【口コミ】結局どれがいい?パンテーンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪が傷んでパサパサだなぁ…


パンテーンはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・香りが良い
・価格がお手頃
・髪がサラサラになる
・どこでも購入できる
・傷んだ髪を補修する
・ラインナップが豊富



テレビCMでもお馴染みのパンテーンは、髪のダメージケアに特化したヘアケア商品です。


毎日惜しみなく使える価格で、ドラッグストアなど身近な場所で購入できます。


余分な皮脂をしっかりと洗い流し、髪をサラサラにしてくれる人気のシャンプーです

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パンテーンをご紹介していきます!

パンテーン|仕様と特徴

健康的な髪をつくる

パンテーンには、ビタミンB群パントテン酸の誘導体である「パンテノール」が配合されています。

パンテノールは皮膚細胞活性化、ダメージの修復、抜け毛や白髪予防など、健康的な髪を作る効果があります。

洗浄力が高い

パンテーンに含まれるラウレス硫酸アンモニウムは、低刺激ながら高い洗浄力を持っています。

そのため洗い上がりはさっぱり、清潔な頭皮を保つことができます。

髪がさらさらになる

髪の毛の水分が不足してしまうと乾燥し、切れ毛や絡まりの原因になります。

パンテーンのシャンプーとコンディショナーに含まれるシリコンには、髪の表面にできた傷をコーティングする働きがあります。

シリコンのおかげで洗い上がりの髪はきしむことなく、さらさらとした手触りへ変わります。

ダメージ予防ができる

パンテーンのシャンプーには「グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド」というダメージ予防の成分が配合されています。

これは静電気を防ぎ、髪のダメージ予防につながる成分です。

原料が植物であることから、オーガニック志向のヘアケア製品にも好んで使われています。

心地よい香り

パンテーンはフレッシュでフルーティーな香りが特徴です。

香りが心地よく、リラックスできるためバスタイムが楽しくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

パンテーン|口コミと評判

良い口コミ・評判

現在、本品(シャンプー・トリートメント)使ってます。

今まで白髪染めしたことが多く結構ダメージがあったため本品を選びました。

使った後はあっという間にツルツルサラサラ感の実感です。

結構私の髪によさそうだったため今度リピしようと思い詰め替えも購入しました。

色落ちもま、あんまりなさそうな気がします。

@コスメより引用

毛量が多く、髪質は普通、ロングストレートです。こちらは何度もリピしています。

アトピーですが、頭皮には特に問題ないです。

トリートメントはトゥルトゥルになります!使った日と使ってない日ではまとまり方や指通りが全然違います。

香りはきつくなく、シャンプーの泡立ちも良く、トリートメントの伸びも良いので量の多い私の髪には絡めやすいです。

コスパも良いので普段使いとして使用しています。

@コスメより引用

私の髪は毛量がかなり多く、太くて硬いです。

デジタルパーマをかけてから、痛みがかなりひどくパサパサで水分量が少ない状態でした。

ダメージに効くと書いてあったので、試しに使ってみたところ、これが大正解!

私のキシキシだった髪が、スルッスルの指通りになりました。

香りも程よく、女性らしい優しい匂いがします。

他にもシリーズが出ているので試してみたい気持ちはありますが、やっぱりダメージが一番気になる私にはこれが1番かなぁと思っています。

@コスメより引用

パンテーンの良い口コミや評判をみていくと、髪がさらさらになったと満足している方が多い印象。


特にパーマやカラーでダメージを受けた髪に使用すると効果が実感できると好評でした。


カラー後の髪でも影響は少なく、色落ちしにくいのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥で悩んでいる人におすすめ


悪い口コミ・評判

髪のダメージが気になってて安く売られていたので買って使ってみました。

香りはフルーティーな香りでとても良いのですが仕上がりというか洗った後は特に良いとか悪いとかもなく普通な感じでした。

なくなるまでは使い切りますがリピートするかどうかと言われたら違うの試してみたいと思います。

@コスメより引用

シャンプーを流すと軋みが気になり、トリートメントを付けるとしっとり潤いそうな滑らかな触り心地!

トリートメントを流すと…あれ??

シャンプー後の軋みよりはマシになったけど、あまり潤ってないような。。

乾かしてみてもまとまる感じはなかったです。

ダメージリペアだから使い続ける事で効果が出てくると期待していましたが、髪の変化を感じられませんでした。

私の髪には合わなかったようです。

香りが良く、翌日の夜まで地肌がベタつかず、さらさらなのは良かったです!

