【2024年1月】価格の安いおすすめゲーミングpc10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では価格の安いおすすめゲーミングpcをご紹介していきます。


▼価格の安いおすすめゲーミングpc10選

さぶろぐ
さぶろぐ

レノボ(Lenovo) Legion Slim 750i 82BC004EJP
ドスパラ(Dospara) ガレリア 渋谷ハルコラボモデル SHA5C-G60
アーク(ark) arkhive Gaming Alliance GN-I5G16M League of Legends Edition
マウスコンピューター(MouseComputer) G-Tune EL-B-1660Ti
Lightning AH5
GALLERIA RM5R-66XT
GALLERIA RL5R-G50T
Dell G3 15ゲーミング ノートパソコン NG385VRA-ANLB
GF65-10UE-258JP GFシリーズ
ゲーミングノートパソコン G-Tune NG-N-NP71SHZM

ゲーミングpcのイメージとして高いイメージがあってなかなか手が出ないということがあるとは思います。

そんな中で気軽にゲーミングpcを購入することができますし気軽に利用ができるようになるというようなメリットがあるのでゲーミングpcが欲しい人にはゲットできないという悩みが解決します。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは価格の安いおすすめゲーミングpcの選び方を見ていきましょう!!

価格の安いおすすめゲーミングpc|選び方

大手の業者を選ぶ

大手ではないところで選んでしまうと性能面で劣ってしまったりする可能性があります。

なのでセールで安くなっている商品であったり大手で取り扱っているような商品を選ぶということが大切になってきます。

また、大手という安心感もありますので安いものでも安心して利用ができるようにもなります。

グラフィックボードを搭載しているものを選ぶ

グラフィックボードというものは画質にすごく影響が出てくるようなパーツになります。

だからこそディスプレイの美しさに直結するためにそれを搭載しているのかは確認して欲しいです。

そうすれば値段は安いのですが、画質の良いものを手に入れることがすごく可能になっていきます。

Ryzen 5シリーズは初心者ならおすすめ

Ryzen 5シリーズはコストパフォーマンスの高さを誇っているようなシリーズになりますのでとりあえずゲーミングpcが欲しくて安いのが良いということなのであればRyzen 5シリーズがおすすめなのでそのシリーズを選ぶことが選び方のポイントです。

性能も良いのでバランスも良いです。

メモリをしっかり見る

安いゲーミングpcを選ぶということになってもどのくらいのメモリがあるのかどうかはしっかり確認して購入するということがゲーミングpcの購入おすすめポイントです。

どのくらい利用する可能性があるのか、利用頻度によって変わってくるのですがゲームしかしないのであれば16GBで良いとされています。

SSD搭載を選ぶ

ゲームをするということになったら必要なのがSSDになります。

小容量で読み書きの速度が速いとされているのでゲームをするということになると搭載は必須なのでそれを搭載しているものを選びましょう。

追加できるのであればHDDを削除してSSDを追加するということでも問題ないです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、価格の安いおすすめゲーミングpcのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

価格の安いおすすめゲーミングpc|メリットとデメリット

価格の安いおすすめゲーミングpcのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

値段が安い

気軽に購入できる

初心者でも安心

コスパが良い

デメリット

画質が悪くなる

性能が悪くなる

デザインがあまり良くない

メモリの無償アップグレードが期待できない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの価格の安いおすすめゲーミングpcと選び方を紹介していきます!!

価格の安いおすすめゲーミングpc|『さぶろぐ』のイチオシ

レノボ(Lenovo) Legion Slim 750i 82BC004EJP

レノボジャパン Lenovo ゲーミングノートパソコン Legion Slim750i スレートグレー[15.6型/Core i7/SSD:512GB/メモリ:16GB/2021年2月] 82BC004KJP

