【口コミ】結局どれがおすすめ?パンテーン トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪のダメージが気になる…
切れ毛でパサパサ…


パンテーン トリートメントはこんな悩みを解決してくれるトリートメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・市販で買える
・値段が安い
・コスパがいい
・指通りがよくなる
・しっとりまとまる
・ダメージを補修する



パンテーン トリートメント毛先までダメージを忘るかのような上質な髪に導いてくれ、わずか1000分の1のダメージでさえも補修してくれる微粒子を配合しプロテインの流失を防いでダメージを繰り返さない芯から強い髪へ導きます。


ロングセラーの商品で、お手頃な価格なのにダメージヘアに十分な効果を発揮するトリートメントで髪の傷みが気になった時にドラッグストアなどで手軽に使える商品なので、しっかりとヘアケアしたい方におすすめです。


ダメージケアはもちろんのこと、切れ毛対策にもなりパサつきも改善し、洗い上がりはしっとりで髪の毛もまとまります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パンテーン トリートメントをご紹介していきます!

パンテー トリートメント|仕様と特徴

新しくなりました!

パンテーン トリートメントは、よりなめらかな仕上がりに導き、使い続けることでより効果を実感できます。

70年間に渡りプロビタミンを研究

パンテーン トリートメントパンテーンは70年間に渡りプロビタミンを研究しています。

また、スイスビタミン研究所と長期的なパートナーシップを結んでいます。

7年連続売り上げNo.1*

パンテーン トリートメントは7年売上No.1 *

*インテージSRI調べ

全国企業態・2010年3月~2017年3月の平均金額シェアベース(洗い流す・洗い流さないトリートメント部門におけるパンテーンブランド洗い流す・洗い流さないトリートメントトータルシェア)

こっくり濃密トリートメント

パンテーン トリートメントはこっくり濃密トリートメントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を理解したところで口コミや評判をチェック

パンテー トリートメント |口コミと評判

良い口コミ・評判

パンテーンエクストラダメージケアデイリー補修トリートメント使ってみました。
とってもいい香り。
癒されました。
濃厚なクリームで、かみをとっても、潤してくれます。
枝毛もだんだんと減ってきました。
ひどく傷んだ髪用のトリートメントです。ダメージ補修微粒子がはいってます。
ミクロレベルのダメージも、浸透、補修してくれます。
ダメージを繰り返さない髪になってきました。
すこし染めてますが、カラーも長持ちするような気がします。
自宅にいながら、サロン級のトリートメントができて大満足。
すぐにすすいでも効果があるようで、急いでいるときにもいいですね!!時間がある時は長く置いてますが、さらに効果がでました。
さらさらの髪になりました。
ずっと使ってるパンテーンですが、ほんと潤うのでリピートしていくつもりです。
おすすめです!!

@コスメより引用

ダメージ髪にはこれ

いろいろためしたけどこれが一番サラサラ

コスパもよし

@コスメより引用

もう、何度もリピートしています(*^^*)サラサラサラ、しっとりとします。
私は髪がスーパーロングなのですが、美容師さんにも、髪が綺麗に伸ばせているって、褒められました!まだまだリピートします(*^^*)

@コスメより引用

パンテーン トリートメントの良い口コミや評判を見ていくと、さらさらと潤いの効果を実感している方が多い印象です。


コスパも良く、リピーターの方も多くいるようです。


手軽にサロンのような仕上がりが味わえるのは嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージケアにおすすめ


悪い口コミ・評判

結構な大容量でかなり長持ちしました。
確かに髪の毛がしっとりするし香りもいいのですがカラーの持ちが悪くなってしまうのと染まり具合が悪くなってしまいました。
コスパはいいのでカラーをあまりしない人にはいいかもです。

@コスメより引用

シャンプー類を買ったときに一緒に買ったトリートメントですがコックリした重ためのテクスチャーなのでまとまり感は出るけど、ベタっと根本あたりが潰れてしまって髪の毛じたいもなんだか固くなってしまいました。
髪質に合えばいいものだと思います。

