【2024年1月】Amazonで買えるおすすめのゲーミングpc10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではAmazonで買えるおすすめのゲーミングpcをご紹介していきます。


▼Amazonで買えるおすすめのゲーミングpc10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ASUS ゲーミングノートパソコンTUF Gaming F15
ASUS ゲーミングノートパソコンTUF Gaming F17
G15 Ryzen Edition
ROG Strix SCAR 15 G533QS
MSIゲーミングノートPC GF65
mouseノートパソコン G-tune 15.6型
GIGABYTE G7 ゲーミングノート
Razer Blade Stealth 13 GTX 4K ゲーミングノートパソコン
Lenovo ゲーミングデスクトップパソコン Legion T550i
mouse デスクトップパソコン G-Tune

普通のPCと比べてゲーミングPCはスペックが高いので、スペック不足で動作が不安定になったり、ゲームが動作しなくなったりする悩みが解決できます。

通常、グラフィックボードが搭載されているので、グラフィックスの性能が確保されています。

そのため、ほとんどのゲームをプレイすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはAmazonで買えるおすすめのゲーミングpcの選び方を見ていきましょう!!

Amazonで買えるおすすめのゲーミングpc|選び方

予算で選ぶ

予算で選ぶ場合、価格が高いほどスペックも高くなります。

10万円くらいで選ぶ場合、それほど性能の高いゲーミングPCを選ぶことはできません。

15万円くらいで選ぶと人気の価格帯なので、高性能なゲーミングPCを選ぶことができます。

20万円から30万円くらいで選ぶと非常に高性能なゲーミングPCを選ぶことができます。

メーカーで選ぶ

おすすめのメーカーにレノボがあります。

他社よりも圧倒的に価格が安い割に性能もいいのが特徴です。

マウスコンピューターは信頼性が高くサポートが手厚いです。

自社ゲーミングブランド「G−Tune」を扱っており、ラインナップが豊富です。

PC初心者も安心して購入することができます。

CPUで選ぶ

CPUはデバイスの性能を大きく左右し、CPUが高性能であるほどデバイスの動作は早く快適になります。

CPUは大きく分けてIntel CoreシリーズとRyzenシリーズに分けられます。

性能的には変わらないので、コストパフォーマンスを重視するならRyzenシリーズがおすすめです。

ストレージで選ぶ

最新ゲームの多くはデータ量が大きいので、ストレージ選びが重要になってきます。

ストレージはOSやソフトといったデータが保存される場所で、HDDよりも性能が高いSSDを搭載しているモデルを選ぶことで、より大きな容量で速く読み書きができるようになります。

1TB以上のものがおすすめです。

メモリで選ぶ

ゲーミングPCには大容量のメモリが必要です。

一般的なPCの場合、メモリは8GBあれば十分ですが、3Dゲームを動かすとなると動作中にPCが止まってしまう可能性があるので、ゲーミングPCの場合は16GB以上のメモリがあったほうが安心です。

3Dゲームをスムーズにプレイすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、Amazonで買えるおすすめのゲーミングpcのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

Amazonで買えるおすすめのゲーミングpc|メリットとデメリット

Amazonで買えるおすすめのゲーミングpcのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・データ処理が素早い

・ゲームに最適化されたCPU搭載

・MOD導入ができる

・映像がきれい

デメリット

・高価である

・発熱量

・消費電力量が大きい

・ゲーム機に比べて耐久性が低い

・サイズが大きい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのAmazonで買えるゲーミングpcと選び方を紹介していきます!!

Amazonで買えるおすすめのゲーミングpc|『さぶろぐ』のイチオシ

ASUS ゲーミングノートパソコンTUF Gaming F15

FPSなどのゲームをする方はこれ一つあれば間違いない商品です。

15.6インチのノートPCタイプなので、仕事をする際にも十分使えます。

フルHDで144Hzあるので、画質や音にこだわる方から初心者のエントリーモデルとしてでも幅広く使えるゲーミングPCです。

圧倒的なコスパでこの商品はおすすめです。

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!!

