【口コミ】結局どれがおすすめ?パンテーン ミラクルズの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

せっかくカラーしたのに、色落ち早くない・・・!?


パンテーン ミラクルズはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・色がもちやすくなる
・ハリとツヤを与える
・泡立ちがよい
・髪がまとまりやすい
・髪がしっとりする
・手触りがよくなる
・手頃な値段



パンテーン ミラクルズは、パンテーンシリーズの中でも高級なシャンプーです。


パンテーンの特徴であるプロビタミンB5はもちろん美容液成分も配合されており、まとまりやすい美しい髪へと導いてくれます。


その中でも「カラーシャインシリーズ」は、トリートメントとライン使いすることでカラーした髪の色持ちをよくすると評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パンテーン ミラクルズをご紹介していきます!

パンテーン ミラクルズ|仕様と特徴

カラー後の髪にぴったり

パンテーン ミラクルズのカラーシャインは、オシャレ染めや白髪染めした髪のためのシャンプーです。

トリートメントや集中ケアトリートメントと併用することで、きれいな髪色がより続くことが期待できます。

手触りのいい髪へ

パンテーン ミラクルズはプロビタミンB5や美容液が配合されたシリーズで、色落ち防止とダメージケアを両立しています。

使用すると、なめらかで指通りのよい髪に仕上がります。

髪がまとまりやすくなる

パンテーン ミラクルズは髪にハリとツヤを与え、カシミアのように理想的な髪へと導いてくれます。

ヘアスタイルが決まりにくいをお悩みの方にもぴったりです。

しっかりと泡立つ

パンテーン ミラクルズは泡立ちがよく洗いやすい点も魅力の一つです。

サルフェートフリーで髪にやさしいだけでなく、しっかり汚れを落とすことができます。

リーズナブル

パンテーン ミラクルズはちょっといいシャンプーですが、気軽に買える価格帯の市販品です。

「シャンプーに高いお金をかけるのはちょっと・・・」という方でも気軽に試せます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴が分かったところで、口コミや評判をチェック!

パンテーン ミラクルズ|口コミと評判

良い口コミ・評判

初めて使ってみましたが、カラーリングした後のカラーの色持ちが良い気がします。
やはり対象がしっかりとした成分が入っているのと普通のものとでは圧倒的に色持ちが違う・・と気付きました。
香りも良いですし、セットのトリートメントも髪に潤いが出てとても使い心地が良いです。

パンテーン公式サイトより引用

色落ち、やっぱり防げれます!1本使い切ったら、色落ち早い早い。
そこでちゃんと色落ちが防げているのだと再確認! シャンプーの泡立ちもしっかりあります。
トリートメントはすごくサラサラになる訳ではなかったですが、全然不満はなかったです。
他の色落ち防ぐシャンプーと比べてみたいと思います。
皆さん言われている匂いは、私は好きでした!

@コスメより引用

こちら使って2週間ほど経ちましたがやはり効果はあるみたいです。
毛先は少し抜けますがほぼ色は抜けていない印象です。
洗浄力が弱い割に泡立ちがよくて泡でしっかり洗えてる感があるのですっきりします。
今まで使った中で一番泡立ちがいいです。
割とどのシャンプーでも夕方にはぺたっとしてきますが季節もあるのかこちらはほぼ変わりません。

@コスメより引用

パンテーン ミラクルズの良い口コミや評判を見ていくと、やはりヘアカラー後の色持ちを期待している方が多い様子でした。


使い始めて色が抜けにくくなったという声が複数あり、美容院代を少しでも浮かせたい人にもよさそうです。


泡立ちや爽快感が優れているところも魅力的でしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪の色抜けが気になる方にオススメ


悪い口コミ・評判

カラーリングの色落ち防止に惹かれて購入。
色落ちに関しては特段効果がある!!といった感じはあまりしませんでした。
カラーリングしたてのお守りがわりに使っています。
香りは個人的にあまり好きではないかな…香りがネックなこともあり、リピは多分しないと思います。

@コスメより引用

使い切って‥効果はよく分からず。
そしてシャンプーの香りがおじさんの強めの香水みたい。
無理でした。

@コスメより引用

パンテーン ミラクルズの悪い口コミや評判を見ると、「色落ち防止効果を実感できなかった」という意見がちらほらありました。


コメントした方がどれほどの効果を期待していたかは分かりませんが、効果の実感に個人差があることは否めません。


しかし、「効果があった」という声のほうが圧倒的に多かったので、気になる方は一度試してみるのもいいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りが好みかどうかもポイント


