィックボードのGeForce RTX 2080 Tiによって、思い切りゲームを楽しみたい人におすすめです。

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!!

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!!

TUF Gaming A17

アメリカの規格もクリアした、衝撃を与えても故障しにくいASUSのゲーミングPCです。

遠征が多いゲーマー向けですが、映像は高フレームレートも採用しているので大型ディスプレイでもストレスなくゲームを楽しむことができます。

また最大14時間動画を再生できるほど、大容量のバッテリーも搭載しています。

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!!

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!!

G-TUNE BC-G107KM16G16S-202X

G-TUNEは国内外問わずeスポーツの大会や、動画配信サービスなどでゲーム実況を配信する時にも利用されています。

256GBのSSDと1TBのHDDを組み合わせて搭載しており、頻度によって搭載するゲームを仕分けることもできます。

また大容量なので、多くのゲームを格納することもできます。

IdeaCentre Gaming56090RW002MJP

Lenovoが提供している、Ryzen 5600GをCPUに採用しているゲーミングPCです。

他のゲーミングPCよりも手頃な価格ですが、数多くのゲームを美しく映せるグラフィックボードを搭載しているので快適にプレイができます。

スペースも取らず前面にUSB端子などを繋げられるので、狭い場所に置きたい時におすすめです。

ROG Strix GA15

ゲーミングPCで気軽にゲームを楽しみたい人に支持されており、16GBのメモリとクアッドコアでRyzen 5が搭載されています。

ストレージはSSDで512GBあるので、容量不足に困ることも少ないです。

快適にゲームを楽しみたいが、購入しやすい価格を希望する時にチェックしておくといいでしょう。

ONE i145s

CORSAIRが提供する、VR映像にも対応できるゲーミングPCです。

グラフィックボードはGeForce RTX 2080 SUPERを搭載しており、4Kに対応しているゲームでも快適に遊べることができます。

1TB近いSSDと2TBほどのHDDを搭載しているので、ゲームを録画配信などを行いたい時にもおすすめです。

AURORA RYZEN EDITON R10

世界各国のプロゲーマーが憧れるブランド、ALIENWAREが提供するゲーミングPCです。

角張ったゲーミングPCが多い中で丸みを帯びたデザインをしており、インテリアとしても印象を与えます。

CPUもRyzen5からRyzen9へカスタマイズすることができるので、より高速処理を希望する人にも向いています。

Creator P100

MSIが提供するゲーミングPCで、非常にコンパクトです。

快適にゲームを楽しみつつ、設置するスペースが取れないと悩む人にも最適です。

メモリは32GBでCorei7が実装されており、マルチモニター画面で複数のソフトを同時に展開し処理していくこともできます。

Lightning AH5

ドスパラが提供するゲーミングPCで、価格が安いだけでなくメモリやCPUのカスタマイズにも十分対応しています。

デフォルトのスペックでもフォートナイトなど若干処理に負荷がかかるゲームでも快適に動きますが、500GBのSSDも搭載しているので大容量のデータ保存にも対応しています。

ゲームが快適にできるおすすめのゲーミングpc|まとめ

ゲームを快適に楽しめるというのは当然として、ゲーミングPCは純粋に高性能なPCとしても活用できます。

WordやExcelなどの日々の業務、イラストや動画制作などのクリエイティブな作業にもゲーミングPCは活躍します。

持っているだけで様々な可能性を広げてくれるのです。

【2023年1月】通販で買えるおすすめのゲーミングpc10選【2023年1月】APEX用におすすめのゲーミングpc10選【2023年1月】15万円で買えるおすすめのゲーミングpc10選【2023年1月】10万円で買えるおすすめのゲーミングpc10選