@コスメより引用

パンテーン トリートメントの悪い口コミや評判を見ていくと、効果を実感している方が多い中で、合わなかったと感じる方もいるようです。


効果を実感するためには、髪質に合った商品選びが重要な印象です。


パンテーン トリートメントのベーシックラインの他に、カラー専用のトリートメントなど種類も豊富にあるためおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

シリーズが多いので商品選びが重要


パンテー トリートメント |効果

YouTube_タコスケチャンネル美容師レッスン動画さんの投稿

Instagram@honne.repoさんの投稿

Instagram@osakana_urumeさんの投稿

パンテー トリートメント |使い方

ヘアケアの効果的な順番

軽く毛束を握るように、シャンプー後の水気をきります。
トリートメントの薄まりを防ぐひと手間です。
適量を取り、両手の指を交差するようにすり合わせて指の間に広げ、耳下から毛先まで、毛先を中心に手ぐしでムラなくもみこみます。
さらに両手で髪をはさみ毛先までよくなじませ、傷んだ毛先にもしっかり浸透させましょう。
ぬるつきを感じなくなり、スルスルするまですすぎます

くせ毛

パンテーン トリートメントには、うねりや寝ぐせ髪におすすめなスーパーモイストスムーストリートメントもあります。

使用頻度は?毎日使える?

パンテーン トリートメントはデイリー補修トリートメントのため、毎日使えるようです。

パンテー トリートメント |おすすめの人気種類

エクストラダメージケア

カラーによる枝毛・切れ毛などひどく傷んだ髪用。

モイストスムースケア

乾燥してパサつく髪用。

エアリーふんわりケア

細く、ボリュームを失いがちな髪用。

結局どれがおすすめ?

パンテー トリートメント |よくある疑問

一番人気はどれ?

パンテーン トリートメントの人気商品を調べてみると、 エクストラダメージケアが人気のようです。

どんな匂い?

パンテーン トリートメントベーシックラインには3種類のトリートメントがあります。

成分解析一覧

水、ステアリルアルコール、ビスアミノプロピルジメチコン、ベヘントリモニウムクロリド、セタノール、香料、イソプロパノール、ベンジルアルコール、EDTA2Na、パントテニルエチル、パンテノール、リシンHCI、塩酸Lメチルチロシン、水酸化Na、ヒスチジン、メチルクロロイソチアゾリノン、黄5、メチルイソチアゾリノン、黄203

販売店はどこ?最安値は?

最安値は種類や時期により変動するようですが、Amazonではクーポンやギフトカードを使うことでお得に購入できるのでおすすめです。

パンテー トリートメント |メリットとデメリット

リニューアルしたパンテーン トリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
即効性はない
・効果に個人差あり
・髪に合わない場合がある
・継続して使わなければ効果はない
・滑りが残る

メリット
・市販で買える
・値段が安い
・コスパがいい
・指通りがよくなる
・しっとりまとまる
・ダメージを補修する

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパが良くてダメージケアができるのは嬉しい


パンテー トリートメント |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パンテー トリートメント |まとめ

パンテーン トリートメントを使ってから朝のスタイリングがだいぶ楽になりました。


購入して使用するまでは髪がごわついて寝ぐせが直しにくかったのが パンテーン トリートメントを使ってからまとまりが良くなって助かっています。


切れ毛が減っり乾燥も前よりかは良くり、髪の毛の形(髪型)が決まってくれ、さらさらしているのでアレンジもしやすいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪の毛のダメージが気になる人
・しっとりまとまる髪になりたい人
・コスパ重視の人
・枝毛や切れ毛に悩んでいる人
・市販の商品をよく買う人


本日ご紹介したデイリー修復トリートメント

パンテーン トリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】染まらない?マイナチュレ カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?50の恵み カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?トリコレの仕様とレビューを徹底解説!!

1 COMMENT

ひろ

癖毛でパサつきやすい髪質なので、エクストラダメージケアを愛用しています。高価なトリートメントも色々試してみましたが、あまり差は感じられず…コスパの良いコチラで満足しています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)