パンテーン ミラクルズ|効果

YouTube けんたのシャンプー日記さん

Twitter@xTyQcRxDAQkrcKNさん

Twitter@namakomesiさん

パンテーン ミラクルズ|使い方

効果的な使い方

シャワーのお湯でしっかり流す

予洗いの段階で大方の汚れが落ちるとも言われています。

シャンプーで髪を洗う

シャンプー後は、しっかりとシャワーで洗い流しましょう。

トリートメントを使う

髪の水気を軽く切ってから、トリートメントを毛先からなじませます。

集中ケアトリートメントでさらに効果アップ

手のうえでトリートメントを混ぜ合わせてから髪に浸透させ、流します。

くせ毛

パンテーン ミラクルズの中でくせ毛の方におすすめなのは、クリスタルスムースシリーズです。

独自に開発された美容液「リポショット」が、うねり髪を引き起こす髪の空洞化にアプローチしてくれます。

詰め替え

パンテーン ミラクルズには割安な詰め替え用も存在します。

長く使い続けるシャンプーだからこそ、少しでもお得に購入できるのは嬉しいですね。

パンテーン ミラクルズ|おすすめの人気種類

カラーシャイン

「ヘアカラーの色落ちが緩やかになる」と評判の注目シリーズです。

サロンやセルフにかかわらず、カラーリング後のダメージケアにもおすすめできます。

クリスタルスムース

髪がうねって、まとまりにくい方にぴったりなシリーズ。

空洞化した髪を補修するリポショットという美容成分が入っているのが特徴的です。

リッチモイスチャー

髪にしっとりとうるおいを与えてくれるシリーズです。

特に「髪がパサつく」「傷みが気になる」という方におすすめできます。

結局どれがおすすめ?

パンテーン ミラクルズ|よくある疑問

効果なし??

パンテーン ミラクルズは、人によっては髪質や肌質に合わない場合もあるようです。

しかし、「カラーが長持ちする」「髪がふんわりした」という複数の愛用者からのコメントが見つかりました。

お試し用はある?

パンテーン ミラクルズには、1回で使い切れるお試しタイプもあります。

自分に合うかどうかを試してから通常サイズを購入することが可能です。

成分解析一覧

水、ラウラミドプロピルベタイン、ココイルイセチオン酸Na、ラウロイルサルコシンNa、クエン酸Na、クエン酸、香料、安息香酸Na、ポリクオタニウム-10、サリチル酸Na、ジメチコノール、EDTA−4Na、パンテノール、パンテニルエチル、ヒスチジン

販売店はどこ?最安値は?

パンテーン ミラクルズの最安値はAmazonでした。

Amazonギフトカードにチャージしてから購入すると還元率がアップするので、さらにお得に購入できます。

パンテーン ミラクルズ|メリットとデメリット

ヘアカラーの色持ち改善が期待できるパンテーン ミラクルズですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果に個人差がある
・きしむことがある
・香りは好みが分かれる

メリット
・色がもちやすくなる
・ハリとツヤを与える
・泡立ちがよい
・髪がまとまりやすい
・髪がしっとりする
・手触りがよくなる
・手頃な値段

さぶろぐ
さぶろぐ

パンテーンシリーズの最高級ラインです


パンテーン ミラクルズ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パンテーン ミラクルズ|まとめ

サロンで染めてもらった髪の色が抜けるのが気になっていましたが、パンテーン ミラクルズを使い出してからは前ほど気にならなくなりました。


また、洗い上がりがしっとりするので、パサついて広がりやすい私の髪には合っています。


カラー後のダメージ補修にも良いというシャンプーですし、このまま使い続けたいシリーズです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ヘアカラーしている方
・髪の色落ちが気になる方
・美容院代を節約したい方
・髪の手触りを良くしたい方
・パサつきやくせ毛でお悩みの方
・髪のまとまりを良くしたい方
・高級シャンプーを試したい方


本日ご紹介したパンテーン ミラクルズ

ヘアカラー後の髪にやさしいシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)