【口コミ】顔にも使える?パピリオハンドクリームの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

消毒による乾燥も嫌だけどベタベタの使い心地も嫌!


パピリオハンドクリームはこんな悩みを解決してくれるハンドクリームです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高い保湿力
・浸透力が高い
・ベタつかず快適
・いい匂いがする
・成分へのこだわり



パピリオハンドクリームは8種類の和漢植物エキスを配合した、くすみにくい肌へ導くハンドケアクリーム。


乾燥や摩擦による荒れやカサつきをしっかりケアしてくれます。


ベタつかない軽い使い心地なので、シーンを選ばず気になった時にすぐに使用できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パピリオハンドクリームをご紹介していきます!

パピリオハンドクリーム|仕様と特徴

無理してつけたくない人のための軽いハンドクリーム

パピリオハンドクリームベタつかない軽やかな使い心地が特徴のハンドクリーム。

手の乾燥や荒れが気にならないのであれば、「ベタつく」クリームをわざわざ塗りたくない!

そう考えている人にピッタリのクリームですよ。

ヒアルロン酸を2種類配合し保護膜を形成する

パピリオハンドクリームにはオルゴヒアルロン酸とハイパーヒアルロン酸の2種類を配合。

この2つの成分がうるおいを浸透させ、みずみずしい保護膜を形成してくれます。

しっとりしているのにベタつかない爽やかな使い心地です。

美容液ベースでうるおい続く

パピリオハンドクリームは通常のオイルベースハンドクリームと違い、美容液ベースのアイテム。

コラーゲンやローヤルゼリーエキスなどをたっぷり配合し、サラサラで伸びがいいテクスチャーでうるおいがずっと続きます。

8種類の和漢植物エキス配合

パピリオハンドクリームにはオウゴン・トウキ・ハトムギなど8種類の和漢植物エキスを配合。

メルティスクラブという黄色い粒に凝縮し、肌にしっかりと浸透させうるおいを与えてくれます

引き締め成分でむくみも解消

パピリオハンドクリームには引き締め成分としてクロレラエキス、紅茶エキス、チャエキスが配合されています。

乾燥だけでなく、むくみがちな手指をしっかり引き締めてすっきりとした印象へ導いてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

さらっさらの使い心地

パピリオハンドクリーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

関係ないけど全力でおすすめのパピリオのハンドクリーム載せておく!!!
職場の人が貸してくれてめっちゃくちゃ良くてその夜買ったくらい良いベタつかないし無香料だし毎年手荒れ凄いんだけど手荒れほんと無くなった!

Twitterより引用

男のオレが言うのもあれやけど。
パピリオのハンドクリームすげぇな。
釣りで荒れた指の皮膚が回復していく。
ザラついた所や割れた部分も。
ステマじゃなけどさ。

Twitterより引用

パピリオのハンドクリーム、こってりしてない&無香料だから家事の合間に塗れる。
塗ったそばから食器洗ったりしてるんですけど、一見もったいない使い方をしても合間合間に塗っていたらあかぎれがほとんどできなくなっていた。
こまめに塗りたくなるクリームで手荒れ改善した例。

Twitterより引用

パピリオハンドクリームの良い口コミを見てみると、ベタつかないのにうるおいが続く!と大好評でした。


手荒れで悩んでいる方にとって、ハンドクリームのベタつきは大きな問題なのでこれは嬉しいですね。


手荒れがなくなった!と喜びの声が多数溢れていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ベタつかないから使いたくなる


悪い口コミ・評判

あの黄色い粒がなんか気持ち悪くて無理でした・・・。

さぶろぐ独自アンケートより引用

効果は高いししっかりうるおしてくれるので気に入っているのですが、なかなか店舗では売ってないのでそこが面倒くさいかな。

さぶろぐ独自アンケートより引用

パピリオハンドクリームの悪い口コミを見てみると一部、配合されている黄色の粒々が苦手という声がありました。


この粒が潰れて肌に有効成分が浸透していく仕組みなので、仕方がない部分ですね。


また購入場所が限られるのが不便という声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

異物感を感じる人も


パピリオハンドクリーム|効果

YouTube@beauty scomimiさんの投稿

Instagram@yuruminamiさんの投稿

Instagram@yumasa1101さんの投稿

パピリオハンドクリーム|使い方

効果的な使い方

清潔な掌に2cmほど取り、手全体をマッサージしながら揉み込む

揉みほぐすように行ってください。

手の甲から指先に向かってマッサージ

指先でらせんを描くようにマッサージします。

甘皮の上部側面にもなじませた後、指の根元に向かって押し戻す
指と指の間をプッシュし、手の甲に向かって指をそらして完了

左右どちらの手にも行いましょう。

顔に使っても大丈夫?