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!!

Amazonで買えるおすすめのゲーミングpc|人気のおすすめ商品比較

ASUS ゲーミングノートパソコンTUF Gaming F17

F15に比べてスペックが大幅に向上しているモデルです。

仕事などをしながらゲーミングPCとしても併用したい方はF15で事足りますが、複数のゲームをプレイするなどの容量が大容量欲しいという方にはこちらをお勧めします。

なんといっても1TBのSSDはゲーマーとしては魅力です。

G15 Ryzen Edition

amazonではタイムセールなどを利用して安く買えるので、これからゲーミングPCをコスパ重視で探している方にはお勧めしたいPCです。

音質もデュアルスピーカー搭載のノートPCなので外部出力イヤホン無しでも問題なくゲームをプレイできます。

デル製品の冷却ファン機能は長時間のプレイにもおすすめです。

ROG Strix SCAR 15 G533QS

最強で最速をうたうゲーミングPCなだけにそこらのゲームであればほとんどこれ一つで問題なく楽しめます。

ハイエンドモデルなので、すべての環境をこだわりたいという方におすすめです。

物理的接触が少ない光学作動を用いているためわずかなボタン入力の速度に差が生まれます。

CPUの5900HXは現行では最高レベルです。

MSIゲーミングノートPC GF65

出先でもゲームしたいという方にはこのPCが軽量かつ持ち運びのしやすさではおすすめです。

Core i7 プロセッサーと最新グラフィクス「GeForce RTX 3060 Laptop GPU」の組み合わせにより、デスクトップにも引けを取らない高フレーム高レートの出力が魅力です。

mouseノートパソコン G-tune 15.6型

スペック手にはやや劣るものの1台1台手作りで作られた国内生産環境による品質の高さと保証の充実は魅力的です。

持ち運びもしやすく安価で入手しやすいのでハイスペックPCまでは必要ないという方やこれからPCゲームを始めたいという方にはおすすめの1台です。

GIGABYTE G7 ゲーミングノート

144Hzの高リフレッシュレートによる映像のブレやノイズをクリアに見せてくれるPCです。

このPCでゲームを行った際の映像美の違いには驚きました。

マルチタスクの処理にも耐えるハイスペックPCなので、ゲーム配信などをする際もこのPCで完結できる性能が魅力です。

Razer Blade Stealth 13 GTX 4K ゲーミングノートパソコン

4Kでディスプレイが備え付けられているので、高解像度モニターがなくてもこれ1台でクリアな映像を楽しむことができます。

持ち運びにも特化しているのでゲームプレイ動画編集などにも役に立ちます。

アルミニウム製で特殊な加工が施されているので耐久性能も抜群です。

Lenovo ゲーミングデスクトップパソコン Legion T550i

第10世代インテル Core プロセッサーが搭載されているのでデスクトップPCならではの美麗な映像とゲーム動作環境が実現できます。

また、 Wi-Fi 6にも対応しているのでゲーム中のラグなども気になる方にはおすすめです。

また、Legionのアクセサリー類も豊富で相性がいいのが魅力です。

mouse デスクトップパソコン G-Tune

PC全面のLEDがオシャレで鮮やかな演出をしてくれます。

見た目も気にする方にはおすすめです。

また、初心者の方でもわかりやすく困ったことがあればマウスがサポートしてくれる体制が整っていることも魅力の一つです。

これからデスクトップPCでゲームをしたいという方にはお勧めです。

Amazonで買えるおすすめのゲーミングpc|まとめ

ストレスを感じることなくゲームを楽しむことができるので、充実した毎日を過ごせます。

【レビュー】改造できる?ECS Liva Z2の評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】分解方法は?Legion T750iの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】高すぎ?Surface Studio2の評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】CPUの交換は?ThinkCentre M715q Tinyの評価から使い方まで徹底解説!!