@コスメより引用

パンテーンの悪い口コミや評判をみていくと、思ったよりも髪の毛に変化がなかったと不満に思う方が多い印象でした。


ですが、髪の状態ごとにラインナップが用意されているので、自分の悩みに適したものが選べるのは嬉しいところ。


1回使い切りのサンプルもあるので、安心して試すことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

安くてどこでも売っているから気軽に試せる


パンテーン|効果

【パンテーン】ALL1300円以下で作る湿気に負けないサラふわ髪!徹底レビューするぞー!❤︎【トリートメント】

Instagram@rikako_0331さんの投稿

Instagram@kayochuuunさんの投稿

パンテーン|使い方

効果的な使い方

シャンプー

まずブラッシングで髪のもつれをといて、髪についたホコリなどの汚れを落とします。

しっかりと湯洗いをした後、泡をたっぷりたてて、指の腹で地肌をマッサージするように洗います。

すすぎの際はあらかじめ余分な泡をしぼり取り、シャワーを地肌にあてながらすすぎます。

コンディショナー

軽く毛先を握るようにして、余分な水気を切ります。

最初は2プッシュ分を毛先を中心になじませ、次にもう1プッシュ出し、今度はフェイスラインの後ろへなじませて、髪全体にムラなく行き渡らせます。

洗い流す時はぬるつきを感じなくなり、スルスルするまですすぎます。

洗い流すトリートメント

適量を手のひらに広げ、毛先を中心に髪全体になじませ、じっくりともみこみます。

3分ほどおいて手触りがスルスルと軽くなったら浸透のサインです。

ぬるつきが取れて、指通りがなめらかになるまですすぎます。

洗い流さないトリートメント

クリームタイプは、お風呂上がりのドライヤーの前になじませる。

ウォータミストタイプは、朝の寝癖直しのタイミングになじませる。

オイルタイプは、外出時のスタイリング後になじませる。

くせ毛

くせ毛のある方には「洗い流すトリートメント エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント」がオススメ。

枝毛や切れ毛などひどく傷んだ髪を補修するトリートメントで、サロンのようなクオリティが特徴です。

シャンプー後の髪によくなじませることで、髪に潤いとまとまりが生まれます。

詰め替え

パンテーンは各シリーズで詰め替え用が用意されています。

小さい容量は440mlから、大きい容量は2000mlまでさまざまです。

家族全員がユーザーの場合は、2000mlの大容量は大変ありがたいものですね。

パンテーン|おすすめの人気種類

プレミアムダメージリペアー

パサついて傷んだ髪をしっとりなめらかに導きます。

パンテーンPRO-V ミセラー

ミクロな汚れまで洗い流し、頭皮と髪をさらさらにします。

モイストスムースケア

髪の広がりやパサつきが気になる人にオススメです。

結局どれがいい?

パンテーン|よくある疑問

どんな匂い?

パンテーンには種類がたくさんあり、それぞれ香りも違っています。

一番オーソドックスなエクストラダメージケアの香りは、ブルーベリー・ラズベリー・洋梨の3種類。

いずれもフレッシュでフルーティな香りが特徴です。

色落ちしやすい?

カラーした髪の色落ちが心配な方は、カラーシャインをおすすめします。

高級美容成分を配合し、やさしい洗浄力で色落ちをおだやかにしてくれます。

成分解析一覧

全成分:水, ラウレス硫酸アンモニウム, ラウロアンホ酢酸Na, コカミドプロピルベタイン, ラウリル硫酸アンモニウム, ジステアリン酸グリコール, コカミドMEA, 香料, セタノール, ジメチコン, ポリクオタニウム-10, クエン酸Na, クエン酸, 水添ポリデセン, 安息香酸Na, EDTA-2Na, エチレンジアミンジコハク酸3Na, 硝酸Mg(キ), パンテノール, パンテニルエチル, EDTA-2Na(キ), ラウレス-4, ラウレス-23, リシンHCl, サリチル酸(キ), 塩酸L-メチルチロシン, クエン酸(キ), ヒスチジン, メチルクロロイソチアゾリノン(キ), 塩化Mg(キ), メチルイソチアゾリノン(キ), メチルパラベン(キ)

パンテーン シャンプー エクストラダメージケアの成分です。

販売店はどこ?最安値は?

2000円以上で送料無料となるAmazonでの購入がオススメです。

大容量サイズなら割安になるうえ、自宅まで配送してくれるので買いに行く労力もかかりません。

パンテーン|メリットとデメリット

髪をさらさらにするパンテーンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りに好き嫌いがある
・ベタつくことがある
・シャンプーだけだとキシむ

メリット
・香りが良い
・価格がお手頃
・髪がサラサラになる
・どこでも購入できる
・傷んだ髪を補修する
・ラインナップが豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

自宅でサロンレベルのケアができる


パンテーン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パンテーン|まとめ

カラーによる枝毛や切れ毛などの髪の毛の痛みに悩んでいましたが、パンテーンを使用してから髪がさらさらになりました。


髪質も改善され、髪の毛のまとまりが良くなっています。


おかげで朝のセット時間が短縮でき、思い通りのヘアスタイルが楽しめるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視の方
・髪の毛を補修したい
・髪が傷んで乾燥している
・さらさらヘアに憧れている
・色落ちしない商品が欲しい

・髪の毛をいい香りにしたい


本日ご紹介したパンテーン

ダメージケア製品に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)