パピリオハンドクリームは全身に使用できるアイテムなので、顔に使っても問題はありません

ただし、顔と体では皮膚の薄さや皮脂・水分量が違うので同じ効果を期待できるとは限らないので注意してください。

種類による違い

パピリオハンドクリームには現在3種類のシリーズがありますが、メインで配合されている成分に変化はありません。

2021年のリニューアルにより、配合されている黄色の粒が変更されより浸透しやすくなったのがSとSSタイプになります。

Nタイプはすでに公式サイトにも載っていないので、購入するならSかSSタイプにすると良いですよ。

パピリオハンドクリーム|よくある疑問

効果なし?嘘?

パピリオハンドクリームはハンドクリームにありがちなベタつきを抑え、長時間うるおいが続くアイテムです。

口コミでも軒並み好評でしたので、効果はしっかりとありますよ。

手の乾燥・荒れが気になるけどハンドクリームはベタつくから嫌いという人におすすめするアイテムです。

どんな香り?

パピリオハンドクリームは無香料。

香りが苦手な人でも安心して使用することができます。

成分解析一覧

グリチルレチン酸ステアリル、酢酸DL-α-トコフェロール その他の成分:精製水、濃グリセリン、1,3-ブチレングリコール、白色ワセリン、セタノール、無水エタノール、ベヘニルアルコール、パルミチン酸イソプロピル、ポリ(オキシエチレン・オキシプロピレン)メチルポリシロキサン共重合体、カルボキシビニルポリマー、メチルポリシロキサン、モノステアリン酸ポリエチレングリコール、 D-マンニット、パラオキシ安息香酸エステル、ポリビニルピロリドン、吸着精製ラノリン、水酸化ナトリウム、デカメチルシクロペンタシロキサン、結晶セルロース、イソステアリン酸フィトステリル、サクシニルカルボキシメチルキトサン液、納豆エキス、 パラメトキシケイ皮酸2-エチルヘキシル、フェノキシエタノール、ダイズエキス、水素添加大豆リン脂質、クロレラエキス、水溶性コラーゲン(4)、天然ビタミンE、紅茶エキス、ニンジンエキス、チャエキス(1)、ローヤルゼリーエキス、加水分解コラーゲン液(4)、黄酸化鉄、オオバナサルスベリエキス、エチルセルロース、オウゴンエキス、オウバクエキス、カンゾウ抽出液、シコンエキス、シャクヤクエキス、トウキエキス(1)、ヨクイニンエキス、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、加水分解ヒアルロン酸、カンゾウフラボノイド

販売店はどこ?最安値は?

パピリオハンドクリームの最安値はAmazonです。

送料無料で購入できるので、お得に入手したい人はAmazonがおすすめです。

NとSの違い

パピリオハンドクリームにはNとSがあり、それぞれリニューアル前のアイテムとリニューアル後のアイテムとなります。

有効成分などに変更はなく、配合されている黄色の粒が改良されより肌に浸透しやすくなったのがSタイプ。

公式サイトでもNタイプはすでに販売されていないので、購入するならSタイプを選びましょう。

パピリオハンドクリーム|メリットとデメリット

ベタつかないパピリオハンドクリームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・粒が苦手な人も
・デザインが地味
・購入場所が限られる
・香りが欲しい人には向かない

メリット
・高い保湿力
・浸透力が高い
・ベタつかず快適
・いい匂いがする
・成分へのこだわり

さぶろぐ
さぶろぐ

ベタつきが苦手な人はぜひ!


パピリオハンドクリーム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パピリオハンドクリーム|まとめ

毎年冬になると手の乾燥と荒れに苦しんでいましたが、ハンドクリームのベタつきが苦手でいやいや使っていました。


でも、パピリオハンドクリームを使ってみてベタつかないししっかりうるおうし本当に感動しました。


使うほどに手肌がしっとりと仕上がるので、ついついこまめに使いたくなってしまうアイテムです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ベタつきが苦手
・成分にこだわりたい
・マッサージにも使いたい
・手の乾燥、荒れに悩んでる
・伸びが良く使いやすい物がいい


本日ご紹介したパピリオハンドクリーム

ベタつかないハンドクリームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)