この商品は、独自の冷却システムを搭載していることです。

静音性に優れており、大きな負荷がかかる場面でも動作音を抑えつつ冷却することができます。

また、「Legion Ultimate Support」というゲーミングに特化した24時間サポートを受けられるのも魅力です。

価格の安いおすすめゲーミングpc|人気のおすすめ商品比較

ドスパラ(Dospara) ガレリア 渋谷ハルコラボモデル SHA5C-G60

この商品は、人気vtuber 「渋谷ハル」とドスパラがコラボした商品です。

彼はApex Legendsの大会「Vtuber最協決定戦」を主催するなど、その手の界隈ではとても人気のあるvtuber です。

全体的に「マットブラック」という色で構成されていて、所々に渋谷ハルのロゴがデザインされています。

アーク(ark) arkhive Gaming Alliance GN-I5G16M League of Legends Edition

この商品は、「League of Legends」向けに開発されたゲーミングPCです。

コンパクトなミニタワー型ケースを採用しており、システムアップグレードも余裕を持った商品となっています。

また、標準搭載のSSDのほかにオプションを追加することにより、高性能なグラフィックカードへカスタマイズすることができます。

マウスコンピューター(MouseComputer) G-Tune EL-B-1660Ti

この商品は、ゲームをしながら配信をすることができる配信者向けのスペックを有したゲーミングPCです。

動画編集もでき、この商品一つでストレスを感じずにプレイすることができます。

また、耐久力のあるハンドルを搭載してているので、持ち運ぶ時には便利です。

Lightning AH5

この商品は、ゲーミングで重要なシングルスレッドの性能が強化されたPCです。

GPUはGeForce GTX1650を搭載。

軽いゲームであれば、最高画質で快適に動作します。

メモリは8GBなので16GBに増量することをおすすめします。

ゲーム中のメモリ不足もなくなり、動作でもたつく心配がなくなります。

 

GALLERIA RM5R-66XT

ゲーミングPC デスクトップPC パソコン デスクトップ GALLERIA ガレリア RM5R-66XT Ryzen 5 3600/RX6600XT/16GBメモリ/500GB SSD 10418-4252

この商品は、Ryzen 5 3600(6コア12スレッド/最大4.2GHz)とRadeon RX 6600 XTを搭載しており、フルHD環境で快適にゲームできるほか、日常的にも使えるPCとなっています。

また、コンソールパネルが斜めになっており、洗練されたフラットデザインになっています。

GALLERIA RL5R-G50T

サードウェーブ RL5R-G50T R211 ゲーミングノートパソコン GALLERIA [15.6型 /AMD Ryzen 5 /メモリ:16GB /SSD:512GB /2021年12月モデル] RL5RG50TR211 [振込不可] [代引不可]

この商品は、液晶画面を囲む縁を狭くしたことによって、より高度なゲームの没入感を味わうことができます。

液晶には外光の映りが少なくなる非光沢液晶を使用しており、長時間の使用でも目が疲れにくい仕様になっています。

また、重量も約1.9kgと軽いため、移動するのも簡単です。

Dell G3 15ゲーミング ノートパソコン NG385VRA-ANLB

この商品は、ゲームが白熱した時、キーボードのF7を押すことで、瞬時にターボ ブーストモードが始動します。

これによりPC内のファンが高速回転、システムを冷却しながら、プロセッサーの動作を高めます。

また、内蔵されているデュアルスピーカーとNahimic 3D Audioによって、より洗練されたサウンドを聞くことができます。

GF65-10UE-258JP GFシリーズ

この商品は、あらゆる3DゲームをフルHD解像度で楽しみたいゲーマーへのおすすめの商品です。

一般的な液晶パネルが1秒×60回映像を書き換えるのに対し、このPCは144回の書き換えを行います。

これによりFPSやバトルロイヤルゲームなどの動作が激しい画面でも、スムーズに映像を映すことができます。

ゲーミングノートパソコン G-Tune NG-N-NP71SHZM

この商品は、ゲームPCが初めての人でも安心の10時間の長時間のバッテリー駆動を可能としました。

また、本体のスリム化と軽量化をしており、従来のPCと比較して、一回り小さいサイズになり、これにより、あらゆる場所に持ち運ぶことができる便利な商品となっています。

価格の安いおすすめゲーミングpc|まとめ

ゲームがより楽しくなる

【レビュー】改造できる?ECS Liva Z2の評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】分解方法は?Legion T750iの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】高すぎ?Surface Studio2の評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】CPUの交換は?ThinkCentre M715q Tinyの評価から使い方まで徹底解説!!